OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福祉施設でのゲームの景品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186155
  • 閲覧数1150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (245/402)

ボランティアの者です。
施設のお年寄りにゲームを楽しんで頂こうと思っております。その際、勝たれた方にささやかな景品を用意したいと思います。
どのようなものが良いでしょうか?
恐れ入りますが教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

どーも私もボランティアでお年寄りの方と遊んでいる者です。NO1さんと大体は同じですね。めんこや駄菓子は定番でしょう。水あめ・ドロップなんて言うのもいいかも。他には千代紙(折り紙じゃなくて絵柄がある和紙のような素材で出来た物)とか竹とんぼ・手作りのお菓子って言うのも喜ばれますよ(ただし軟らかい物)こんな所でしょうか?
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-24 13:25:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

駄菓子なんかどうですか?

後は、けんだま,ベーゴマ,おて玉とか...。

昔取った杵柄を披露して頂けるかも知れませんね。
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-24 13:24:24


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

施設の御高齢者の中には、硬いものが食べられない方もいらっしゃいましたので、軟らかいお菓子にしました。
先日、施設のクリスマスコンサートをした際には、ケーキを1個粗品として用意しました。
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

今日はクリスマスイヴです。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-24 13:26:41