• ベストアンサー

入りたいと思うラブホテル・レジャーホテル

地方の国道沿いにあるラブホテル・レジャーホテルを想像してください。 自分が行くとして、何を決め手に、今回は、このラブホテル・レジャーホテルにしようと決めるのでしょうか。 集客で困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.4

私の場合、ですが、 そのホテルの壁や部屋が、赤色とか、ど派手なピンクの壁、とか、 そういうのだと、あまり行きたくないです。 シティホテルのような雰囲気で、 それでいて、可愛らしいお部屋だったり 豪華なお部屋だったり、だと 行きたいな、と思います。 ラブホテルなら、あまりラブホテル感を出していない方が なんとなく安心しますね。 ラブホテルなら、 入口はやはり、人との接触がない方がいいでしょうし お会計も、人と接触しない方がいいです。 ホテルの外観は、やはり美しい、と感じる洋館のような、 入ってみたいなあの綺麗なホテル、と思えるような そういう感じだと、もっといいでしょうね。 暗いイメージを払拭してしまうような ラブホテルはいやらしい、ってそんなふうなイメージが なくなるような、そういう雰囲気だと是非、行ってみたいです。 暗いイメージだと、ホテルを出たあとに なんとなく後ろめたい、後悔のような気持ちになりがちなので そういうものを感じさせない雰囲気なら、なおイイと思います。 多少、普通のラブホテルよりお値段が高くても 「あそこのホテル、行く価値あるよね」って思えるなら その方がいいと思います。 あまり安すぎるのも、 女性からすれば、あまりいい感じはしないと思いますしね。 どれくらいの客層を考えているのですか? その辺によっても、 いろいろと違ってくるでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして 50すぎのじじいです 義理の実家が大都会のど真ん中最近やたらニュースとなってたところでラブホを営業してます、もう創業60年近いです そういうニュース、事件のために今客数がガタ落ちになっています 私自身はラブホを月イチペースで使っていますが 始めての店舗に行く場合は まず入りやすさですよね つまり走っていて看板が見えました じゃすぐその近くなのか?と言えばそうではなくて ひと呼吸間をおいたくらいの距離にあるところへ入りますかね また探してる状況にもよりますが 最初からラブホを探してる状況なら 夜の見た目の綺麗さと値段が大きく明朗に書かれてるところですね 最近ではネットで先に探してから行くことが多いので あとは入りやすいよりも「出やすい」立地です 泊まりなら入る時は暗いですが出る時は朝ですよね それもほとんどの場合において通勤時間です 初めて入る客なら出る時も入った道しか知らないはずです 人がいない車がいない道を使って幹線道路に出られる道を教えてあげるのは良いと思います 突発的に入る場合は 初めて入る時はサービスなんてわからないことが多いのでやっぱり入りやすさと出やすさだと思いました ちなみにリピートの場合はやはりサービスと値段です いま固定で利用してるラブホは全室露天風呂で食事が無料で部屋も広くプレイマットが風呂に常備されてるのですが 値段がどの部屋も1万円から12000円です これは非常にありがたいです 相場的にその地域は露天だと15000円です こういうところが選択条件となりました たしかにどこのラブホもガラ空きで 昔みたいに満室なんてなくなりましたよね 実家の方も泊まりゼロなんて平日は多くなってきてます 正直赤字ですよね 参考になれば幸いです

• eroero4649
回答No.3

基準は二つですよね。 ・値段 ・女性にウケるかどうか もうこの二つに集約されているといっていいと思います。 値段に関しては業界の動向や地域の傾向があると思うのでそれをご参考にするのが良いと思います。ショートを安くして回転数で稼ぐのか、サービスタイムを充実させて単価を上げるのか、色々なやり方があるでしょう。場所によって向き不向きもあると思います。 あとは女性のご意見ですよ。とにかく女性にダメ出ししてもらうことですね。女性から好評を得られればお客さんも増えますし、お客さんが来てくれないとしたら、女性からの評判が悪いのだと思います。 「とはいえそんなにお金をかけることはできない」なら、お金をかけずに女性の評判を上げるにはどうすればいいか必死で考えることじゃないかなと思います。とにかく、そこは男ばかりで考えても意味はないです。女性に意見を聞いて辛辣なダメ出しをどんどん出してもらうことですよ。 設備が古くてボロくさいなら、それを逆手にとって「昭和レトロ調」にするというやり方もありますよね。私が経験した中では、お風呂場に銭湯みたいな絵が描いてあったところがありました。一緒に行った女性は面白がって写真を撮っていましたよ。

• runi_NGR
回答No.2

ホテル名が普通 内装が普通 風呂がきれい 備品が多い ランチメニューが豊富で安い(パスタ、牛丼で250円もしくは無料) 土曜日宿泊の場合、高級すき焼きが無料 バイブと衣装が無料 入りやすくて部屋が選びやすい。迷わない。 他客とバッティングしない 以上は素人目線でさほど効果は期待できません。 戦略的にネットで検索結果が上位に来るようにする。 さまざまなサイトに掲載して貰う。 デリヘル業者などに斡旋して貰う。キックバックをする。 キャンペーンをする。回数毎にプレゼントまたは値引き。

• agehage
回答No.1

パートナーと「それでは行きましょう」となった場合に、 ・現在地から近い ・変なお値段ではない ・変な噂がない ・新しい これくらい。二つ並んでいたらきれいな方を選びます 値段はあまり見ませんが、シングルユーズ(デリ)の方だとお値段を気にされるかと思います。 これ以外を強いてあげるなら、入口周辺でお値段が見えないとかイヤ あとは満室か否かが凝り過ぎてわかりにくいとかもイヤ シングルユーズ向けと想像できるところはパートナーとは入らない シングルユーズの場合はそれ向けのところが逆に安心 今はシングルユーズのほうが多いのでしょうか、そうなると無料出張の範囲に収まるかどうかの立地は重要だと思う