kousuke1234のプロフィール

@kousuke1234 kousuke1234
ありがとう数60
質問数1
回答数91
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/18
  • デジタル一眼α55、α550、X4、D5000、D90どれにしましょう

    デジタル一眼α55、α550、X4、D5000、D90どれにしましょう・・・ 被写体としては、ペット(わんこ)、風景、人物、夜景など 結構オールラウンドです。 私と妻、二人で使おうと思います。 価格面からみて上記5機種位かなと思ってます。 基本新し物好きですが、値段が値段な物なのでそれなりの物が いいかなと思ってます。 画質、機能、それぞれに良い所があって迷いますね。 友人のフィルム一眼ユーザーからは、NIKONはレンズメーカーだから 良いと思う。SONYは機能、CANONのXシリーズは使いやすさがいい、って 全部いいわけね・・・みたいな意見をいただきました。。。 特に、ペットなど動きのあるものに強いカメラがいいかなと思ってまして、 発売前のα55もSONYの製品情報などを見て魅力を感じています。 扱いやすさは大切ですが、慣れてきて、撮影にこだわりを持ち始めても 飽きない機種がいいかもとは思いはじめております。 デジイチ初心者なので迷う機種数も多くなってしまいました。 動画はあっても、なくても的な感じです。 御知恵をおかしください。。。

  • 居眠りでクビになる?

    一般事務で試用期間中です。 一日中PCに向かっているとどうしても眠くなります。昼食後がピークですが、少し疲れていると朝から終業まで満遍なく睡魔がおしよせてきます。 ブラックコーヒーを一日に500ミリリットル流し込み、トイレで立ったまま5分うたた寝、ツボ押しなど頑張ってはいるのですがどうしてもがくっときてしまいます…白目向いてPCに向かっていることもあったり。 このままではせっかく内定をもらったのに試用期間のみで終わってしまうのではないかと不安です。 居眠りが原因でクビになってしまうことはありますか?

  • グッピー:エサのやり過ぎで底にエサがたまってしまったのですが。

    エサのやり過ぎで底にエサがたまってしまったのですが、エサを与えないで放置してけば、最後はグッピーが食べてくれるのでしょうか。 2ミリくらいの稚魚もチョロチョロしていて、水を替えるわけにも行かない感じです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 時代劇の台詞

    時代劇のお決まりの台詞ってあると思うんですが、 「時代劇の台詞は?」と聞いて 皆さんがパッッと浮かんだものはなんですか? 思い浮かんだ順に回答してください。 あえて、時代劇の名前は書きませんが(それによって思い浮かぶものが偏るから)、だいたい1時間ものの時代劇で回答してください。 特徴のあるものはどの時代劇かも回答いただけると嬉しいです。

  • 混浴は何歳まで?

    こんばんはいつもお世話になっております。 タイトル通りです。 最近スーパー銭湯などが流行りだし、お母さんと一緒の男のお子さんも 多く見かけるようになりました。 ところが、その場所場所によって、年齢で区切っているところ、身長で区切っているところと区々です。 例えば、男児は10歳までのお子様、身長120cm以下のお子様・・・などに区別されてます。 でも、今のお子さんの発達を見ると8~9歳が限界かと思うのです。 もし、地元で同級生の女の子なんかが一緒にいたら可哀想かなって・・・。 犯罪の面から考えても、ある程度常識をもった対応をしてほしいかと思ってます。 皆様、どう思います? よろしくお願い申し上げます!