• 締切済み

この曲の曲名か、アーティスト名わかるかたいらっしゃいますか。

先日ZIP FMでながれて、すごく気になった曲がありました。しかし、あやふやにしか覚えておらず、今とっても気になっています。アーティスト名にSunなんとかって聞いたような。。。 歌詞の内容は、落ち込んでいる男性が夜の学校の校庭で、少年時代の自分にあって、考えを見直す。というような内容でした。 曲というより、途中から台詞みたいで。 台詞の部分で男性が何がしたいか解らなくなってきた。といって、「そんなことも解らなくなっちまったのかよ!」と少年が言う。というような感じでした。 あの頃~ というような曲名だったような、ただの思い過ごしのような。。。 もし何か少しでも情報あれば、教えてください。すごく気になっています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ZIP FMのサイトに、今週の曲テーブルあるんですけど 何日に流れていたかわかりますか? なんとなくSoffetかと思ったのですが、 微妙に違う。。。 もうちょっとヒントあれば!!

参考URL:
http://www.media-click.net/NOA/ZIP-FM/index.html
risuni
質問者

お礼

その曲は、なんかさわやかというより、結構情熱的な感じのオジサマの声でした。。。バンドなのかもしれませんがボーカル一人で歌ってるような。柳沢しんごさんの声に少し似てたような気がしました。。。 ZIPで4/20-4/28までの、月曜日(16:30前後か18:30前後)か火曜日(18:00前後か20:00前後)もしくは木曜日(16:30前後か18:30前後)だと思います。その時用事があったので状況は覚えているのですが・・・ こんなあやふやな記憶で申し訳ないです!!

関連するQ&A

  • 曲名アーティスト名がわかりません

    曲名アーティスト名 歌詞フレーズまで 何もわからないんですが 曲が始まるまえに 泣きそうな声で 「もしもし」 「あたしじゃ駄目なんだね」 みたいな、好きだけど諦めるような 電話の台詞が入ってる曲 知ってる方いませんか? 情報が少なすぎてすみません。 もし、わかる方が居たら 教えてください。 これのことかなー‥? みたいなのでも嬉しいです!

  • 曲名、アーティスト名がわからないのですが・・・。

    曲名、アーティスト名がわからないので、CDを探すことができない曲があります。 歌詞(「てんこもりで~」とか聞こえたような気がします)もほとんど憶えていません。 今年の1~2月ごろに福岡のFMでよくかかっていました。 日本人が歌っています。 曲の感じとしては、かなりドンドコ、ガチャガチャしていて、女性ボーカルが2名だと思います。 曲の途中でマンボ調の部分があったように思います。 こんなんで教えてもらおうと思う私はあつかましいと思いますが、ずっと気になっていますので、どなたかお願いします。 できれば、試聴できるところも教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    「君と出会えたことで 君を愛したことで」「これからあと何十年」みたいな歌詞が入っているバラードで、男性が歌っている曲です。 何回か耳にしたことがあるのですが、曲名やアーティスト名がわからないので気になっています。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。

    曲名、アーティスト名の分からない気になる曲があります。 最近よくお店などで耳にする曲で たぶん、海外のアーティストのものだと思うのですが 男性ヴォーカルが「うっふう・うっふう・ううぅう~うぅ」 というハミングをしてる曲なのですが、ご存知ないでしょうか? 歌詞もなく、手がかりがなく、そんなに音楽に詳しいほうでもないので 調べようがなく困っています。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名とアーチスト名を知りたい曲

    最近コンビニとかお店でよく聴くJ-POPなんですが、「またがったり、おもねったり、○○たり、○○たり、」みたいな歌詞が続いて、「どこそこへ行こうね、なんとかもしようね」とか「結婚しよう」とかいう歌詞の入った曲の曲名と歌っているアーティスト名が知りたいのですが。

  • アーティスト名・曲名を教えてください。

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、曲の始めの方に「アーユーノウ ドゥーイット」というような歌詞があり、曲の途中で「パパンッ!パパンッ!パパンパ・パンッ!」と手をたたくような音のある、曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。ダンス系音楽の男性アーティストです。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト名が知りたいです。

    情報少なくてすみません。男性アーチストで 個人かバンドかもわかりません。 曲のイメージは斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」 とクレイジーケンバンドの「あ、やるときゃ やらなきゃダメなのよ。」に似ていて歌詞は 男性がひとり楽しげに街中を歩いてる?感じ でしたか・・・思い当たる曲、着歌等で確認 してるのですが、HITしません・・・・ 気がついた曲名を挙げていただければ、自分で 着歌で調べますので、どうかよろしく願います。

専門家に質問してみよう