• ベストアンサー

ダイエット成功談を聞かせてください☆

こんにちは♪ ダイエット→リバウンドの繰り返しで思いっきりやせにくい体質になった私(汗) 最終手段で低インシュリンダイエットを始めようかと考え中だったりします( ̄▽ ̄;) そこで。低インシュリンダイエットなど、食事だけでのダイエットに成功し、 そのうえリバウンドもなし!という方の体験談をお聞きしたいんです♪ よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiokki
回答No.4

こんばんは  酢黒豆ですか? 簡単だし美味しいですよ。 作り方を書いておきますね 黒豆200gを水洗いして水気をふきとります。 フライパンで20分くらいカラ炒りします。この時、皮がはじけてもOKです。ゆさぶりながら炒ってね。 そのままあら熱をとって大きめのビンか密閉容器に黒豆と酢を500ml入れ、冷蔵庫に1週間放っておきましょう。(豆が膨張します) その黒豆を毎食前に10コくらい食べます。 便秘にかなり効きます!また黒豆は抗酸化物質によく似た働きをします。女性ホルモンも活発になります。ですから骨祖しょう症の予防、生理痛の緩和の効果もあります。 できれば黒豆を漬けたお汁も、おちょこに1杯でもいいんで飲んでみて ください。 お酢は好みのものでOKです。 スーパーで特売している物でも構いません。酸っぱいのが苦手でなければ・・・ 私は苦手なので、りんご酢を使いました。甘酸っぱくてGOODでしたよ。 酢黒豆と汁をすり鉢ですればドレッシングにもなります。 でも継続するのは大切ですよ。 頑張ってください

ramutoro
質問者

お礼

作ってみました!!明日でちょうど1週間。どんな味がするのかわくわくです(* ̄m ̄) 作ってからインフルエンザにやられてしまい、お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい( ̄▽ ̄;) インフルエンザで3キロ落ちましたがすぐ戻ってしまうことでしょう(笑)

その他の回答 (3)

• figarin
回答No.3

こんばんは! 私も去年の9月終わりあたりからダイエットを開始した者です。 食事だけで、2ヶ月で約9キロ痩せました。 私のダイエットメニュ-は・・・ 朝 全粒粉パン50グラムorライ麦パン1枚、ゆで卵1個   納豆1パック、ブロッコリ-50グラム 昼 発芽玄米or玄米を軽く1杯、ノンオイルツナ缶やササミ、   ゆで卵(卵焼き・目玉焼きにもアレンジしてました。)   サラダ(キャベツ・レタス・ブロッコリ-など) 夜 お魚(白身魚を主に)、サラダ(メチャたくさん)   お豆腐(半分)   こんな感じでした。間食も、おせんべい1枚とかチョコ20グラムとか   制限して食べてました。おやつ大好きなので(笑)   60日間の間に爆食した日が4日間ありました。ケ-キや菓子パン、   天丼など思いっきり食べました。あと、友達との外食もありました。   食べた直後は体重が1キロ戻ったりしましたが、通常の食生活に戻せば   体重も元通りでした。もともと食いしん坊なので、野菜はたくさん   食べても大丈夫なのでガツガツ食べてました(笑)   お正月にまたまた爆食してしまい2キロ増えましたが、また元通りに   戻したので、あと1キロで前の体重です。あれだけ食べて1キロ増なら   なんて事ないです(笑)   あと5~6キロ痩せたいので春までに頑張ろうと思います。   食事だけで痩せる事は出来ます!私も白米大好き人間ですよ!    玄米や発芽玄米に変えると腹持ちが違うので、間食防止になります。    ノンシュガ-のお菓子や、カロリ-0のコ-ラなども重宝してます。   お互い頑張ってダイエットに励みましょう!

ramutoro
質問者

お礼

低インシュリンダイエットですね?(笑) それにしても2ヶ月で9キロなんて素晴らしいです! 私も朝食に全粒粉パン、昼夜は発芽玄米食べてます。 夜はおかずだけにしたほうがいいのかなぁ・・・ でも私には無理っぽい~~(><*) お互い低インシュリンダイエッター☆頑張りましょー!!

• daiokki
回答No.2

こんにちは  私の経験を羅列しますんで、興味のあるものがあれば次回詳しいレシピ等また書きます。 1  米ぬか 2  雑穀ごはん 3  黒豆ごはん 4  きなこ牛乳 5  セロリスープ 6  サツマイモ 7  煮トマト 7  具たっぷりお味噌汁 8  海藻 9  根菜 10 ニンジン寒天 11 酢黒豆 といった具合ですが・・・  リバウンドしていません。 糖尿病の食品交換表を参考にしますといいですよ。 現在の私は  164センチ  47キロでもう少し増やしたいのですが・・ ピーク時の体重は86キロでした。 私は体が弱いので運動ができなかったので、食事で落としました。 当時糖尿にもなってしまい、↑の方法を行いました。 でも運動はした方がいいです・・・(^^;)

ramutoro
質問者

お礼

86キロ→47キロだなんてすっごいですねーっっ! 痩せすぎなほどに落とせたんですねぇ。すごいです!! いろんなダイエットされたんですねー♪私が興味あるのは「酢黒豆」かなぁ。 お酢は身体にいいし、低インシュリンダイエットにもいいんですよね♪ よかったらレシピ教えてくださいっ☆

• daibou
回答No.1

あくまで私の体験ということで宜しくお願いします。 今までで一番成功したのは、水飲みです。 ご飯を食べる前にコップ1杯水を飲み、さらに一口食べる毎に水を一口飲むといった感じです。水を飲む際に箸を置いてコップを手に取ると、さらに効果的でした。 よかった点は以下のとおりです。 ○水を飲むことで必要以上に食べなくて済む。 ○ゆっくり食べることで早く満腹になる。 悪かった点は以下のとおりです。 ○水をたくさん飲むので、トイレに行く回数が増える。 ○上の理由で、日常生活に多少支障をきたす可能性がある。  (私は学生なので、授業がある日は積極的に行えませんでした。) ○水をたくさん飲むので貧血気味になる。 ○食べる速度が大変ゆっくりになるので、友人などとの食事の際には行えない。 ○多少むくむ。 ○お茶などで実行する場合、体調を悪くするおそれがある。 とりあえずリバウンドはしていません。一ヶ月に2キロペースでおちました。 低インシュリンダイエット、私も興味があります。 ただ、私はカレーが大好きなので、 じゃがいもやにんじんがタブー気味だったので ちょっと悲しいです(涙)。ramutoroさん、お互いに頑張りましょう☆

ramutoro
質問者

お礼

お水を多く飲むといいって聞きますねー♪ 1ヶ月に2キロペーすってすごいですね!! 結果的には何キロくらい痩せられたんでしょう? 私もニンジンとか大好きなんですよねぇ~(T-T) でもごはん大大大好きな私は炭水化物デブな気がするので 玄米に換えるだけでも効果あるかも・・・と期待しちゃってます(*^-^*) ありがとうございましたー☆