• 締切済み

ゲームの景品に添える言葉は?

結婚式の余興○×ゲームをしようと思います。 会場全体に参加してもらい、新郎新婦が答えを出すというものです。 (1)新郎新婦にはどのような質問をしたらいいですか? 面白みのある問題がいいですね。    ・新郎は○○のファンである。  のような、結婚式向きの問題の情報が欲しいです。 (2)○×クイズで正解した上位の人に景品を用意したいと思います。ただ景品を渡すだけではなく面白く渡したいのですがあまり思い浮かびません。。  ・高級ベンツ・・・も洗える洗車スポンジ。 のような、少し笑いが取れるものがいいんですけど。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Belvedere
回答No.1

(1)としては、 新郎は新婦のどんなところが好き? 初めてキスした場所は? けんかした時どっちからあやまる? 等、お2人の関係に関わる問題だと、盛り上がるのではないですか? (2)ですが、具体的にはどんな商品ですか? 商品によってネタもかわると思うのですが・・。