OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

社内、社外へのメールでの結婚退職の挨拶

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186617
  • 閲覧数4196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (29/57)

12月いっぱいで結婚のため退職をするものです。
社内と社外にメールで退職のご挨拶を送ろうと思っているのですが、参考になる文面がのっているサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。上司などには、メールではなくて正式なハガキや封書による挨拶が良いかと思います。 ...続きを読む
 下記URLを、参照してください。上司などには、メールではなくて正式なハガキや封書による挨拶が良いかと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

社内や社外と申しますが、どのような方に送られるのでしょうか? 私の感覚で申しますと、これだけ発達した電子メールでビジネスには欠かせないものになりましたが、結婚退職の通知くらいは略式であれば葉書、目上の方には手紙でかかれたほうが良いと思います。 一生に一度のことですので、ちょっと手間をかけたほうがよいのでは・・・ ...続きを読む
社内や社外と申しますが、どのような方に送られるのでしょうか?

私の感覚で申しますと、これだけ発達した電子メールでビジネスには欠かせないものになりましたが、結婚退職の通知くらいは略式であれば葉書、目上の方には手紙でかかれたほうが良いと思います。

一生に一度のことですので、ちょっと手間をかけたほうがよいのでは・・・
補足コメント
mihhy

お礼率 50% (29/57)

回答、ありがとうございます。

私はあまり社外の方とは現在仕事のやりとりがないのですが、それでも過去メールのやりとりをした方から退職した後にメールが来たら失礼だと思い、メールでお知らせしようと思いました。

社内は、もちろん同じ部署や、知り合いには結婚することをアナウンスしていて、送別会も開いていただいたのですが、最後の最後で、メールで自分の個人アドレスや、新居の住所をお知らせしようと思ったのですが。

確かにメールだけでは、失礼ですよね。
また、私が社員ではなく、アルバイトみたいな立場なので、軽く考えてしまいました。
投稿日時 - 2001-12-17 17:59:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ