• 締切済み

リンク移動後に画面の上下位置が変わらない方法はありますか?

今作っているHPで、文字リンクを画面を下方へスクロールさせた場所に置いています。 そこからリンク先の画面へ移動した際に、 通常は画面の最上部から表示されますが、それを 同じ位置(移動前に見ていた画面と同じスクロール位置)へ設定したいのですが、可能でしょうか。 当方javascript初心者で、調べてみたのですが方法をみつけられなくって… どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#137826
noname#137826
回答No.1

リンク先のページのどこへ移動したいかということははっきりしているのですよね? それであれば、リンク先のページの該当箇所の要素にidを設定しておいて、idを含めたリンクにしておけばよいのではないですか? (<a href="hogehoge.htm#hoge>)

syousa19
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 やりたいのは、元画面を見ていた時のスクロール位置を そのままリンクした次の画面にももっていきたい という事なんです… それは、できないのでしょうか?