• ベストアンサー

別れさせ屋ってお仕事あるのですか?

いぜんTVのドラマでやっていましたが実際にはそういうお仕事って あるんでしょうか? 利用した事ある方、そういう職業の方どういうものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5433
noname#5433
回答No.3

「別れさせ屋」で検索したら(ページ検索で)結構出てきました。 割と最初のほうにあったところとリンクしておきます。 http://www1.ocn.ne.jp/~ozora/wakaresaseya.html

参考URL:
http://www.ladis.co.jp/main.html
koko2001
質問者

お礼

有難う御座います。 私がyahoo!で検索しましたらドラマ関係のものしか検索されず…。 HP拝見してまいりました。百万単位なのですね…。驚きです…。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れさせ屋ってありますよ。TVタックルで「別れさせ屋」の特集があってました。 職業はその名の通り別れさせ屋が男女(恋人・夫婦)の仲を依頼人の希望通り引き裂くわけです。

koko2001
質問者

補足

有難う御座います。 TVタックルですね。調べてみます。 あつかましいとは思いますが、番組の内容を覚えていらっしゃいましたら もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

• sydneyh
回答No.1

あの「別れさせ屋」じゃないんですけど、「なんでも屋」のようなものは実際にあるそうです。「なんでも」と名の付くとおり、犯罪にかかわる以外のものならクライアントの要望になるべく沿うように社員を指導しているようです。 たとえば、誰かの親戚になりすまして結婚式の人数確保をしたり、親の立場上断れないお見合いの席に「恋人」を乱入してもらって破談にしてもらったり、とても取得できないようなライブのチケットを並んでもらってGETしたりと、ホント様々なようですよ。 これはある小説の内容のため、作家さん本人がそういう会社に行って取材したホントの話です(”あとがき”に書いてありました)。 ですから、クライアントから恋人の間を裂くよう頼まれれば、どういった手段でか別れさせるようなこともするかもしれないですね。 ただし、会社としても極力トラブルに巻き込まれるような仕事は受けない方針のところが多いようですので、あまり後を引くような後味の悪い仕事はしないのでは?と想像しますけど。これもまたその会社次第でしょう。

koko2001
質問者

補足

有難う御座います。 ちょっと希望が持ててきました。 もう少し分る事がありましたら小説タイトルなど教えてくださいませんか?