OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

別れさせ屋ってお仕事あるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.186533
  • 閲覧数33
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

いぜんTVのドラマでやっていましたが実際にはそういうお仕事って
あるんでしょうか?
利用した事ある方、そういう職業の方どういうものなのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「別れさせ屋」で検索したら(ページ検索で)結構出てきました。
割と最初のほうにあったところとリンクしておきます。
http://www1.ocn.ne.jp/~ozora/wakaresaseya.html
お礼コメント
koko2001

お礼率 54% (6/11)

有難う御座います。
私がyahoo!で検索しましたらドラマ関係のものしか検索されず…。
HP拝見してまいりました。百万単位なのですね…。驚きです…。
投稿日時 - 2001-12-17 17:55:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

あの「別れさせ屋」じゃないんですけど、「なんでも屋」のようなものは実際にあるそうです。「なんでも」と名の付くとおり、犯罪にかかわる以外のものならクライアントの要望になるべく沿うように社員を指導しているようです。
たとえば、誰かの親戚になりすまして結婚式の人数確保をしたり、親の立場上断れないお見合いの席に「恋人」を乱入してもらって破談にしてもらったり、とても取得できないようなライブのチケットを並んでもらってGETしたりと、ホント様々なようですよ。
これはある小説の内容のため、作家さん本人がそういう会社に行って取材したホントの話です(”あとがき”に書いてありました)。
ですから、クライアントから恋人の間を裂くよう頼まれれば、どういった手段でか別れさせるようなこともするかもしれないですね。

ただし、会社としても極力トラブルに巻き込まれるような仕事は受けない方針のところが多いようですので、あまり後を引くような後味の悪い仕事はしないのでは?と想像しますけど。これもまたその会社次第でしょう。
補足コメント
koko2001

お礼率 54% (6/11)

有難う御座います。
ちょっと希望が持ててきました。
もう少し分る事がありましたら小説タイトルなど教えてくださいませんか?
投稿日時 - 2001-12-17 16:08:54

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

別れさせ屋ってありますよ。TVタックルで「別れさせ屋」の特集があってました。
職業はその名の通り別れさせ屋が男女(恋人・夫婦)の仲を依頼人の希望通り引き裂くわけです。
補足コメント
koko2001

お礼率 54% (6/11)

有難う御座います。
TVタックルですね。調べてみます。
あつかましいとは思いますが、番組の内容を覚えていらっしゃいましたら
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 16:11:01