• ベストアンサー

赤ちゃん用品店(赤ちゃんホン○かベビザラ○)

実名を出してよいのかわからず、変なタイトルでごめんなさい。。 来春出産予定なのですが、まだ何も準備ができていません。 やっと主人も休みが取れるお正月に 赤ちゃん本○かベビザラ○に行こうと思っていますが どちらがおススメとかありますか? (品揃えや広さ、混み具合?など・・・) ちなみに東京在住です。 また、おススメの店舗などありましたら 教えて頂けたら幸いです。 かなり困っていて、今しかない!という感じなのです。 どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15057
noname#15057
回答No.7

お薦め店舗 ベビーざらスは浦安、赤ほんは五反田(TOC)です。 どちらも車でいけます。 この2店のみの比較でお話します。 (皆さんおっしゃるとおりですが)赤本は国産のもの、実質本位の品物。 そして通路が狭い、レジが混む、店員さんに商品知識がない人が多い、という弱点があります。 ベビーざらスは輸入物などが多く、アイデアグッズや贈り物によさそうなものがたくさん有ります。 あかちゃん期のグッズが充実しています。 店内が広くて良いのですが、「これが欲しい」と決まってないと物が多すぎて見るだけで疲れます。 店舗の大きさの割りに休憩ゾーンが狭いのが最大の弱点。 子供ができる前には気にならないかもしれないですので今回にはお薦めです。 時間にゆとりをもってゆっくり行ってください。 近くに大きなダイエーがあり、休憩にそっちも入れるとポイントアップします。 自分の物は安いほうがいいのですが、子供のモノになると財布の紐も緩んでしまうので、赤ちゃんのときはベビーザラスが良く感じたかな? ちなみにベビーカーとチャイルドシートはベビーざらスの方で選んだ方が品物が豊富で比較しやすいです。 赤ほんは接客する人に「これ」と決められてしまう感があり、ゆっくり比較できません。 私は赤ほんで購入しましたが、その後ベビーざらスに行って後悔しました。 とはいえ子供が生まれた後には 実際の利用に関しては、私は赤本の利用の方が圧倒的に多いです。 ポイントがたまるし広告も送ってくれるので計画が立てやすい、 安いこと、 おもちゃのデモンストレーションをしている、 休みの日は子供向けのイベントをしていて子供が楽しめる、 なんと言っても休憩室が良い!! (トイザラスもベビーざらスも新宿のデパートも悪くないですが、一日ビデオを流してるので疲れた親にはありがたいサービス。ベンチもたくさんあってさらに良いです。10分ゆっくり休めるだけで疲れが取れます) そんな理由です。 行き帰りが疲れますが、新宿高島屋も小さい子のものに関してはいいですよ~! たしか子供の美容院もあったように思います。 どちらかというとザラスよりの品揃え&ブランドものが充実しています。 休憩室はまあまあ、かな? 子供が遊ぶところがたくさんあるので生まれてからの利用にも向いています。

hana777_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 休憩室なども子供が産まれたら重要そうですね。 とりあえずチャイルドシートは買わないといけないので ベビザラスで買えたらと思っています。 貴重なご意見をありがとうございます!

その他の回答 (6)

• yutama
回答No.6

NO5です。 一部間違えてました。 産前は赤ちゃん本舗、産後ベビザラスです。 スミマセン

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さまいろいろ使い分けてご活用されているようですね。 時間のあるうち、体調が安定しているうちに 両方を見比べてよい買い物ができるよう 頑張りたいと思います!

• yutama
回答No.5

私は赤ちゃん本舗で一式揃えました。 ママの出産用の物(入院準備品・パジャマや産褥ショーツなど)もいっぺんに揃えられて良かったと思ってます。 ベビざラスへは産後出かけましたが、思ってたよりも狭かったです。 (凄く期待してたので) 産前の準備にはどうかなぁ?って感じはしました。ただ、ベビーカーの種類などは豊富なので、そういった大物はベビザラスがお勧めです。 私は赤ちゃん本舗で買ったのですが、買う前にベビザラスで見れば良かった・・と思いました。 と言った感じで、産前はベビザラス、産後、外出出来る様になったら、ベビザラスで外出用品やなどをお勧めします。

回答No.4

おめでとうございます。 ベビーザラス武蔵村山店、アカチャンホンポ田無店、 アカチャンホンポ多摩境店に行ったことがあります。 アカチャンホンポ田無店は3階建てで店が狭くエレベータも 2、3人乗るといっぱいになるため少し不便に感じました。 ベビーザラス武蔵村山店とアカチャンホンポ多摩境店は ともに1階だけですが売場面積が広く見やすいです。 下の方も書かれていますが、うちは普段着は安くて 種類も多いので西松屋で購入しています。 お出かけ用の洋服をベビーザラスで買っています。 ちなみにおしりふきはアカチャンホンポの 「やわらかタッチのおしりふき(お茶の葉エキス配合)」 がお勧めです。値段も100枚入*12個で998円と リーズナブルです。 いきなり全部を用意するのではなく出産前は 必要最低限揃えるのをお勧めします。例えば 新生児用オムツを1箱(約280枚?)を購入しました。 うちの子は3500gだったのですが、退院後は 1週間もしないうちに新生児用おむつがきつくなったため Sサイズに変更したため残ったオムツをお友達に あげてしまいました。 ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 おススメのおしりふきも今度行く際には 是非チェックしてこようと思います。 何から揃えてよいのやら・・と色々買ってしまいそうですが 徐々に揃えていきたいと思います!

回答No.3

>hana777_1974さん ご懐妊おめでとうございます。 来春ご出産予定という事で、これから大変だと存じますが、がんばって下さい。 さて、ベビー用品のお店ですが、私感でご説明致します。 ・ベビーザラス 店舗が大きく、それなりの品揃えですが、高級志向な感じが致しました。 ・あかちゃん本舗 かなりお買得な商品がありますが、この頃、ブランド志向化で、一概に安いイメージは薄くなってきましたね。 但し、チラシ等では、破格な特売が多々あります。(紙おむつとか・・) ・西松屋 店舗はこの中で小さめですが、割安感は一番あります。 季節ごとの着替えは全てこちらにお世話になっています。 参考になるかわかりませんが、元気なあかちゃんを生んで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり挙げていただいた3店舗を利用される方が 多いようですね! 色々見比べてよい買い物ができるよう 頑張りたいです!

• pon-cyan
回答No.2

私が利用している店舗を比べての話ですが。 私はベビザラ○の方が好きです。 それほど広くはないですが、店内がとても綺麗で店員さんの客への距離の取り方に節度があるというか・・・(勿論質問すればとても専門的に親切に答えてくれます)。そして外国から輸入したかわいい洋服なんかも置いてあったりします。ただ私が行く所は郊外型で車で行くのですが、休日だとそこへ行く道筋がとても込んでいることが多く時間がかかり、また、お店自体も込んでいることが多いです。 赤ちゃん本○の方は、広くて品揃えもいいとは思うのですが、店内がちょっと雑然としているというか、私には見にくい感じがします。 私は普段はベビザラス、安く上げたい時は西松○かネット通販、ちゃんとした(?)買い物の時はデパート、と決めています。 良い季節にご出産なんですね。春まで健やかに過ごされてくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ベビザラス派なのですね☆ 西松○も近所にありそうなので、そちらもあわせて 検討してみようと思います!

• A98JED
回答No.1

どちらもいいものとそれほどでもないものがあります。 赤ちゃん~は入会手続きが必要なので、 初めて行くなら時間に余裕があるときにしましょう。 赤ちゃんの肌着やお母さん用下着などいろいろありますので 店員さんに相談しながら買うといいでしょう。 ミルクはメーカーごとにお得な日が違うので チェックして買いに行きましょう。 (店ごとに日にちも違います。) ベビーザらスはどこも郊外にあるのでhttp://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/store_j/index.html 車で、大き目のものを買いに行くのがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃん~は入会手続きなどもあるのですね。 色々チェックしてよい買い物をしたいです。 ベビーザラスは郊外にあって大物が多そうですね。 行くのが楽しみになりました。