• 締切済み

この曲のアーティストを教えて下さい

曲のタイトルは「あじさい」だったと思います。 歌詞は「またあじさいが咲く時期がやってきた~」という歌い出しで、サビは「雨宿りさせてくれるあなたを失い私はいつもびしょぬれのままでいるよ~」です。 この曲を歌っているアーティスト名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?またタイトルも間違っていたら、正しいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 歌い出しが「あじさいが咲く季節になりました」という歌でしたら、宇都美慶子の 2002年のマキシシングル『星月夜』の中の「ありがとう~お父さん お母さん~」 ですが… 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/ry/yi/index.html?c=0&a=&t=&b=&f=%82%A0%82%B6%82%B3%82%A2%82%AA%8D%E7%82%AD 他には、かなり違いますが「ずぶ濡れの紫陽花みたいに」という歌詞が出て来る、 2005年の椿屋四重奏のマキシシングル「紫陽花」という歌があります。 歌詞は↓こちら http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11223 試聴は↓こちらで http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=860955&GOODS_SORT_CD=104 どちらも違うような気がしますね(^^; 紫陽花(あじさい)が入るタイトルの曲や歌詞は意外と多いので、せめて男性か女 性か、曲調などがわかれば探せるのですが… ご参考まで

daaaaa
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 せっかくお教えいただきましたが、両方とも違うようですね。 私が知りたい曲のアーティストは女性で、多分デュオです。曲調(?)はハーモニカ(と思います)が印象に残ります。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。