• ベストアンサー

不思議な症状。画面下に勝手に動くきます

こんにちは。突然変な症状がでたので質問させてください。パソコンを立ち上げてワード、IEを開くと、なぜか表示されてる画面が一番下にきてしまいます。 右にスクロールバーが表示される場合、スクロールバーが一番下にきてしまって、上のほうが隠れてしまうのでマウスでサイトの一番上のほうにスクロールバーを動かすのですが、勝手に下に落ちてきてしまって上部がよめません!!! またワードにも同様の症状がみられます。 10枚の書類があるとすると、なぜか10枚目にスクロールが勝手に動いてしまってます。 不思議なのは、マウスではなく、タッチパッドをつかうとこの症状が一時的になくなるということです。 でも、またマウスを触った瞬間に症状が復活してしまいます。 何かの設定ミスでしょうか?? 突然の症状で戸惑っています。よろしくおねがいします。 ちなみに当方のパソコンはToshiba Tynabook E8/420CME OSはXPです。 マウスはMicrosoft ワイヤレスオプティカル ノートブックマウス です。 さっき、マウスの品名を確認するためにさわったら、またこの画面が一番したまで落ちてしまってました>< どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

マウスのバッテリが切れかかっていませんか? おかしな挙動をする時は意外とコレですよ。

yuquita
質問者

お礼

マウスのバッテリを交換したらなおりました。 ありがとうございます。。。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

キーボードのスペースキーを叩いてみてください。 スペースキーを押したときの状態ですね。

yuquita
質問者

お礼

ありがとうございました。 電池切れでした。。。