OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靴の裏に付いたガム

  • 困ってます
  • 質問No.186808
  • 閲覧数516
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (241/266)

以前、某TV番組の裏技でもやっていたのですが、靴の裏に付いたガムをとるのに、いい方法はないでしょうか!お気に入りのスニーカーにでっかくべっちょりついて、もう半年もたって硬くて取れません(T_T)どうかお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

keikochoco さん、こんばんは~☆♪

『ポケットティッシュ編』『ウイスキー編』『冷却スプレー編』が
ありますので、お試しくださいませ。

【「伊藤家の食卓」裏ワザ集その壱! 】
 
『靴に付いたガムを簡単に取る裏ワザ!』の項をご参照願います。

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
keikochoco

お礼率 90% (241/266)

ちゃんとHPがあったんですね!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-06 15:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/134)

熱いお湯につけて暖めると柔らかくなると思います。
お礼コメント
keikochoco

お礼率 90% (241/266)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-06 15:57:08


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

スポーツ店などで売られている
冷却スプレーをかけて
固めてからだと取れやすいです。

街で清掃されている方が
ガムを冷却スプレーで
簡単に取ってましたよ。(*^^*)
お礼コメント
keikochoco

お礼率 90% (241/266)

プロ(?)がやっているなら効きそうですね!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-06 15:56:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

いくつかの方法があります。

・氷などで、冷やして固めて取る。
・ガムリムーバーを使う。
・サラダオイルをティッシュペーパーに含ませて、ガムに馴染ませて取る。

試してみてください。
お礼コメント
keikochoco

お礼率 90% (241/266)

ありがとうございます!みなさんお礼が遅れてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-06 15:55:38
  • 回答No.5

 チョコレート(油がガムを溶かす)という手もあります。ちょっともったいないけど。
お礼コメント
keikochoco

お礼率 90% (241/266)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-06 15:53:43