• ベストアンサー

「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーについて

来年の二月に出産します。今から色々と準備を始めているのですが、、、。よく車の後ろに「赤ちゃんが乗っています。」というステッカーをつけておられますよね。私はどっちでもいいのですが、主人がつけたいらしく、かわいいものを探しています。せっかくなのでキャラクターものがよく、どうせなら私の好きなミッフィーを、と思っているのですが、なかなか見つかりません。神戸,大阪あたりで、どなたか売っているところ、ご存知ないですか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.5

ごめんなさい。 質問から外れますが、、、。 ANo.#3さんが言うように、ステッカーをあまりよくなく思っている方も多いのですが、、。 あれって、万が一、事故を起こしたとき。 子供が乗っていることを、知らせる意味もあると思います。 (子供は、チャイルドシートに乗っていて自力では動けないので、、) わたしは、貼ってあったほうがいいと思います。 さて、ミッフィーですが、ミッフィーのシールって、いろんなカワイノ売っているので、自作という手もあるかなぁ~?と!

fusapopo
質問者

お礼

自作とは思いつきませんでした。(楽しようとしか考えてなかったかも、、)今はたっぷり時間があるから、挑戦してみようかな。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.4

西松屋って関西にありますかね~? キャラもの、結構ありますよ。 うちは、プーさんのステッカー買いました。

参考URL:
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/
fusapopo
質問者

お礼

そうなんですね。一度見に行ってみます。ありがとうございました。

noname#6510
noname#6510
回答No.3

 2月に出産とのこと、おめでとうございます。私も4月に出産したのですが、車にかわいいステッカーを貼るぞ~!!って張り切っていました。  しかし、主人にそれを言うと、絶対だめ~!!とのこと。「何のためにあのステッカーを貼るのか分からない。」と言うのです。  その後、ネットで車に貼るステッカーについて論議されているのを何回か見ました。  あ~、こんな風に考えている人もいるんだあ~と思ってしまいました。  要するに、「赤ちゃんが乗っていようが乗っていまいが、安全運転することは当然のことなのに、赤ちゃんが乗っているからってわざわざステッカーで知らせて、他車にどうしてほしいって言うんだ」ってことのようです。  せっかくステッカーを貼ることを考えていらっしゃるのに、こんなこと言って申し訳ないのですが、こういう風に考えている人も結構いる・・・・ってことを頭においてステッカーを貼ることを考えたら良いと思います。  本当、意地悪で言ってるのではないので、ごめんなさいね!

fusapopo
質問者

お礼

いえいえ。私もそういう考えでしたので、貼らなくてもいいと思ってたんです。乗ってるからどうなん?みたいな感じで、、(笑)  色々な考えがあって難しいですよね。

  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.2

ステッカーなら、東急ハンズにもあると思いますよ。 神戸なら三宮にあります。

fusapopo
質問者

お礼

東急ハンズは思い浮かびませんでした。一度見に行ってきます。ありがとうございました。

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

割とポピュラー製品なので、赤ちゃんグッズ売り場をマメに当たれば、すぐに見つかると思いますが。 確実に、ということであれば、赤ちゃん本舗は間違いなくあると思います。

参考URL:
http://www.e-akachan.co.jp/CGI/storenews2/storenews.cgi
fusapopo
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの成長日記(妊娠から出産、育児まで)

    妊娠~出産の日記をつけたいと思っています。 今検討中なのが、さくらももこさんの 「赤ちゃん日記」なのですが、 実際にこの日記を使われた方いらっしゃいますか? 感想などを聞かせてください。 また、この他にオススメのかわいい日記が あったら是非教えて下さい。 ちなみに、キャラクターもの大好きデスので(ミッフィーちゃん等) ご存知の方よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前の入った食器

    姉が出産し、赤ちゃんの名前を入れてもらった食器セットを購入しようと考えています。 できればミッフィーかディズニーなどのキャラクターものがいいと思っています。 インターネットで検索してもなかなかキャラもので入れてくれるのはなかったのでおすすめのサイト・東京神奈川付近のお店があったら教えてくださぃ(>_<)

  • 車のステッカーについて

    車の後部に、「あかちゃんが寝ています」「BABY IN CAR」というステッカーが貼られているのを時々見ますが、これは何の目的で貼られているのでしょうか? 赤ちゃんが居るので、後ろの車は静かにして下さいとでも言っているのでしょうか? くだらない質問で申し訳御座いませんが、チョット気になったもので質問させて頂きました。

  • こんなステッカーご存知ですか ?

    ご存知の方もきっといらっしゃると思いますが 「ゆっくり走ろう北海道」という添付のステッカーです。 私自身学生時代に北海道に行き、その時私も買ったのですが 今でもこのステッカーはあるんでしょうか・・・。 このステッカーを車の後ろに貼っている他県ナンバーの車を見ると 当時はこの車のドライバーさんは北海道に行ったんだなあって思ったりしました。 ここで質問です。 他の県でもこのようなステッカーはあるのでしょうか ? また、そのようなステッカーをお買い求めになった事はありますか ?

  • 「赤ちゃんを乗せています」って?

     よく、後ろに「赤ちゃんを乗せています」というキャラクターのついたものを貼っている車を見かけますが、あれは何のために付けているのでしょうか?  私自身、2歳の子供がいて赤ちゃんの頃から車に乗せて自分で運転していますが、つけていなくても特に不自由することが無かったのですが・・・  どなたか、よかったら教えてください。

  • よく見かけるステッカーのようなもの

    群馬県に住んでいます。 最近車で走行中、対向車のフロントガラスの 下の辺りに、白地に日の丸のステッカーに文字がかかれているものが貼られて(置いて?)あるのをよく見かけます。 トラックや一般の車など車種も多様なので 暴走族ではないと思うのですが‥ 結構目立つので多い日で10台以上みかけます。 ご存知の方教えてください。

  • 大阪でミッフィー売ってるとこ?

    大阪あたりでミッフィーグッズをたくさん置いてる店を教えてほしいです。 できたら梅田・難波・天王寺あたりがいいです。 それか奈良~大阪~神戸でお願いします!!

  • 車に貼るステッカー

    よく車の後ろの硝子に犬のステッカーって 貼ってますよね。黄色に黒で犬種名とその犬種の形を 黒くかたどった菱形や四角のステッカーです。 色は他にも有るかもしてませんが・・・あと、魚系のもあるかな・・・ ああいう感じのステッカーでうさぎのステッカーを売ってる サイトご存じ無いでしょうか? 自分なりに探してみましたが全く見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん用の布団は必要ですか?

    来年、出産予定です。 出産、育児は初めてなので、色々分からないことが多く、ここでお伺いすることにしたのですが、赤ちゃん用の布団は準備しておいた方が良いのでしょうか? 親心としては色々買い揃えてあげたいのですが、家計が厳しく、なかなかそうできそうにありません。 布団以外でも、これは育児に必ず必要だという物があれば、お教え頂けますか。 私なりに調べてはいるのですが、やはり経験された方の方がよくご存知だと思いますので。 よろしくお願い致します。

  • ヴィヴィアンウエストウッドのロゴのステッカーを探しているのですが・・・

    車のリアウィンドゥ(後ろガラス)に貼る、Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)のロゴのシール(ステッカー?)を探しているのですが、どこに売っているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?もしかしたら、カー用品ではないのかもしれません。 たまにそれを貼っている車を見かけるのですが、探しても見つからないのです。 私が見かけたのは、白い文字とロゴのステッカーでした。 何かご存知の方、些細なことでもいいので是非教えてください。

専門家に質問してみよう