• ベストアンサー

何の肉(料理)が好きですか?

肉です。牛肉、豚肉、鶏肉、サクラ(馬)ボタン(猪)鴨、ラム(羊)etc… 牛肉輸入解禁となった今、興味が湧いて質問します。 私はショウユの浸みたチャーシューが好きです、 貧乏だから牛肉はたまにしか食べません。 (マク○ナルドは食べるが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

鹿肉もうまいですよ。 淡白ででもうまみもあって。 北海道人でも、あまり食べられないのですけど。 たまに北海道庁の食堂で鹿肉のステーキの定食があったり、 ホテルなどで鹿肉フェアみたいのが増えてますが。 家庭では食べられないのが、寂しい限りです。 ほとんど流通してないのがネックですね。 あとはダチョウも美味しいですよ。 地元の回転寿司屋でお寿司になって周ってましたが。 お肉柔らかくて。美味しいものでした。 実際にウチで食べるのは、 1豚肉 (どんな料理にも使いやすい) 2鶏肉 (焼き鳥と唐揚げ用) 3牛肉 (ハッシュドビーフか牛丼) 4魚  (主に焼き鮭) の順です。 ラムは、春5月に桜が咲いたら、ジンギスカンですね。 それまでは、我慢我慢ですw 馬肉については食べる気しません。 実家、馬牧場だったので。やっぱり悲しいですもん。

kitayamasugi
質問者

お礼

JagaButter様、回答有り難うございます。 鹿肉かぁ、どんな食感かな? ダチョウは宮城県かどっかで育ててるのをTVで見ました。 愛嬌たっぷりで走るダチョウですが、そうですか 美味いですか~、あれ、卵硬そうですね。 >実家、馬牧場だったので 私の知り合いに競馬の仕事してる方が居て、その方と食事 するときはいつも先に店入って黒板の品書きに馬刺しが ないかチェックします、競馬関係者で馬肉を食うのは ご法度でございます。

その他の回答 (11)

回答No.1

1、豚肉 2、ラム 3、サクラ です。自分の家は牛肉食べません。外食で焼き肉は食べますが

kitayamasugi
質問者

お礼

duodecimal様、早速の回答有り難うございます。 豚肉が大好きですか!一緒ですね。 2、3はなかなか食べる機会が少ないですが 意外と美味いですね、同じニクでも種類違うと 味違うもんですねぇ(当たり前だけど)。