• 締切済み

この曲のアーティストを教えて下さい

曲のタイトルは「あじさい」だったと思います。 歌詞は「またあじさいが咲く時期がやってきた~」という歌い出しで、サビは「雨宿りさせてくれるあなたを失い私はいつもびしょぬれのままでいるよ~」です。 この曲を歌っているアーティスト名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?またタイトルも間違っていたら、正しいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 歌い出しが「あじさいが咲く季節になりました」という歌でしたら、宇都美慶子の 2002年のマキシシングル『星月夜』の中の「ありがとう~お父さん お母さん~」 ですが… 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/ry/yi/index.html?c=0&a=&t=&b=&f=%82%A0%82%B6%82%B3%82%A2%82%AA%8D%E7%82%AD 他には、かなり違いますが「ずぶ濡れの紫陽花みたいに」という歌詞が出て来る、 2005年の椿屋四重奏のマキシシングル「紫陽花」という歌があります。 歌詞は↓こちら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11223 試聴は↓こちらで http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=860955&GOODS_SORT_CD=104 どちらも違うような気がしますね(^^; 紫陽花(あじさい)が入るタイトルの曲や歌詞は意外と多いので、せめて男性か女 性か、曲調などがわかれば探せるのですが… ご参考まで

daaaaa
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 せっかくお教えいただきましたが、両方とも違うようですね。 私が知りたい曲のアーティストは女性で、多分デュオです。曲調(?)はハーモニカ(と思います)が印象に残ります。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この曲を歌っているアーティストは?

    女性外国人アーティストが歌っていて、TVなどで耳にしたことがある曲です。もしかしたら映画のサントラだったのかもしれません。 ♪ライフ、おーライフ、おーラーイフ・・・♪ と繰り返すパートがサビです。(でも歌詞は定かではありません。。。) タイトルはLifeというのではないかと思うのですが、それも定かではありません。。。 誰が歌っている曲なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? どうかよろしくお願いします。 手がかりが少なくてすみません。

  • アーティストとタイトル分かりませんか・・・

    多分、m-floかな・・・って思うんですが不確かです。 2曲アーティスト名と曲のタイトルを知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。 歌の途中の歌詞でサビの部分しか覚えてないのですが 一曲は 「どうもあり~がと、いつもあり~がとほんとあり~がと」 っていっているのと もう一曲は 「いいね いいね いーーーーーね!」 っていっているのですが。。。 これだけじゃ分からないかもしれません。。 なんとなく分かった方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • この曲のタイトルと歌っているアーティストは?

    今日、レンタルショップで流れてた曲です。 サビの部分の歌詞が 「何にもない空にはね星がある」といったような感じでした。 この曲のタイトルと歌っているアーティストを教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、お店の有線で流れていた曲のタイトルと アーティスト名を教えてください! 歌声が、Aiさんに似ていて 確か、歌いだしが 「愛が終われば、友達にもなれないのね」 との様な歌詞で、内容が 「電話したくても出来ない、逢いたくても逢えない」 といった歌詞が出てきていました。 サビの部分は、 「あなたに逢いたい」と歌っていたと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!!

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • ある女性アーティストの曲なんですが・・。

    こんにちは。 今年の夏ごろ有線で度々耳にした曲について質問です。 女性ボーカルで、歌い方が刹那的?な曲で、 ずっと気になっていたのですが、曲名もアーティスト名も 解らずじまいになってしまいました。 どなたか御存知の方がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 聞き取った歌詞は以下のようなものだったと思います。 中途半端で済みません。 宜しくお願いします。  ・・・・・・・・・  もう僕は振り返れないんです    (サビ)・・・・・・・  この街は夢の大舞台です

  • タイトル・アーティスト名を教えてください。

    サビが 『あかく咲いた 幻の花  青い君の頬照らして・・・』 といった感じの歌詞の曲を探しています。 どなたか、タイトルかアーティスト名が判れば、教えてください。

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    J-POPの曲で、サビの終わりの「○○くーなってー 君とー××りたーいー」というフレーズが印象的な歌なのですが、タイトルとアーティストがどうしても分かりません。 ○と×の箇所は歌詞が思い出せないんですが、「走りたいー」だったようにも思います。 雰囲気や時期はJUDY AND MARY、センチメンタルバス、Hysteric Blueと似ていた気がします。 女性ボーカル、Gメジャーの爽快な曲、テンポは170前後でした。 あちこちで聴いたことがあるので、有名な曲ではあるかと思います。 サビの終わりのメロディを録音してみたので参考に聴いて頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう