• ベストアンサー

忘年会でのお土産について

会社の忘年会でプレゼント交換があります! 老若男女誰もが喜ぶようなお土産(2千円程度)を 各自が持参し、回すそうです。 ここで、困難な問題ですが、誰もが喜ぶような品物 で2千円程度のものってどんなものを準備しますか? 参考のため、お聞かせください。 会社には、外国人も日本人もいます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

みなさんが挙げている「お菓子」以外には… 可愛い「ふ」の詰合せを以前、どこかのお土産で買った事があります。 近場の大きな百貨店地下お土産売り場の和風な店にあるんじゃないかな? 見た目、小さな可愛いお菓子(細工したアラレかな?)って思って 会社のみなさんで休憩中食べてもらおうと思ったら お味噌汁やすまし汁に入れて楽しむ「ふ」だと知って恥じかきました(笑) 「○○さんお土産ありがとう~。なんだか上品な味だったわ。」って。 そりゃ「ふ」だもん。味あるわけないよ~~~(T-T)恥ずかしい。 だってすごく可愛くておいしそーだったんだもの~。 同じ日本人も外人さんにもウケがいいかな?って思って(^-^) あとはおもちゃを思い浮かべました。 ・パズル  日本の風景画でもいいし、きれいなイラストでもいいし。  これは質問者様がいいなって思う趣味で選ばれていいと思います。  だってみなさんだって各自好みで選んだプレゼントなんだし、  万人受けする物よりちょっと個性がある方がもらって嬉しい。  パズルって子供の頃はしてたけど大人になったら意外と縁がないので  ひさしぶりにやってみたいな~って思いました。 ・ルービックキューブ  また最近流行ってきたようですね。  プレゼント開いた時点でカシャカシャいじって遊ぶんじゃないかな?  俺は得意だった。いやいや私の方が上手なのよって取りあいっこしながら(^-^) ・オセロ、かるた、すごろく、福笑い、連凧 等お正月系のもの。  家族がいる方が当たれば家で楽しいお正月かな? たった2000円の事だし、変な物当たった~って落ち込む程の金額じゃないので せっかくの忘年会、遊び心があったほうがいいかなって感じました。 参考になれば幸いです(^-^)

その他の回答 (3)

• t2fuzzy
回答No.3

私もNO2さん同様食べ物がいいと思います。 一人暮らしで実家に帰りもしない甘いもの嫌いの方がいらしゃるのでしたら万人に喜ばれるかは判りませんが・・・。 数年前に同じような事があり迷った挙句、住んでいる都市のご当地銘菓を買いました。 お土産で他に持っていくという理由で買うかもしれませんがあまり自分で買って食べるというものではないので「食べるの初めてだ!」と喜ばれました。 (結局その当たった人はその場で山分けしていましたが・・・)

• xvs
回答No.2

お正月前ですし、お菓子の詰め合わせとかでしたら、みんなで食べたりできるので、無難なのかなぁと思います。 みためきれいなものも、帰るかなぁと思いますので☆

• donna13
回答No.1

色々な香りや色の入浴剤セットなんてどうでしょうか 以前外国人の友達にプレゼントしたことがありますが、後から「とっても良い香り。色もラブリー」と言ってもらったことがあります 日本人なら老若男女OKかな...と