• ベストアンサー

曲名か女性アーティスト名をご存知ありませんか

18年位前にFM放送を録音した時に入っていました。 DJによる曲名やアーティスト名の紹介が無く、 録音当時から気になっていました。 スローテンポの大好きな曲です。 ここに質問することで、長年の疑問が解けると良いのですが。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いいたします。 (歌詞)  笑わなくなった私  ガラス越しに見える街がずっと遠くにかすむ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 尾崎亜美さんの「偶然」でしょうか? ↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=6907 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 

参考URL:
http://morawin.jp/package/80312144/0370006179073/
zenzo7
質問者

お礼

すごい!すごいです!ありがとうございます。 18年来の疑問がこんなにも早くに回答いただけて、 解決するとは正直思っていませんでした。 自分なりに歌詞検索をチャレンジしたのですがヒット無く マイナーな曲だと思いあきらめていました。 大御所:尾崎亜美さんの曲、歌とは驚きです。 歌詞サイトやモーラのアドレスまでいただけて、感謝!!です。 試聴したところボサノバっぽい曲調でしたが間違いなしです。 私の録音テープにあるものはさらにスローな語りかけ調なので バージョン違いってトコなのでしょう。 いやー、もうほんとにうれしいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OSPE
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.2

尾崎亜美さんの「偶然」に間違いありません。 東芝EMIから発売されている亜美さんのベストアルバムには大体収録されています。ポニーキャニオンのベストアルバムには入ってません。

zenzo7
質問者

お礼

すごい!すごいです!ありがとうございます。 18年来の疑問が解決し、本当にうれしいです! タイトルが判ったらCD探そうと思っていたので 東芝EMIから発売のを見つけます。 アドバイスのおかけで見つけるのも早くできそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    しばらく前から気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手でスローテンポの曲でした。 歌詞はうろ覚えですが次のような感じでした。 「遠くに行くんだ未来へ少し近づけるんだね○○○  いつもの帰り道このまま隣にいられるんだと思ってた  いつも通るこの坂道きれいすぎる○○○夕日  ねえもっともっとゆっくり歩こう  OK 耳をすませばほら響いてくるずっと胸の奥  あー少しだけ大人になったかな  ○○○(ここは英語)  さあ扉開こう」

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    いつもお世話になっております 10月13日木曜日、夜中に(おそらく0~2時の間) 大阪地区のFMラジオ(局不明)で紹介されていた 女性アーティスト名と曲名が知りたいのです ボーカルの特徴はYUKIの声を柔らかくして もっと甘くしたような感じで DJは大阪出身の女性アーティストだと言っていました ちなみに、そのときに合わせて Kiyoshi Sugoの曲も紹介していました 手ががりが少なくて申し訳ないのですが 識者の皆様、宜しくお願い致します

  • 曲名とアーティスト名を!

    どうしても曲名とアーティスト名がわかりません! 確か男のグループで、アップテンポな夏っぽい曲なのですか… "let's get the wave~"みたいな歌詞が入っていた気がします。 どうか判る方、教えてください!

  • 曲名とアーティスト名をお教えください

    一週間ほど前、量販店で買い物中、耳にした曲名とアーティスト名を知りたいのです。おそらく有線から流れてきたのだろうと思います。 若い(と思われる)女性で、透明感の感じられる歌声だなという印象を持ちました。かなりテンポのいい曲です。歌詞の一部に「あきらめない(で)」という言葉があり、元気付けられる曲でした。 わずかな情報で申し訳ないのですが、思いあたることがあれば、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名、曲名がわからなくて困っています。

    少し前(はっきり覚えていませんが)に有線放送でかかっていた曲で、歌い出しはわかるのですが、アーティスト名と曲名がわからなくて困っています。どなたかご存知であれば教えてください。歌い出しはこんな歌詞です。「♪はじめて出会ったのは交差点の歩道橋 はじめて・・・♪」とにかく「はじめて」という言葉がたくさん出てきます。一部しか思い出せませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名を教えてください(昔洋楽)!

    アーティスト名、ならびに正式な曲名を知りたいのでヨロシクお願いします。 1980年代始めに日本のラジオ放送でも何度かかかっていた曲です。 歌っているのは男性です。 ノリノリの洋楽ナンバーです。 当時のかすかな記憶によると、「○○ビーチのセカンドシングル、エンジェル」とDJがアナウンスしていたような…。 ググっても出てこなくて…。

  • ♪そして君は気付くだろう(!?)♪~曲名とアーティスト教えてください~

    こんばんは。お世話になります。 有線で流れていたのですが ○男の人が歌っていて ○スローテンポな曲で(ちょっと懐かしさを感じさせるような!?) ○最後が「それで(そして!?)君も(君は!?)気づくだろう♪」というような歌詞でした。(あやふやですみません) 曲名と、歌っているアーティスト教えてください。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名がわからないのですが・・・。

    曲名、アーティスト名がわからないので、CDを探すことができない曲があります。 歌詞(「てんこもりで~」とか聞こえたような気がします)もほとんど憶えていません。 今年の1~2月ごろに福岡のFMでよくかかっていました。 日本人が歌っています。 曲の感じとしては、かなりドンドコ、ガチャガチャしていて、女性ボーカルが2名だと思います。 曲の途中でマンボ調の部分があったように思います。 こんなんで教えてもらおうと思う私はあつかましいと思いますが、ずっと気になっていますので、どなたかお願いします。 できれば、試聴できるところも教えてください。

専門家に質問してみよう