• ベストアンサー

どこのバッグ?

この前大阪に行ったときに立て続けに見たバッグがどこの物か知りたいです。 つるつるした生地でキルティングになったバッグです。 正面に太くて大き目のサテンのリボンがついてました。 以上のような特徴のバッグです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどこのブランドのものか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スチュワーデスバッグではないでしょうか? こちらに載っていたのでご参考までに http://www.rakuten.co.jp/rsia/602611/624452/

syknmks
質問者

お礼

あ、これです☆ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても欲しいバッグがあります

    smork(スモーク)というブランドの2006年発表のバッグを探しています。 キルティング素材のボストンバッグで色はブラックです。 2006年はキルティングのバッグは1モデルしか出していないのですが、誰か販売しているお店を知っている方がいたら是非教えて欲しいです! どうしても欲しくて、あれば全国どこへでも買いに行こうと考えていますので宜しくお願いします。

  • バッグの生地の合わせ方について教えて下さい

    園児のバッグを製作するにあたって、迷っていることがあります。 説明がわかりにくいかもしれませんが・・・。 バッグはキルティングの生地で上下の柄を切り替えて作る予定です。 切り替え生地を縫い合わせて、縫い代の部分をどちらかに倒して2枚一緒に縫おうと思うのですが、上に倒すべきか下に倒すべきか迷っています。 (上:持ち手の方、下:底の方) 某HPでは、上に倒していました。強度の関係かな?と思いましたが、実際どうなのでしょう? 下に倒した方が物の出し入れの際に当たらなくていいんじゃないかと思ったのですが、関係ないでしょうか? それともどちらでもいいのでしょうか? 裏地(中袋)をつけたら綺麗なのはわかりますが、外側がキルティングの生地なのでボコボコするのもどうかと思っています。 裁縫に詳しい方、お勧めを教えて下さい。

  • ハート型で、ピンク色で、正面から見てリボンのマークがついたバッグ…!

    昨日電車に乗っていて、となりに座っていた若いお姉さんが持っていたバッグがとっっっっても可愛くて、ほしいと思ったのですが。。。それと言うのが、本当にハート型のバッグで、ピンクで、正面から見て、リボンのマークみたいなのがついていました。めっちゃ可愛い!と思ったのですが、あんまりジロジロ見たら失礼なので、ちょっとしか見れなくて、とにかくハートとピンク色っていうのは覚えています。どこかのブランドなのでしょうか?ネットで調べたのですが、全然出てきませんでした。少しでもこれかな?って思う物があれば、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_)m

  • ハート型バッグの作り方や無料の型紙を探しています。

    ハンドメイドで、ハート型のショルダーバッグを作ってみようと思っています。 下記の記事に掲載されているような、ハート型バッグの作り方を紹介しているサイトや、型紙を無料で配布されているサイトはありませんか? よく「MILK」というブランドさんで売っているハート型バックのショルダータイプのような感じです。 http://blog.goo.ne.jp/cocoaandtea/e/279e7d55cb5add126cdea00f9d21ccbd 完成イメージとして目指すものは、こんな感じです。この記事の、サテンキルティングでできたバッグです。 http://ameblo.jp/marichoco26/entry-10471647790.html ショルダーバッグでなくとも、改造できそうであれば、ハンドバッグタイプでも構いません。 自分でも色々と検索してみたのですが、ハンドメイドのハート型バッグに関する情報がほとんどなく、こういった変わった形のバッグにはどういった生地が向いているのか、裏地はどんな生地を選べば良いか、接着芯はどのようなタイプのものを選べば良いか、その他作る際の注意点など、少しでも情報がありましたら、ぜひ皆様のお知恵をお貸しください! よろしくお願い申し上げます。

  • バッグのブランドを探しています!

    こんにちは、よろしくお願いします。 何年か前に好きだったバッグのブランドを忘れてしまい、探しています。 特徴は ・革ではない(おそらく、丈夫なナイロン) ・色の展開は、基本的に黒・カーキ(グリーン?)・オレンジ(赤?) ・装飾はほとんどなし ・大きなハトメが付いている ・大きな変わった形のバッグもあった あいまいで本当に申し訳ないのですが、ピンとこられた方、教えてください。 テイストとしては、ミリタリー、シンプルな感じです。 割と薄くて丈夫な生地だったような・・・ 本当にシンプルなデザインでした。 ブランド名が一文字も思い出せず、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 通夜・葬式のバッグ

    通夜・葬式用に布製のバッグを購入したいと思っています。 ネットでいろいろと探してみたのですが、冠婚葬祭用となっていて、 色は黒であってもサテンなどの光沢のある生地でできているものはどうなのでしょうか? 周りの友人たちにも聞いてみたのですが、「光沢があるものはNGだから冠婚葬祭用といっても慶事用かも」ということでした。 いくつかよさそうなのをみつけたのですが、 ○全体がサテン ○リボン状のデザイン部分がサテン ○かぶせふたの縁にビーズがついている これは慶事用でしょうか? ○持ち手部分が二重(2本)になっているものでもOKですか? 弔事にのみ使用するつもりなのですが、慶事との線引きがよくわかりません。

  • 幼稚園バッグの形はなぜ横長が多い?

    来春から幼稚園に通う予定の息子がいます。 心配なこともたくさんありますが、 今、幼稚園バッグや上履き袋など、どんなのを作ろうかわくわくしています。 (気楽すぎますが・・・) そこで質問です。 幼稚園バッグ、手芸屋さんなどで、キルティング生地で作られたものを見かけます。 外で見かけるお子さんたちも、同じような物を持ってらっしゃる事が多く、 だいたいが横長で、手提げ、マチもほとんどないですよね? やっぱりこの形が一番使いやすいのでしょうか? 手芸初心者なので、そんなに凝ったものは出来ないと思いますが、 他の子とちょこっと違う、便利なバッグにしてあげたいと思うのですが・・・ これについてもアドバイスがあればお願いします!

  • このバッグってサマンサタバサ???

    (・∀・)ヤフーオークションで見かけていいなーと思ったバッグがありました☆バッグ本体はハート型のキルティング加工のようなものがされている感じで、持ち手がチェーン(?)の隙間をリボンが通っている・・・といった感じでした☆ チラっと画像だけ見ただけだったのですが、文章を読む間もなくオークションが終了してしまったようで、あのバッグがどこのものだったのか、わからなくなってしまいました(´;ω;`)★いろいろとオークション内で見てまわったのですが、サマンサタバサのバッグで似たような感じの物を見つけ、これだったかなと思いきや持ち手がチェーンではなく、最初に見たものとは違っていました☆ (*' '*)このバッグを知っていらっしゃる方、お店の名前でも、商品の名前でも何でもかまいません☆教えていただけませんでしょうか??よろしくお願いいたします★

  • バッグを探しています

    電車で女の人が持っていたバッグがとってもかわいくて、探しています。 手提げの形で、両面に動物の写真プリントがしてあって、(そのバッグは子ぶたの写真だったのですが) 中央上にブランドのマークが小さく印刷されていたのですが、赤いリボンみたいなかんじだったと思います。 何というブランドのものか、ご存知の方いらっしゃいますか? また、通販や渋谷・横浜周辺で買えるところはありますか?

  • ナイロンキルティング生地を探しています

    安いジャンパー・ブルゾンや若い女子が持っているようなバッグに使われている、ナイロンのキルティング生地(無地)を探しています。 表面がナイロン、中綿・裏面がポリエステルのような生地で、キルティングは3cm~5cm角くらいのものが希望です。 表面がちょっと光沢があって、でもやわらかい感触の薄手の中綿キルティング生地です。洗濯可能な物で、多少の撥水もできるような。 色は、ミリタリー調のデザインにも対応できるような、カーキ・パープル・ボルドー等の色が欲しいです。 ネットで探してみましたが、キルティングというと綿がほとんどで、しかもキャラクター柄や水玉、チェックなど。たまにナイロンキルティングというのがあっても、ゴワゴワしていそうです。また、光沢があってもサテンキルティングではすぐに水を吸ってしまうし、第一色が女の子っぽくって趣味ではありません。 製品としてのキルティングブルゾンは安価でとてもたくさんあるのに、生地が売っていないのはなぜでしょうか? 犬の洋服を作ろうと思って、安く売っているジャンパーを崩して作ろうかと思ったのですが、縫い合わせ等があり、効率よく布が取れません。 1着作るのに、2着の男性用LLサイズが必要になります。 以上、ネットショップか、実店舗なら東京・埼玉で、売っているお店がありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう