• ベストアンサー

雪国の人に質問です

今年の冬は記録的な寒さが続いていますね! こちらは東京ですが、毎日かなり寒いです。 でもまだ雪は降っていません。 そこで雪国にお住まいの皆さん、現在の積雪量を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bo-suke
回答No.1

もすごいよ。北海道。 札幌市だから氷解設備が整っているけど、それでも一面雪景色。真っ白。 長靴でも歩くと雪が中に入ってきてツメテエです。 あ~寒さむ。家に入って、蟹でも食うか。 田舎のおばあちゃんからのもらいもんです。 うま~。帰郷してよかった。

その他の回答 (5)

• sinjou
回答No.6

帰省したいと言ったら、「帰って来んな!!(雪で飛行機が飛ばない・車が出せない、の意)」と言われました・・・残念 山が恋しいー!! 正月に入って、やっと溶け出したそうです。

回答No.5

1Mぐらいかな。この時期にしては多い、いつもは正月空けてから大きく積もるのに。

回答No.4

札幌の西方面の中の人です。 昨日3時間くらいで15cm以上降りました。 今日もまた降ってます。 総積雪量は3~40cmになるんじゃないでしょうか。 今年はこれでも少ないのですって。 スコシワケテアゲルヨ……。

回答No.3

味気ない回答ですが・・・

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/000.html?elementCode=4
  • verbal
回答No.2

新潟の積雪量はこちらでどうぞ。 実際の積雪量よりも多めな気がしますが・・・。

参考URL:
http://www.pref.niigata.jp/yuki/