• ベストアンサー

クリームシチューなどの付け合せ

クリーム系のシチューなどに合う付け合せを教えてください。 ご飯はバターライスにしようと考えるのですが、後が浮かびません。 ポテトもブロッコリーもにんじんもシチューに入ってますからね・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.3

シチューとか作ると、微妙に材料とか余りませんか? 私はそれで色々作ったりします。 バター炒めをした野菜に、オリーブオイルとバルサミコを大さじ2杯位かけて、 塩胡椒を適当に振り掛ける。バター炒めじゃなくて、ガーリック炒めの方が良いですが、 臭いが気になる方も居るので、バター炒めでも何とかいけます。 このレシピ、イタリアの人から教わった、ズッキーニの炒め物のアレンジ版です。 ジャガイモは分からないですが、人参とタマネギとブロッコリーはいけました。 あと、ブロッコリーのパスタ。基本はペペロンチーノですが、そこに 細かく切ったブロッコリーを混ぜるんです。 それから、ジャガイモはコロッケにしちゃいましたが、ちょっと面倒かな? 単純にマッシュポテトにして、こっそり中にチーズ埋め込むだけでも ちょっと雰囲気が変わって良いです。  あと、色味が欲しいので、パプリカなどを軽く炒めて、軽くチリソースで味付け。 イメージは生春巻きです。生春巻き作るのとか面倒だし、彩り野菜のドレッシングに チリソースって結構良いですよ。

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 Misaki-27さんってきっととてもお料理がお上手な方なんですね。 羨ましい!!!! 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

グリーンサラダとかはどうでしょう?個人的にはすっぱいものがいいかなと思うのですが、南蛮づけとかも いいかもしれません。

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

• ginusagi
回答No.1

さっぱり系でサーモンマリネなんてのはどうでしょう? あと、パスタでペペロンチーノとかキノコ類で少し 添えてもいいかもしれません。  シチューにチキンとか入れないのであれば  唐揚げや蒸しササミなんかもさっぱりしていいかも。 ご参考になさって下さいo( _ _ )o

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに揚げ物もよさそう。 是非参考にさせていただきます。