OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低インシュリンダイエットで成功したかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186039
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません
やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか
低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

私は特命リサーチという番組を見てから、俄然低インシュリンダイエットに燃えて、検索して調べまくりました。
そしてかなり体重も減ってます
結局は理論や仕組みを勉強するよりも、食品のGI値を頭にたたき込んで、食べてもいい物と、食べてはいけない物を区別するだけでかなりの効果があるということだと思います。
例えばにんじんは健康にいいのですが、GI値はかなり高いので低インシュリンダイエットではNGです。
食パンもGI値がかなり高いのでNGです。
本を買って参考にするか、サイトでGI値を調べるといいですが、私が知っている限りで現在GI値が一番多く載っているサイトはここです。
お礼コメント
watanabe-kun

お礼率 33% (2/6)

理論よりもGI値ですか、やっぱり実践ですね大事なのは
食べていいものとだめなものを徹底的に頭にたたき込みというのは納得です
これをやってみます、がんばるぞ
投稿日時 - 2001-12-16 17:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>食事制限も運動もしないで・・・

年齢・性別 およその摂取カロリーってどんなもんなんでしょうか。適正な数値ですか?

低インシュリンダイエットじたいはパンフレットを読む限りでは『脂肪の消費を抑制する働きのあるインシュリンの分泌を抑制するもの』であって『カロリーを燃やすもの』ではないようです。つまり、効果をあげるのに、極端なカロリー調節はいらないが、軽い運動負荷(速歩や水泳)がないと燃やせないためやせないのだと思いますよ。もちろん日常生活で十分な運動がある方は、適正カロリーとするだけでかなり効果があると言われていますね。

この間、ファッションデザイナーのウンガロをテレビで見ましたが、すごかったですね(余談)。
お礼コメント
watanabe-kun

お礼率 33% (2/6)

やっぱり運動なしで痩せるなんて無理な話かもしれませんね
ところでウンガロさん、何がすごかったのですか?
投稿日時 - 2001-12-16 17:35:57