• ベストアンサー

なんという曲でしょう?アーチストは?

先日、FM放送をサーチしているとき、受信した放送でかかっていた曲が何なのかちょっと気になっています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 こんな歌詞だったと思います。 ♪笑って~笑って~ どんなに明日が~ 笑って~笑って~ どんなに遠くても~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.3

ずばり chibi の Here We Go です。 chibiの公式サイトは http://www.trip-pop.com/ chibiのファンサイトは http://chibican.com/ です。 年始1月7日に四谷天窓.comfortでライヴがあるのでお近くであればどうですか? その他のライヴ予定も公式サイトに載ってますよ。 by chibiファン同盟CAN会員ちひろっぺ

shoko106
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。1月7日のライヴに行ってきました。 とても素敵な曲がいっぱいで好きになってしまいました。 紹介下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「Chibi」というユニットの『HERE WE GO』という曲ではないでしょうか。 http://www43.tok2.com/home/farmn/chibisan1.htm 歌詞、試聴です。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/trip-pop/live20031014plug/herewego.html

shoko106
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。1月7日のライヴがあるとのことだったので行ってきました。 とても素敵な曲がいっぱいで好きになってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

違っているかも知れませんが、笑って笑ってというと 大塚 愛 さんの SMILY が思い浮かびました。 でもちょっと歌詞が違うような。

参考URL:
http://www.f3.dion.ne.jp/~uduki/j-takt45_001.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル・アーティスト名がわかりません

    先日、カーラジオで耳にした曲が気になって仕方が有りません。 うろ覚えの歌詞の単語で検索しても見つからず、皆様の手をお借りしたいと思います。 曲が流れていたのは1/21の昼の12時前です。 FM複数局をザッピングしていましたので、放送局は分かりません。 サビの部分の歌詞は 「人参の種を蒔きました。 大根の種も蒔きました」 「人参の花が咲きました。大根の花も咲きました」 聞き間違いもあるかと思いますが、こういったものだと記憶しています。 少し癖の有る男性ボーカルで、印象としては声も曲調もソウルフラワーユニオンに 似ていたように思われます。 以上、情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりの有る方がおられましたら回答お願いします。

  • 佐藤竹善の曲で…

    2年程前、地元FM曲で流れていた、佐藤竹善さんの曲で、英語の歌詞の曲でした。感じでは昔のディスコっぽい曲で、初めて利いた気がしないので、誰かのカバーかなぁと思ったぐらいです。歌詞は全部英語でした。(FMなので100パーセント流れてはいないと思いますが…)そのため歌詞が聞き取れなかったのでタイトルがわからず困っています。どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • 曲名か女性アーティスト名をご存知ありませんか

    18年位前にFM放送を録音した時に入っていました。 DJによる曲名やアーティスト名の紹介が無く、 録音当時から気になっていました。 スローテンポの大好きな曲です。 ここに質問することで、長年の疑問が解けると良いのですが。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いいたします。 (歌詞)  笑わなくなった私  ガラス越しに見える街がずっと遠くにかすむ

  • この曲、アーティスト名教えて下さい

    アコースティックギターで男性が歌う静かな曲です。 サビが 「目の前に広がる海は あなたの街にもありますか  ここにいてもつながってるって そう思ったら  ほんの少し 少しだけ やれる気がした」 という歌詞だったと思います。若干歌詞が違うかもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

  • この曲の曲名か、アーティスト名わかるかたいらっしゃいますか。

    先日ZIP FMでながれて、すごく気になった曲がありました。しかし、あやふやにしか覚えておらず、今とっても気になっています。アーティスト名にSunなんとかって聞いたような。。。 歌詞の内容は、落ち込んでいる男性が夜の学校の校庭で、少年時代の自分にあって、考えを見直す。というような内容でした。 曲というより、途中から台詞みたいで。 台詞の部分で男性が何がしたいか解らなくなってきた。といって、「そんなことも解らなくなっちまったのかよ!」と少年が言う。というような感じでした。 あの頃~ というような曲名だったような、ただの思い過ごしのような。。。 もし何か少しでも情報あれば、教えてください。すごく気になっています。よろしくお願いいたします。

  • この曲のアーティストを教えて下さい

    曲のタイトルは「あじさい」だったと思います。 歌詞は「またあじさいが咲く時期がやってきた~」という歌い出しで、サビは「雨宿りさせてくれるあなたを失い私はいつもびしょぬれのままでいるよ~」です。 この曲を歌っているアーティスト名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?またタイトルも間違っていたら、正しいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。