• ベストアンサー

クリームシチューなどの付け合せ

クリーム系のシチューなどに合う付け合せを教えてください。 ご飯はバターライスにしようと考えるのですが、後が浮かびません。 ポテトもブロッコリーもにんじんもシチューに入ってますからね・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

 シチューとか作ると、微妙に材料とか余りませんか? 私はそれで色々作ったりします。 バター炒めをした野菜に、オリーブオイルとバルサミコを大さじ2杯位かけて、 塩胡椒を適当に振り掛ける。バター炒めじゃなくて、ガーリック炒めの方が良いですが、 臭いが気になる方も居るので、バター炒めでも何とかいけます。 このレシピ、イタリアの人から教わった、ズッキーニの炒め物のアレンジ版です。 ジャガイモは分からないですが、人参とタマネギとブロッコリーはいけました。 あと、ブロッコリーのパスタ。基本はペペロンチーノですが、そこに 細かく切ったブロッコリーを混ぜるんです。 それから、ジャガイモはコロッケにしちゃいましたが、ちょっと面倒かな? 単純にマッシュポテトにして、こっそり中にチーズ埋め込むだけでも ちょっと雰囲気が変わって良いです。  あと、色味が欲しいので、パプリカなどを軽く炒めて、軽くチリソースで味付け。 イメージは生春巻きです。生春巻き作るのとか面倒だし、彩り野菜のドレッシングに チリソースって結構良いですよ。

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 Misaki-27さんってきっととてもお料理がお上手な方なんですね。 羨ましい!!!! 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

グリーンサラダとかはどうでしょう?個人的にはすっぱいものがいいかなと思うのですが、南蛮づけとかも いいかもしれません。

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.1

さっぱり系でサーモンマリネなんてのはどうでしょう? あと、パスタでペペロンチーノとかキノコ類で少し 添えてもいいかもしれません。  シチューにチキンとか入れないのであれば  唐揚げや蒸しササミなんかもさっぱりしていいかも。 ご参考になさって下さいo( _ _ )o

huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに揚げ物もよさそう。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クリームシチューに魚介類

    クリームシチューにカキやエビを入れても大丈夫ですか? 今までクリームシチューには鶏肉とじゃがいもとニンジンと玉ねぎとブロッコリーだけでした。 そこにカキやエビの魚介類いれたら臭みとかで味が変わっちゃいますか? あと作り方は市販のクリームシチューの箱の裏面に書いてる通り作ってます。 他にいいやり方とか隠し味にいいのとかありませんか。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は、種類が、多いほうがいいですか?例えば、肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの他に、ブロッコリー、コーン、シーチキンなど...

  • クリームシチューに合うご飯料理

    今夜の夕食のメニューを「ホタテとブロッコリーのシチュー」にしようと思っています。某シチューのCMを見てたらすごくおいしそうだったので…^^; でも、クリームシチューって全然白ご飯に合いませんよね~。私の友人にはご飯にシチューをかけて食べる人も結構いますが、私はその様子を見ているだけで気持ち悪くなってきます(笑)だけどシチューだけでは物足りない。 そこで、クリームシチューに合う、簡単なご飯料理を教えていただけませんでしょうか?

  • シチューに合うもう1品

    シチュー、特にビーフシチューにもう1品付けたいのですが、アイディアください。 付け合せ予定は、ポテト、ご飯、あとグリーンサラダです。 あともう1皿ほしいのですが・・・何がいいと思いますか?

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • おなかに優しい、シチューとの付け合せメニュー

    家族が数日の下痢で、少し症状が治まってきたので、今夜はシチューにしようと思います。 普段シチューのときは、サラダとか、ピラフやバターライスなどですが、ピラフもバターライスも油を使うのでやめたほうがいいかなと思います。 シチューも普段は、市販のルウは使わず、牛乳・小麦粉・バターで作っていますが、牛乳の量が多いので、今回は市販のほうがおなかに優しいでしょうか?(その場合、お勧めのおいしいルウがあれば教えてください) シチューに合う、他のものはどんなものがいいのか思い浮かびません。 お知恵を貸してください!

  • クリームシチューにブロッコリー

    クリームシチューやビーフシチューに、 ブロッコリーが添えられてたもしくは一緒に入っていたりしますよね? 添えられているのは、ゆでたブロッコリーですが、 一緒に入っているブロッコリーは ゆでたものを入れているのでしょうか? それとも、煮込んで(ルー入れてからくらいから)いるのでしょうか? ちなみに、私の作るシチューにブロッコリーは入っていないんです。 ブロッコリーを別ゆでするのがちょっと面倒で^^; 同じ鍋で調理できたら楽だなぁ…と思うのですが。 ちょっと気になってしまって質問しました。

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!

  • クリームシチュー更に美味しく作りたい!

    男の一人暮らし、最近は料理に凝っていてクリームシチューが定番となっています。作り方は… 鍋に鶏肉、ニンジン、ジャガイモを入れて炒める。そして水を入れて沸騰させブロッコリを入れて20分程弱火で煮込む。その後、火を止めてルーを入れて30分ほど放置。そして牛乳を入れて数分煮込む。 こんな感じで作っています。十分美味しいのですが、更に美味しくする為に何か入れた方がいいものやテクニックなどがありましたら教えて下さい。 序々にステップアップして美味しいくしていきたいと思います。

  • シチューと言えば?

    突然ですが、皆さんは夕食にクリームシチューを作った時、他の献立はどうしていますか? ウチは、主人がご飯好きのため、夕食には必ずご飯を出すのですが、シチューと白いご飯は合わないと思うので、いつも作れずに困っています。 ♯私の義姉はカレーライスのようにご飯にシチューをかけて食べますが(^_^; ちなみに、主人はドリア系はあまり好きではありません(^-^; ・・・で、クリームシチューにあうご飯モノを教えて下さい。 簡単なレシピがあれば嬉しいです!

専門家に質問してみよう