yutamaのプロフィール

@yutama yutama
ありがとう数695
質問数162
回答数62
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

宜しくお願いします。

  • 登録日2004/08/01
  • 独身の友人と疎遠…

    結婚してこどもが産まれ、言葉に敏感になったのか友人と会いたくないです。 出産前も妊娠について理解がなく傷付いたり嫉妬されました。だから会いたくないんだと思います。このままじゃあ疎遠になってしまうのも寂しいんですが傷付くのが怖いです。 妊娠も安定期に話したのですが彼女たちからしたら遅く感じた様でなんですぐに教えてくれないんだろう~って思った様です。 会っても仕事大変~みたいな話しで遠回しで仕事してない人は楽だと思われてます。 育児についても知ったかされて育児したことないのによく言えるなぁ…と感じてしまいました。 独身と既婚・子持ちでは仕方ないことなのでしょうか?

  • 途中で産婦人科を変更された方にお聞きします

    現在妊娠4か月である病院に2度ほど行きましたが、一般的な料金を本などで見てたより検診料がかなり高く、さらに待ち時間も長すぎることから病院を変えたいと思っています。 (ちなみに初診で1万2000円でした・・) このように病院をさまざまな理由で変更された方に質問です。 内診の他に初期には血液検査やがん検査などがあると思いますが、病院が変わったことでその分重複(金額・検査内容ともに)した検診になってしまいましたか? それとも、最初の病院でうけた検査は、次の病院では免除されるのでしょうか。 病院を変えることでデメリットの方が多いなら仕方なく今の病院に通院するつもりですが・・やはり保険が適用されない分、病院によって金額が違うので一年通うとだいぶ大きな金額の差になってしまう気がして悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#95398
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ママ友付き合い

    ママ友付き合いに悩んでいます。 もともと、神経質で、どうでもいいことが気になって嫌われてるのでは?とか思って、どんどん自分から会う機会を少なくしていってしまいます。 以前はママ友と月1回は遊んでいたのですが、今は全然会っていません。 楽天的な、ざっくばらんとした細かい事気にしないっていう性格のママなら気楽に遊べるのですが、少しでも相手に繊細な部分というか、ああこんなとこも気にしてるんだ、じゃあ私と一緒でいろんなこと気になってるんだなぁと思ったら、引いてしまいます。 自分もいろんなとこ見られてるんだ…って感じで。 そういう感じでママ友と合うのが億劫になってきて、会うとかなり疲れるので…。 会った日はずーっともやもやしています。 特にママ友と喧嘩したわけじゃなく、普通にやっているのにです。 子供のこと考えるとママ友の子供やいろんな人に合わせてあげたいんですが、少し引きこもり状態になっていて、 外出するのはスーパーぐらいです。 なかなか、外に出ないから近所の人にも、不振に思われてるかもしれないです。 近所の人に挨拶するときも緊張して小声になっちゃって、気付かれず、それを無視されたと思い込みへこむ、そういった悪循環を繰り返しています。 もっと気楽に楽しく子育てするにはどうしたらいいでしょうか。 子供は3歳なのですが、めったに外に出ない状況は、教育上駄目ですよね…?

  • 保育園までの距離はどのくらいですか?

    近々復職するため子供(もうすぐ2歳)を保育園へ預ける予定です。 お子さんを保育園へ預けている方は保育園までどのくらいの距離や時間がかかっているのですか? いろいろとご意見を聞かせてください。

  • 結婚したいです

    33歳、独身、女です。 学生の頃からの友達は、みな結婚し正直、私も結婚したくて焦っています。20代の頃は、自分もいつか好きになる人に出合って自然に結婚するんだろうな…と漠然と思っていました。今に至るまで、それなりに恋愛もしたし、結婚を申し込まれた事もあったのですが自分自身がどうしても、この人と結婚したい。この人と一生一緒にいたい。この人と家庭を創って生活したい。と思う事ができませんでした。相手の事は嫌いではないし、人間として尊敬する事もできたし、一緒にいて楽しいとも思ったのに…結婚すると言えませんでした。つい最近の話です。 33歳になって、子供を産む事や、将来の事を考えると不安で不安で仕方ありません。やりがいのある仕事を持っているわけではないし、一人でいる事が寂しいのです。 結婚って、どんなタイミングで、どんな相手と、自分がどう感じた時に するものなのでしょうか? 私は矛盾してるでしょうか、人を愛せない人間なのでしょうか… 考えていても分からないので、みなさんの御意見をお伺いしたいです。

    • 締切済み
    • noname#68624
    • 恋愛相談
    • 回答数6