• ベストアンサー

画面の波打ち?

よろしくお願いします。 シンクパッドのA30を使っています。 つい最近、中古パソコン屋から購入したのですが 元々はWin2000がプロダクトキー付で入っていました。 しかし、使い勝手が悪いので自分が元々持っているXPに入れ替えてから以下の症状が起きています。 現在はデュアルブートで使っています。 また、Win2000は起動確認でしか使っていませんが win2000でIEに接続した際には以下の症状は見られませんでした。 ●症状 IEなどでWEBを閲覧する際に 画面右横のスクロールバーで 画面に映りきらない下方を見ようとすると (キーボードの上下キーでも同じ症状が出ます) 画面の上部から水平な『波(線)』が押し寄せてきます。 今まで数台のPC(すべてシンクパッド)を使っていますがこんな現象は初めてです。 とても不快なのでなんとかしたいのですが…。 どうかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>そのほかにやっておいたほうがよいところってございますか? XP関連だとオーディオとトラックパッド、キーボード、Windows修正プログラムなんかを入れておくと良いかと思います。 結構最近更新されていますのでWindows2000でもアップデートすると良いかもしれません。(不具合というより機能向上のため)

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-022B6E4#Video
ztone1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLのA30のXP用のビデオドライバをダウンロード、インストールしてみてください。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-022B6E4#Video
ztone1
質問者

お礼

直りました!!! 本当にありがとうございました!!!

ztone1
質問者

補足

本当にありがとうございました。 そのほかにやっておいたほうがよいところってございますか?

• violet430
回答No.1

ビデオドライバの不具合だと思いますよ。 このパソコンのビデオアダプタにあった最新のビデオドライバを入手する必要があると思います。

ztone1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 方法を教えて頂けないでしょうか?