• ベストアンサー

赤ちゃん用品店(赤ちゃんホン○かベビザラ○)

実名を出してよいのかわからず、変なタイトルでごめんなさい。。 来春出産予定なのですが、まだ何も準備ができていません。 やっと主人も休みが取れるお正月に 赤ちゃん本○かベビザラ○に行こうと思っていますが どちらがおススメとかありますか? (品揃えや広さ、混み具合?など・・・) ちなみに東京在住です。 また、おススメの店舗などありましたら 教えて頂けたら幸いです。 かなり困っていて、今しかない!という感じなのです。 どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!!!

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15057
noname#15057
回答No.7

お薦め店舗 ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。 どちらも車でいけます。 この2店のみの比較でお話します。 (皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。 そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。 ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。 あかちゃん期のグッズが充実しています。 店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が多すぎて見るだけで疲れます。 店舗の大きさの割りに休憩ゾーンが狭いのが最大の弱点。 子供ができる前には気にならないかもしれないですので今回にはお薦めです。 時間にゆとりをもってゆっくり行ってください。 近くに大きなダイエーがあり、休憩にそっちも入れるとポイントアップします。 自分の物は安いほうがいいのですが、子供のモノになると財布の紐も緩んでしまうので、赤ちゃんのときはベビーザラスが良く感じたかな? ちなみにベビーカーとチャイルドシートはベビーざらスの方で選んだ方が品物が豊富で比較しやすいです。 赤ほんは接客する人に「これ」と決められてしまう感があり、ゆっくり比較できません。 私は赤ほんで購入しましたが、その後ベビーざらスに行って後悔しました。 とはいえ子供が生まれた後には 実際の利用に関しては、私は赤本の利用の方が圧倒的に多いです。 ポイントがたまるし広告も送ってくれるので計画が立てやすい、 安いこと、 おもちゃのデモンストレーションをしている、 休みの日は子供向けのイベントをしていて子供が楽しめる、 なんと言っても休憩室が良い!! (トイザラスもベビーざらスも新宿のデパートも悪くないですが、一日ビデオを流してるので疲れた親にはありがたいサービス。ベンチもたくさんあってさらに良いです。10分ゆっくり休めるだけで疲れが取れます) そんな理由です。 行き帰りが疲れますが、新宿高島屋も小さい子のものに関してはいいですよ~! たしか子供の美容院もあったように思います。 どちらかというとザラスよりの品揃え&ブランドものが充実しています。 休憩室はまあまあ、かな? 子供が遊ぶところがたくさんあるので生まれてからの利用にも向いています。

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 休憩室なども子供が産まれたら重要そうですね。 とりあえずチャイルドシートは買わないといけないので ベビザラスで買えたらと思っています。 貴重なご意見をありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • yutama
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.6

NO5です。 一部間違えてました。 産前は赤ちゃん本舗、産後ベビザラスです。 スミマセン

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さまいろいろ使い分けてご活用されているようですね。 時間のあるうち、体調が安定しているうちに 両方を見比べてよい買い物ができるよう 頑張りたいと思います!

  • yutama
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

私は赤ちゃん本舗で一式揃えました。 ママの出産用の物(入院準備品・パジャマや産褥ショーツなど)もいっぺんに揃えられて良かったと思ってます。 ベビざラスへは産後出かけましたが、思ってたよりも狭かったです。 (凄く期待してたので) 産前の準備にはどうかなぁ?って感じはしました。ただ、ベビーカーの種類などは豊富なので、そういった大物はベビザラスがお勧めです。 私は赤ちゃん本舗で買ったのですが、買う前にベビザラスで見れば良かった・・と思いました。 と言った感じで、産前はベビザラス、産後、外出出来る様になったら、ベビザラスで外出用品やなどをお勧めします。

回答No.4

おめでとうございます。 ベビーザラス武蔵村山店、アカチャンホンポ田無店、 アカチャンホンポ多摩境店に行ったことがあります。 アカチャンホンポ田無店は3階建てで店が狭くエレベータも 2、3人乗るといっぱいになるため少し不便に感じました。 ベビーザラス武蔵村山店とアカチャンホンポ多摩境店は ともに1階だけですが売場面積が広く見やすいです。 下の方も書かれていますが、うちは普段着は安くて 種類も多いので西松屋で購入しています。 お出かけ用の洋服をベビーザラスで買っています。 ちなみにおしりふきはアカチャンホンポの 「やわらかタッチのおしりふき(お茶の葉エキス配合)」 がお勧めです。値段も100枚入*12個で998円と リーズナブルです。 いきなり全部を用意するのではなく出産前は 必要最低限揃えるのをお勧めします。例えば 新生児用オムツを1箱(約280枚?)を購入しました。 うちの子は3500gだったのですが、退院後は 1週間もしないうちに新生児用おむつがきつくなったため Sサイズに変更したため残ったオムツをお友達に あげてしまいました。 ご参考までに

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 おススメのおしりふきも今度行く際には 是非チェックしてこようと思います。 何から揃えてよいのやら・・と色々買ってしまいそうですが 徐々に揃えていきたいと思います!

回答No.3

>hana777_1974さん ご懐妊おめでとうございます。 来春ご出産予定という事で、これから大変だと存じますが、がんばって下さい。 さて、ベビー用品のお店ですが、私感でご説明致します。 ・ベビーザラス 店舗が大きく、それなりの品揃えですが、高級志向な感じが致しました。 ・あかちゃん本舗 かなりお買得な商品がありますが、この頃、ブランド志向化で、一概に安いイメージは薄くなってきましたね。 但し、チラシ等では、破格な特売が多々あります。(紙おむつとか・・) ・西松屋 店舗はこの中で小さめですが、割安感は一番あります。 季節ごとの着替えは全てこちらにお世話になっています。 参考になるかわかりませんが、元気なあかちゃんを生んで下さい。

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり挙げていただいた3店舗を利用される方が 多いようですね! 色々見比べてよい買い物ができるよう 頑張りたいです!

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.2

私が利用している店舗を比べての話ですが。 私はベビザラ○の方が好きです。 それほど広くはないですが、店内がとても綺麗で店員さんの客への距離の取り方に節度があるというか・・・(勿論質問すればとても専門的に親切に答えてくれます)。そして外国から輸入したかわいい洋服なんかも置いてあったりします。ただ私が行く所は郊外型で車で行くのですが、休日だとそこへ行く道筋がとても込んでいることが多く時間がかかり、また、お店自体も込んでいることが多いです。 赤ちゃん本○の方は、広くて品揃えもいいとは思うのですが、店内がちょっと雑然としているというか、私には見にくい感じがします。 私は普段はベビザラス、安く上げたい時は西松○かネット通販、ちゃんとした(?)買い物の時はデパート、と決めています。 良い季節にご出産なんですね。春まで健やかに過ごされてくださいね!

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビザラス派なのですね☆ 西松○も近所にありそうなので、そちらもあわせて 検討してみようと思います!

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.1

どちらもいいものとそれほどでもないものがあります。 赤ちゃん~は入会手続きが必要なので、 初めて行くなら時間に余裕があるときにしましょう。 赤ちゃんの肌着やお母さん用下着などいろいろありますので 店員さんに相談しながら買うといいでしょう。 ミルクはメーカーごとにお得な日が違うので チェックして買いに行きましょう。 (店ごとに日にちも違います。) ベビーザらスはどこも郊外にあるのでhttp://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/store_j/index.html 車で、大き目のものを買いに行くのがいいです。

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃん~は入会手続きなどもあるのですね。 色々チェックしてよい買い物をしたいです。 ベビーザラスは郊外にあって大物が多そうですね。 行くのが楽しみになりました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのための改装。

     みなさんこんにちわ、6月に出産しました。来春、主人の独立を機に現在は使っていない店の倉庫を改装し店舗(電気店)と住まいにする予定です。  人を雇う余裕はまだないので、当分は赤ちゃんを育てながら私が店番をすることになります。  そこで、赤ちゃんを育てながら店をやるための改装となる訳ですが、良いアイデアなどありましたらアドバイス頂けますか?ちなみに2階建てで、広さはかなりあります。

  • この時期の赤ちゃん連れの旅行について

    今生後5か月半の赤ちゃんがいます。 お正月過ぎに主人の休みがとれそうので、赤ちゃんを連れて沖縄に旅行に行こうか悩んでいます。本当は海外に行きたかったのですが、何かあっては怖いので、国内でも遠方で暖かい地域がよくて沖縄にいこうかという話になりました。 まだ旅行代理店との契約などはしていません。 今の時期、ノロウイルスが流行していて、インフルエンザも流行りそうで心配なのと、生後6カ月を過ぎると母親の免疫が切れて病気になりやすいからさらに心配なこと、また沖縄までのフライト3時間かかり、赤ちゃんに負担がかかりそうで心配です。 ただ、主人のまとまった休みはなかなかとれないし、わたしも来年には仕事復帰するので、主人と休みもあわなくなると思います。(現在育休中)価格もお正月に比べ、安くなるため余計に悩んでいます。 みなさんならどうしますか?時期も迫ってきていて決断しなければいけないので、アドバイスお願いします。

  • 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーについて

    来年の二月に出産します。今から色々と準備を始めているのですが、、、。よく車の後ろに「赤ちゃんが乗っています。」というステッカーをつけておられますよね。私はどっちでもいいのですが、主人がつけたいらしく、かわいいものを探しています。せっかくなのでキャラクターものがよく、どうせなら私の好きなミッフィーを、と思っているのですが、なかなか見つかりません。神戸,大阪あたりで、どなたか売っているところ、ご存知ないですか?

  • お勧めなベビーザラスの店舗はどこですか?

    埼玉南東部に在住のものです。 現在妻が妊娠していまして、出産の準備を少しずつ進めています。 そこで、今度ベビーザラスに行ってその他必要な物を 一気に入手しようと思っています。 そこで、下記の店舗を候補に考えました。 ・川越店 ・錦糸町店 ・新浦安店 折角なので一番大きくて、品揃えの良い店舗に行こうと思っています。 上記の中ではどの店舗が条件に合うでしょうか? 本来であればベビーザラスに問い合わせるのが一番なのだと思いますが、 ホームページで総合的な問合せ先を見つけられず、こちらに質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • お腹の赤ちゃんが出産後すぐに亡くなるだろうと診断されました。

    羊水検査をしたところ、お腹の赤ちゃんに染色体異常が見つかり、心臓も悪いため、出産しても長く生きられないだろうと言われました。 病気を宣告されたときはとても悲しく、落ち込みました。 でも今は主人と話をし、せめてお腹の中でだけでも、私たちの家族として楽しんでもらえたらと、毎日できるだけ楽しんで生活しようと努力しています。 それにお腹の赤ちゃんとの別れに備えて心の準備をしているところです。 無事に自然分娩で出産し、その後亡くなってしまった場合、お葬式等はどうすればよいのでしょうか? できるだけ身内だけでお葬式などをして、赤ちゃんとの十分な別れをしたいと思っています。 どんな流れでお葬式がなされるのかご存知の方教えてください。

  • 赤ちゃんのお年玉の金額

    いつもお世話になってます。 主人のいとこに今年赤ちゃんが生まれました。 お正月に渡すお年玉の金額に悩んでます。 我が家は小学生あがるまではお年玉の金額は千円と決めて、私の甥姪には渡してます。 主人の方に、子供が我が家しかおらず、貰うばかりで中には一万円とか、子供がいない家庭ばかりなので額面が私の想像より大きくていつもビックリしてました。 この度、渡そうとしてる、いとこ夫婦には、5千円お年玉を毎年もらってます。(共働きで裕福な夫婦です) こう言った場合、こちらからも5千円渡したほうがいいのでしょうか? 私としては、我が家のルールと言うか、私の親戚の相場が我が家の相場になっているのですが、それでいいかなとも思ったり、主人の方の親戚なんで、合わせたほうがいいのかなぁと悩んでます。 ちなみに、赤ちゃんの出産祝いは済んでます。 皆様のご家庭はいかがでしょうか?ご意見お願いします。

  • 赤ちゃんが産まれたら車があると便利?

    来年春に出産予定の妊婦です。赤ちゃんがいると車があるほうが便利ですか? 私は首都圏在住なので駐車場代が高いのが懸念材料です。 地下鉄の駅に徒歩5分で交通の便は良いです。ただベビーカーを持ってる電車に乗るのは大変そうだなと不安です。 主人は車を買いたいみたいなのですが、費用対効果があるかを私は懸念しています。アドバイスお願いします。

  • 「出産祝について」主人のいとこに初めての赤ちゃん

    主人の父の弟の子供(私からすると主人のいとこ)に初めての赤ちゃんが生まれました。 主人自身はいとことはここ何年も会っていません。 お互いの住所とか電話番号とか知りませんし、年賀状のやり取りもしておりません。 主人の実家は我が家から遠いですが、義父が一人暮らしのため年に3回程帰省しており、その際、主人の叔父には年に1回ですが顔を合わせます。 お正月には叔父やいとこ(今回赤ちゃんが生まれた)から義父を通じてですが私の娘にお年玉を頂いております。 いつも貰ってばかりでこちらも何かしなければと思っておりましたので、出産祝をしたいと思っております。 この場合、金額的には1万円位で現金がいいのか商品券(こどもおもちゃ券等)か、赤ちゃんが1年後に着れそうな服か・・・。 それとどのように渡せばいいのかわかりません。 義父に送り、義父→叔父→いとこへでも問題ないでしょうか? それとも義父にいとこの住所を聞いて、送付した方がいいのかどうか・・・ただ、今現在いとことはほとんど接点がないのに直接送付してもどうなのかと。 次に実家に帰省するのは正月の予定ですが、その時に叔父に渡すのは遅すぎますよね。 義父に直接聞くのも気が引けるというか、主人はこうゆう事には無頓着なところがあり、私が率先して冠婚葬祭ごとをしなければなりません。 皆様のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 出産後の里帰り及び一ヶ月検診について

    11月中旬に出産予定(初産)です。 今住んでいる自宅のすぐ近くの産婦人科で出産する予定です。 出産、退院後に私の実家(隣の県)に里帰りしようと思っています。 ちなみにすぐに年末、お正月を迎えることや、夫の会社の仕事の具合であまり頼れないことなどを考慮して 退院後からお正月休みまで(約一ヶ月半)実家にお世話になろうと思っています。 ただ、この計画に少し次の不安があります。 (1)退院直後、車で実家まで移動するのに片道2時間(休憩含む)かかるので赤ちゃんへの負担が心配。 (2)一ヶ月検診を出産した病院で予約すると思うのですが、それを受けるために12月中に一度また戻ってこなければならないこと。 検診をきっかけに自宅に戻っても、すぐ年末に帰省することにはなるので、赤ちゃんを連れて行ったり来たり・・・お正月過ぎに受診できれば一番よいのですが・・・ 出産後に里帰りされた方や同じような経験をされた方、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 4月生まれの赤ちゃんの衣類について

    よろしくお願いします。 4月中旬に出産予定の初産婦です。 赤ちゃんの衣類について質問です。 まだいろんなサイトやカタログを見ても冬物が多いので、もう少ししてから準備をしようと思っていたのですが… この度切迫早産で10日程ですが入院したこともあり、やっぱり早目に出産準備をしようと思い直したところです。 今のところ、短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5~6枚購入予定です。 それから2WAYオールを2~3枚くらい… と思っているのですが、外出する頃には暖かくなりますし、家では肌着で過ごしてブランケットなどで温度調整するという話も聞くので、必要なのかなぁ…と悩んできました。 とても可愛くカラフルなコンビ肌着で外出している方もいるみたいですし、調べれば調べる程混乱してきまして(^^;; (1)肌着はあくまでも肌着として、外出しない方がよいのでしょうか? それとも可愛い肌着で外出するのはおかしいことではないのでしょうか? 最初は白無地の肌着で揃えようと思っていたのですが、外出で使えるならコンビ肌着は柄ものも選ぼうと思います。 (2)また2WAYオールは新生児サイズで選んだ方が良いですか? 秋まで見越して大き目のサイズを準備した方が良いでしょうか?その場合は全て長袖でも大丈夫ですか? 先々も使えるようにするならコンビミニのラップクラッチを購入しようかと考えています。 新生児サイズなら着る期間も短いと思うので、安目のものを購入しようと思います。 たくさん質問してしまってすみません。 実家・義実家ともに車で5時間程離れたところにあり、主人も週に1日しか休みがない為、すぐに買い物に行くことが出来ません。 出産後、最低2週間くらいの必要な物は出来るだけ揃えておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう