• ベストアンサー

時代劇の台詞

kousuke1234の回答

回答No.5

余の顔見忘れたか いさぎよくいたせぇい! むぅ・・・上様の名を騙る不届き者!斬れ斬れぇ!! ・ ・ ・ 成敗! ・・・暴れん坊将軍です。

pandaco
質問者

お礼

5人目にして初めて黄門様じゃない!新鮮新鮮! 「余の顔見忘れたか」コレありますよね!他の方の回答で思い出しました! 「いさぎよくいたせぇい!」コレって、時代劇には無くてはならない台詞ですよね! いろんな時代劇で言われてるような・・・。 「むぅ・・・上様の名を騙る不届き者!斬れ斬れぇ!!」 “むぅ・・・”←これ雰囲気出てました!!(≧∇≦)b 回答ありがとうございました!   (01/22  8:28)