• 締切済み

頭の悪い女は、彼女どまりですか?結婚したくないですか?

ここで言う頭の悪いというのは、勉強が出来ないという意味ではなく、話していて「こいつバカだな」って思う人のことです。 彼と二人っきりの時に甘えすぎてしまうところがあるのですが、そういうのってバカっぽい印象を与えてしまうのかなってふと思いました。 楽しいだけの人で終わりたくないので… どうすればいいか、教えてください。 (私はそのつもりはないのですが、天然ボケがあるみたいです。)

noname#20862
noname#20862

みんなの回答

回答No.11

男です。 僕は好きですけどね。賢くない子(笑) 個人的には頼られるとうれしくなるタイプなので。 ムリクリ賢い女を演じてしまうと、へんな歪みが生まれて、思わぬ 問題を生み出すことが多いと思います。 きっと彼も 「こいつ馬鹿やな~」といいながら、そんな質問者さんの性格を 好きなのではないですかね。 ただし、彼が疲れているときは、そっと優しくしてあげたほうが良いと思います。 疲れているときの天然は、疲れを倍増させますので(笑) 天然だけど、気配りができる。 理想的ですね。僕には(笑)

noname#20862
質問者

お礼

気配り、つまり思いやり(ですよね)が大切なのですね。 彼とは同じ職場ですが、珍しく私がグチメールを送ったら、励ましてくれました。 優しくしてもらうと、あったかい気持ちを他の人にあげたいと思います。 spinjack51さんのご回答、何だか和みました。 ありがとうございました。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.10

彼がどんな人を求めてるかによりますよね。 好みはさまざまですから。 彼に「私甘えすぎてない?」って聞いてみたらどうでしょうか。 もしかしたら何も思ってないかもしれないし。 で「あなたが甘えたい時は言ってね」と言っておいては。

noname#20862
質問者

お礼

昔は「重い」って言われてました。 先日「年相応の発言や態度をするようにするね」とメールしたところ、 「少しはそうしたほうがいいね」と返事が来ました。 上手に甘えるように心がけます。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.9

>「ここに氷を入れたら紅茶がはねちゃうよね」と言ってしまったのです。 >そしたら彼が首をかしげていたのです。 普通にはねるでしょう・・・首をかしげる事ですか? 首をかしげる彼の方が、頭悪いのでは・・・と思いました。 天然でも良いんじゃないんですか?私も天然と言われます。自分では大真面目なんですが。 頭の回転は速いと言われるので、頭が悪いとは言われた事がありませんが・・・ 彼氏は天然が好きなので、しょっちゅうからかわれてますよ。この前は「うなぎってなまずの稚魚なんだよ」と言われて、信じてしまいました^^; 騙され易く、信じやすいのですが、彼とは来年結婚しますよ。彼女止まりかどうかは、天然とかは関係無いですよ。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が首をかしげたのは、「おまえそんなこともわからないのかよ」と思ったのかなあと感じたのです。 甘えると幼く見えるのかなあ。上手い甘え方を考えたいです。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.8

そうですね、「うぁちょっとお頭が弱いかな^^;」と思ってしまう人とは、私はあまり好まないかもしれません。 知的な人がタイプだったりします、私は。 だから、タイプがあなた様に合えばよいだけです!! いつか巡り合えます!!^^ >>彼と二人っきりの時に甘えすぎてしまうところがあるのですが しかし、このことをもって、「頭が悪い」と考えたのならば、 話は全然違うのではないかと思います。 可愛いじゃないですか^^ 中には、女性からベタベタされると嫌だという人もいますが、それも、そういう人とはそれまでなので、いづれ良い人と巡り合えます!!^^

noname#20862
質問者

お礼

甘えると彼が疲れちゃうかな、彼も甘えたい時があるんじゃないかなあと気づいたのです。 甘えるのって難しいですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#20862
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 この前こんなことをしでかしてしまいました。 無料のセルフサービスのジュースコーナーがありました。 私はアイスティにしたのですが、氷は別途入れるというのを知りませんでした。 紅茶をカップに入れてから気づいたのですが、その時「ここに氷を入れたら紅茶がはねちゃうよね」と言ってしまったのです。 そしたら彼が首をかしげていたのです。 馬鹿なこと言っちゃったなあと反省しています。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.7

バカな男はバカな女を好きになり、結婚しますが、まともな男は、バカな女とは結婚しません。 遊び相手としては面白いですが、一応、一生一緒に暮らすことになるし、仕事を含め何かと協力してもらうことになるかもしれないのに、バカでは頼りになりません。 あなたの言うとおり、バカな女は彼女止まりですね。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

彼の考え方次第じゃないのかな。 うちのかみさんは私より勉強は出来るけど、結構天然です。 天然はいいねー。 いつまでも若いし(考えが)私は飽きなくて好きだな~。 結婚して11年経ちますが、倦怠期なんてありません。

noname#20862
質問者

お礼

うらやましいです。 穏やかな生活が一番ですよね。 彼もそう思っているみたいですが、kenkenpapaさんみたいなタイプならいいな。 ご回答ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

男です。 いつも頭と気を使う仕事をしているせいか、天然系の女性と話していると、「あ、そういう見方もあるのか」と発見する事多いので、楽しいです。 ふざけたり、からかったりすると、見事にはまってくれるので飽きません。 ただ、あまり感情的になられると、時にはうんざりってこともあります。天然系の方はあっさりした方が多いので、そういう期待をすると「えっ」て引かれるかもしれませんので、ご注意ください。

noname#20862
質問者

お礼

2ヶ月くらい前まで、感情的になっていました。 気分が落ち着いてきたのはごく最近のことです。 きっと彼の気持ちが本当にわかったのでしょう。 彼は私と会っていて、たまに「おもしれ~」って言います。 好きと言われるのと同じくらいうれしいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

天然とか言われる人は、頭が悪いのではなく勘違いや考え方が一般とずれているだけで、異常だとは思いません。 頭が悪いというのは、理性もなく欲にまかせてる人のことを言うのだと思います。 自分の勝手にいかないからとすぐキレたり、将来のことも何も考えてない今、自分さえよければ的な考えをもつ人のことだと思っています。 私にも周りにも多いですが、ある事柄を鵜呑みにして、そのことでしか物事を判断できない人は可哀相だなと思ってしまいます。 質問者様は、周りの意見をしっかり聞いて自分に取り入れようとする姿勢がみれるので、それはすばらしいことだと思いますよ。 天然ボケに関しては個人差があると思いますが、許容のある人なら問題ないのじゃないでしょうか?

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2ヶ月くらい前まで、自己中心的でした。 彼としては、楽しくないこともたくさんあったでしょう。 彼のおかげで、まともな人間になれたと思っています。

回答No.3

あまり良くない言葉ですが、 昔は「女は多少バカなくらいが可愛い」 といったものです。 大切なのは 「周囲への気配りができるかどうか」ということでは ないでしょうか?それさえ出来ているのなら 心配することはないと思います。 天然ボケも、好きな人は好きですよ。

noname#20862
質問者

お礼

周囲への気配りですか… 自分としてはしているつもりだけど、たぶん出来ていないんだろうなあ。 これからも心がけます。 ご回答ありがとうございました。

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.2

私の経験上「こいつ..バカ?」と思うのは、こちらの話に無理に話を合わせて(知ったかぶり)トンチンカンな返答が帰ってくる時などですね。 分からない事は「ホント?」「そうなんだ~」「ヘェ~すごいね」などと言うように、上手く話を合わせて見ましょう(自分から何か確定的な事は言わずに、聞き上手になる) 甘え上手でしたら、バカっぽい印象も相殺出来ますしネ。 とにかく背伸びをしない事です。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムリに話を合わせることはないのですが、トンチンカンな返答はよくやっちゃいます。 彼とは同じ職場なのですが、プライベートだけでなく、仕事でもやってしまいます。ちょっと悩んでいます。

関連するQ&A

  • おバカさんと仕事することをどう思いますか?

    私は、よく天然ボケと言われます。。。 もちろん自分ではそんなつもりはありません。たいていの天然ボケはそう思ってません。 天然ボケとは、やわらかくした言い方なだけでダイレクトに言えば「おバカさん」という意味だと思います。 よく、「話すのがゆっくり」「反応が遅い」「ほわんとしている」などと言われます。 私は、会社員として働いていますが、正直私みたいな人と働くのは回りの人は迷惑しているんだろうな、イライラさせているんだろうな、、と悩んでいます。いつも同じ部員に質問をして、私の担当の件でも私には聞いてこない人がいます。きっと私が「おバカさん」だから他の人に聞いたほうが早いと思うのでしょう。。。「おバカさん」を悟られるのが嫌で質問をされて分らないと焦ってしまうあまり何も言えなくなり無反応になってしまいます。これが人には動じない人ととも見られているようです。 こんな自分が嫌で変わりたいと思いますが、もちろん人はそう簡単に変えられるわけではありません。。。急に頭の回転が速くなれるわけではありません。「仕事ができる人」になりたいです。仕事ができるから私の仕事を信頼できると思われるようになりたいです。「おバカさん」には無理なのでしょうか。。。

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 天然の年上女と付き合いたい年下男はいる?

    病気で薬を飲んでおり頭のピントがあわないせいか よく人から天然だと言われます 天然ぼけの年上女性を年下男性はどう思いますか?

  • 男性からみて頭の悪い女って・・・

    最近「頭のいい人、悪い人の話し方」と言う本が売れてるからというわけじゃないですが、男性の方々に質問です。できるだけ様々な立場・趣味の人に答えていただきたいのでお気軽に回答してください★ 正直、頭の悪い女って男性はどう感じてるのでしょうか?よく「口では女には勝てない」という男友達の言葉を耳にするのですが、やはり女って口が達者な方が魅力的なのでしょうか?? もちろん「頭の悪い女」というのは私なのですが、具体的に自分が頭が悪いと感じる点はこうです。 ・会話に脈絡がなくオチがない。 ・人の話をすぐに理解できない。 ・仕事ができない。 ・場の空気を読んだ発言ができない。ほかもろもろ。 もちろん自己否定の気持ちが強い部分もありますが、でも大抵どこにいっても「天然ボケ」の称号から逃れられません。補足をたすと、「可愛げがない」とも言われるのでタレントさんのような守ってあげたくなるような感じではないです。 付き合った過去の人には「アホな所がえーねん」と言われてきましたが、少し変わった人が多かったので一般的にはどうなのだろうと。 また、こういう劣等感があるので思うのですが、男性というのは結局「女の尻に敷かれる」ことをある程度望んでいるのでしょうか・・・ 今後の自分磨きの参考にしようと思います★よろしくおねがいしま~す

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • 頭が良い女性がタイプという男性を好きになりました。

    頭が良く無邪気な女性がタイプという人を好きになってしまいました。 かろうじて 私は感情を隠せない質で、無邪気さはある気がします。 しかし、どんな場所でもマイペース・天然といわれていて (多分 鈍い・世間知らずといった意味の時もあります) 自分に自信をもって彼にアピール出来ません。 ばかだからなんて断られたら、立ち直れません‥ かといって 何年もかけてこうなっているのを 急に回転良く・利発になんて出来ませんし‥ これは とりつくしまの無い恋なのでしょうか。

  • 頭の良い女は嫌われる??

    高校生です。 私は頭の良い、賢い人になるのが目標です。 そのため、大学もレベルの高いところを狙っています。 ある友達とオープンキャンパスや志望大学の話しをしていました。 私が、「○○と××が志望大学だから説明会いくんだ♪」 と言ったら、その友達は 「レベル高いねー!!でもさ、あんまり頭良いところ行っても、男の人からみたらそういう人(頭いい人)より、自分よりバカなくらいが可愛いって思う人多いよね。」 と、言われました。 すかさず私は「そんなことで好きにならない男なんてこっちから願い下げだよー(笑)」と言いましたが、 どうなんでしょうか。 やっぱり世間一般に賢い女性は嫌われる(というか、好きにならない、可愛げが無いと思われる)傾向があるのでしょうか??

  • 天然

    今日、学校で天然と言われました。私は正直天然の意味が分かりません。私は勝手に天然=バカ、空気が読めない、変人など良い印象を持っていません。天然とはどういう意味でしょうか?また、天然と言われるのはバカにされていると言うことですか?

  • 天然ボケについて

    天然ボケとか天然って時々いわれます。 いったい皆さんはどういう行動をみてそう思うのでしょうか? いろいろ調べてみたら「行動・考えが少し変わってる」「しゃべりがトロイ」「バカと直接言えないから天然と言う」などさまざまでした。 しかし上記にあてはまらないと正直思ってます。 聞きたいことは、皆さんが誰かを「天然(ボケ)」と 思った、または言った時、その人のどういう言動をみて そう思ったのかを聞かせてください。