• ベストアンサー

別れさせ屋ってお仕事あるのですか?

いぜんTVのドラマでやっていましたが実際にはそういうお仕事って あるんでしょうか? 利用した事ある方、そういう職業の方どういうものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5433
noname#5433
回答No.3

「別れさせ屋」で検索したら(ページ検索で)結構出てきました。 割と最初のほうにあったところとリンクしておきます。 http://www1.ocn.ne.jp/~ozora/wakaresaseya.html

参考URL:
http://www.ladis.co.jp/main.html
koko2001
質問者

お礼

有難う御座います。 私がyahoo!で検索しましたらドラマ関係のものしか検索されず…。 HP拝見してまいりました。百万単位なのですね…。驚きです…。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れさせ屋ってありますよ。TVタックルで「別れさせ屋」の特集があってました。 職業はその名の通り別れさせ屋が男女(恋人・夫婦)の仲を依頼人の希望通り引き裂くわけです。

koko2001
質問者

補足

有難う御座います。 TVタックルですね。調べてみます。 あつかましいとは思いますが、番組の内容を覚えていらっしゃいましたら もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

あの「別れさせ屋」じゃないんですけど、「なんでも屋」のようなものは実際にあるそうです。「なんでも」と名の付くとおり、犯罪にかかわる以外のものならクライアントの要望になるべく沿うように社員を指導しているようです。 たとえば、誰かの親戚になりすまして結婚式の人数確保をしたり、親の立場上断れないお見合いの席に「恋人」を乱入してもらって破談にしてもらったり、とても取得できないようなライブのチケットを並んでもらってGETしたりと、ホント様々なようですよ。 これはある小説の内容のため、作家さん本人がそういう会社に行って取材したホントの話です(”あとがき”に書いてありました)。 ですから、クライアントから恋人の間を裂くよう頼まれれば、どういった手段でか別れさせるようなこともするかもしれないですね。 ただし、会社としても極力トラブルに巻き込まれるような仕事は受けない方針のところが多いようですので、あまり後を引くような後味の悪い仕事はしないのでは?と想像しますけど。これもまたその会社次第でしょう。

koko2001
質問者

補足

有難う御座います。 ちょっと希望が持ててきました。 もう少し分る事がありましたら小説タイトルなど教えてくださいませんか?

関連するQ&A

  • 仕事について

    もうすぐ2年生になると いうこともあって 進路について考えなければ いけません...。 将来の夢 を実現させるために勉強しましょう!と、いうことなのですが・・・。 自分の中でやりたいことはあるのですが、 どういう職業で、どの進路に進めば良いにか イマイチはっきりしていません・・・(汗) 私は、ドラマや映画の映像に音楽を合わせるような仕事がしたいと思っています。 ドラマでは、挿入歌を映像に合わせたり、 映画では、たくさんのサウンドトラックの中から場面に合う音楽をつけたり・・・ 詳しいことを全く知らないので想像の中でのことなのですが そういうことを仕事にしている方が いるのなら 私も その仕事がしたいなと 思っています。 TV関係で働いていらっしゃる方など 上記した内容が自分の仕事である方、 それに近い仕事をしていらっしゃる方、 どういう進路を行けば良いか 分かる方など 解答をお願いします >< 私はまだ高校生なので世の中のことは よく知りません。 なので、上記の仕事だけでなく ドラマや映画をつくることに関わる仕事には どのような職業があって、どういうことをしているのか、 簡単にでもいいので 教えてください お願いします

  • 私は、将来、映画やドラマの製作に携わるような仕事に就きたいと考えていま

    私は、将来、映画やドラマの製作に携わるような仕事に就きたいと考えています。 こういう職業につく場合は、どんな大学、学科に入ればいいのでしょか。 そろそろ進路をきえなければいけないのですが、よくわかりません。 実際に、そのような職業に就いている人、知っている人がいたら、教えてください。

  • パソコン関係の仕事・・・「anego」のように!

    今、進路の事で将来に「なりたいなぁ」と思う職業がふたつあって悩んでいます。そのうちのひとつに、「パソコン関係の仕事に就きたい」というのがあります。 簡単に言えば、以前日テレで放送されていた連続ドラマ『anego』の主人公のような感じの仕事が出来る職業につきたいのですが、あれは具体的にどんなことをしているのでしょうか?私は「これがしたい!」というものはなく、「普通のOLになりたい」んです。パソコンを触るのが好きなので、パソコンに触れて仕事をしたいです。 また、大学を考える時期なのですが、このような職業に就くにはどんな学科を目指せばいいのでしょうか?

  • 好きなことを仕事にしていますか?

    好きなことを仕事にしていますか? 今高校生ですが進路で悩んでいます。 学校の進路学習で「好きなことをやっていれば仕事になる」 みたいな事を言われましたが、 実際に好きなことを仕事にしている人は どれくらいいるのでしょうか。 また、高校生の時思い描いていた 職業に就いていますか? みなさんの体験談などが聞きたいです。

  • 仕事と私どっちが大事なの?

    女性がドラマなどで「私と仕事どっちが大事なの!?」や「夢と私どっちを選ぶの?」などと恋人に問うシーンをよく見かけますが、私個人の意見としては「いやいやいや、仕事・夢に決まってるでしょ」とツッコんでしまいます。 そこで質問なんですが、皆さんは… 1.実際にこう言う会話をした事がありますか? 2.どちらが大事だと答える男性が良いと思いますか? 3.その理由は? また、その他にも色々なご意見など頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 仕事の理解?

    初めまして。 私の友達に海上保安官の人(男性)がいるのですが、海上保安官の仕事の理解とはどういうものでしょうか?ドラマ・映画「海猿」で取り上げられている海保の仕事の理解というのは、「愛する人が隣にいないこと」「危険が多い職業なので無事でいるのかいつも心配」といったことですよね。 海上保安官に限らず、警察や消防など特別公務員の方々のお仕事は、会社員のような仕事ではないので付き合う彼女や妻は理解が必要だとよく聞きます。 こういった職業の方々の仕事の理解とは、具体的にどういうことでしょうか? 「会いたいときに会えない」「連絡がつかない」etc..といったことを職業柄理解するということでしょうか? 逆に男性側で、特別公務員の仕事をしている以上「会えない」「連絡がとれない」などということで、相手を傷つけてしまうのではないか、と考える方もいらっしゃるのでしょうか? ドラマのように、あとで埋め合わせしてくれたり、ちゃんと言葉で不安にさせないように努める人ばかりではないですよね。そういうことをしない人は、仕事の理解というよりその人を理解する、ということでしょうか。それとも愛する人のために、埋め合わせや不安にさせないようにするものですか?なるものですか?そういったことをしてくれない人は、愛がないということなのでしょうか? 質問ばかりになりましたが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 仕事の選び方(何の仕事をしたいのか分からない)

    仕事の選び方を教えてください 色々な職種がありますが、自分がやりたい職種がわかりません そもそも、その職種で、どのような仕事をするのかがピンと来ずよく分からないです しかし、好きなことを仕事にしたいなと思います。その方が仕事も苦にならないと思ったので 好きなこと ゲーム (あまり得意ではないが)パソコン マンガ アニメ ギター 自己啓発系の本を読む事 何でも気になることを何かにメモ 在庫数を数えてポータブルの機械にピッピって打ち込む事(前のバイトでやっていてピッピっていう感じが凄く楽しかったです) twitter等でのコメント(ツイートはあまり得意じゃない) 苦手な事 電話 訪問 一回、学校の文化祭を宣伝するために指定された近所の学校を訪れて、ポスターを押し付けた事があるのですが、凄い緊張してストレスでした。 今までやった事のある仕事? スーパーでの品出し(中学での職業体験にて;当時説明が良く理解できず分からなかった) ティッシュ配り(中学での何かで;旗を持ちながらよろしくお願いしますっていう方の仕事。実際ティッシュを配っていたのは女の子。最初の方はボソボソ言ってたけど、慣れたら大き目の声で店の中練り歩いてた) キッチン業務(調理、提供、発注、洗い場、掃除等等) このような情報から私は、どのような職業が向いているのでしょうか? 他に必要な情報があれば、お礼欄にコメントします。 よろしくお願いします。

  • 「小道具さん(←テレビ、映画の)」の仕事について

     私は進路を考えている最中で、気になっている職業の1つに『小道具さん(「テレビドラマ等のセットに使われる小物などを選んだりするような仕事」と私は思っていますが正しいでしょうか?)』があります。 とは言っても、私もまわりの人もよく知らない職業なのでいろいろ教えてください。  ・仕事内容  ・やっていて辛いこと、楽しいこと  ・どうやって仕事に就くのか  ・やる気があれば就けるのか  ・勤務時間                    などを教えていただけるとうれしいです。

  • 音楽の仕事がしたい

    エレクトーン講師とプレーヤーをしていましたが、退職して7年が経ちます。 今は事務職をしていますが、もう一度音楽関係の仕事がしたくて、自宅で音楽教室を開こうと考え始めました。が、音楽の仕事って教えるだけでは無いですよね! (1) CMソングを決めたり、テレビ・ドラマ・映画の挿入歌を決める仕事は何と言う職業なのですか?(2) また、その職業には どうしたらなれるのですか? (3) 現在 自宅で音楽教室を開いている方、経営状況はいかがでしょう?  やはりエレクトーンより、ピアノが弾けないと無理でしょうか? 皆さんのご意見聞かせて下さい♪

  • 割りに合わない仕事というが、では割りに合う仕事とは?

    現在収入はそこそこいいのですが、仕事を続けていく上で常に勉強を続けなければいけない職業を目指している者です。 その仕事について情報を収集している内に何度も「収入は良いが割りに合わない」という言葉が出てきました。 私はある程度収入が高い仕事はそれなりに大変だと思い込んでいたので、そういう考え方もあるのか…と思ったのですが、そこでこんな疑問が。 仕事内容は大変だけれどそれに見合った収入が得られる仕事とはどんな職業なのでしょうか?今の所、医者・弁護士くらいしか思いつきません。 実際にそういったお仕事につかれている人、そういった職業に就いている人を知っているなど、具体的な職業名を教えてください。