• ベストアンサー

ダイエット成功談を聞かせてください☆

こんにちは♪ ダイエット→リバウンドの繰り返しで思いっきりやせにくい体質になった私(汗) 最終手段で低インシュリンダイエットを始めようかと考え中だったりします( ̄▽ ̄;) そこで。低インシュリンダイエットなど、食事だけでのダイエットに成功し、 そのうえリバウンドもなし!という方の体験談をお聞きしたいんです♪ よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiokki
  • ベストアンサー率20% (20/97)
回答No.4

こんばんは  酢黒豆ですか? 簡単だし美味しいですよ。 作り方を書いておきますね 黒豆200gを水洗いして水気をふきとります。 フライパンで20分くらいカラ炒りします。この時、皮がはじけてもOKです。ゆさぶりながら炒ってね。 そのままあら熱をとって大きめのビンか密閉容器に黒豆と酢を500ml入れ、冷蔵庫に1週間放っておきましょう。(豆が膨張します) その黒豆を毎食前に10コくらい食べます。 便秘にかなり効きます!また黒豆は抗酸化物質によく似た働きをします。女性ホルモンも活発になります。ですから骨祖しょう症の予防、生理痛の緩和の効果もあります。 できれば黒豆を漬けたお汁も、おちょこに1杯でもいいんで飲んでみて ください。 お酢は好みのものでOKです。 スーパーで特売している物でも構いません。酸っぱいのが苦手でなければ・・・ 私は苦手なので、りんご酢を使いました。甘酸っぱくてGOODでしたよ。 酢黒豆と汁をすり鉢ですればドレッシングにもなります。 でも継続するのは大切ですよ。 頑張ってください

ramutoro
質問者

お礼

作ってみました!!明日でちょうど1週間。どんな味がするのかわくわくです(* ̄m ̄) 作ってからインフルエンザにやられてしまい、お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい( ̄▽ ̄;) インフルエンザで3キロ落ちましたがすぐ戻ってしまうことでしょう(笑)

その他の回答 (3)

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.3

こんばんは! 私も去年の9月終わりあたりからダイエットを開始した者です。 食事だけで、2ヶ月で約9キロ痩せました。 私のダイエットメニュ-は・・・ 朝 全粒粉パン50グラムorライ麦パン1枚、ゆで卵1個   納豆1パック、ブロッコリ-50グラム 昼 発芽玄米or玄米を軽く1杯、ノンオイルツナ缶やササミ、   ゆで卵(卵焼き・目玉焼きにもアレンジしてました。)   サラダ(キャベツ・レタス・ブロッコリ-など) 夜 お魚(白身魚を主に)、サラダ(メチャたくさん)   お豆腐(半分)   こんな感じでした。間食も、おせんべい1枚とかチョコ20グラムとか   制限して食べてました。おやつ大好きなので(笑)   60日間の間に爆食した日が4日間ありました。ケ-キや菓子パン、   天丼など思いっきり食べました。あと、友達との外食もありました。   食べた直後は体重が1キロ戻ったりしましたが、通常の食生活に戻せば   体重も元通りでした。もともと食いしん坊なので、野菜はたくさん   食べても大丈夫なのでガツガツ食べてました(笑)   お正月にまたまた爆食してしまい2キロ増えましたが、また元通りに   戻したので、あと1キロで前の体重です。あれだけ食べて1キロ増なら   なんて事ないです(笑)   あと5~6キロ痩せたいので春までに頑張ろうと思います。   食事だけで痩せる事は出来ます!私も白米大好き人間ですよ!    玄米や発芽玄米に変えると腹持ちが違うので、間食防止になります。    ノンシュガ-のお菓子や、カロリ-0のコ-ラなども重宝してます。   お互い頑張ってダイエットに励みましょう!

ramutoro
質問者

お礼

低インシュリンダイエットですね?(笑) それにしても2ヶ月で9キロなんて素晴らしいです! 私も朝食に全粒粉パン、昼夜は発芽玄米食べてます。 夜はおかずだけにしたほうがいいのかなぁ・・・ でも私には無理っぽい~~(><*) お互い低インシュリンダイエッター☆頑張りましょー!!

  • daiokki
  • ベストアンサー率20% (20/97)
回答No.2

こんにちは  私の経験を羅列しますんで、興味のあるものがあれば次回詳しいレシピ等また書きます。 1  米ぬか 2  雑穀ごはん 3  黒豆ごはん 4  きなこ牛乳 5  セロリスープ 6  サツマイモ 7  煮トマト 7  具たっぷりお味噌汁 8  海藻 9  根菜 10 ニンジン寒天 11 酢黒豆 といった具合ですが・・・  リバウンドしていません。 糖尿病の食品交換表を参考にしますといいですよ。 現在の私は  164センチ  47キロでもう少し増やしたいのですが・・ ピーク時の体重は86キロでした。 私は体が弱いので運動ができなかったので、食事で落としました。 当時糖尿にもなってしまい、↑の方法を行いました。 でも運動はした方がいいです・・・(^^;)

ramutoro
質問者

お礼

86キロ→47キロだなんてすっごいですねーっっ! 痩せすぎなほどに落とせたんですねぇ。すごいです!! いろんなダイエットされたんですねー♪私が興味あるのは「酢黒豆」かなぁ。 お酢は身体にいいし、低インシュリンダイエットにもいいんですよね♪ よかったらレシピ教えてくださいっ☆

  • daibou
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

あくまで私の体験ということで宜しくお願いします。 今までで一番成功したのは、水飲みです。 ご飯を食べる前にコップ1杯水を飲み、さらに一口食べる毎に水を一口飲むといった感じです。水を飲む際に箸を置いてコップを手に取ると、さらに効果的でした。 よかった点は以下のとおりです。 ○水を飲むことで必要以上に食べなくて済む。 ○ゆっくり食べることで早く満腹になる。 悪かった点は以下のとおりです。 ○水をたくさん飲むので、トイレに行く回数が増える。 ○上の理由で、日常生活に多少支障をきたす可能性がある。  (私は学生なので、授業がある日は積極的に行えませんでした。) ○水をたくさん飲むので貧血気味になる。 ○食べる速度が大変ゆっくりになるので、友人などとの食事の際には行えない。 ○多少むくむ。 ○お茶などで実行する場合、体調を悪くするおそれがある。 とりあえずリバウンドはしていません。一ヶ月に2キロペースでおちました。 低インシュリンダイエット、私も興味があります。 ただ、私はカレーが大好きなので、 じゃがいもやにんじんがタブー気味だったので ちょっと悲しいです(涙)。ramutoroさん、お互いに頑張りましょう☆

ramutoro
質問者

お礼

お水を多く飲むといいって聞きますねー♪ 1ヶ月に2キロペーすってすごいですね!! 結果的には何キロくらい痩せられたんでしょう? 私もニンジンとか大好きなんですよねぇ~(T-T) でもごはん大大大好きな私は炭水化物デブな気がするので 玄米に換えるだけでも効果あるかも・・・と期待しちゃってます(*^-^*) ありがとうございましたー☆

関連するQ&A

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • 低インシュリンダイエットで成功したかた

    私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか 低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか 宜しくお願いします

  • 一度リバウンド後、再びダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?

    僕は5年ほどまえに、一度「-15kg」のダイエットに成功したことがあります。 ただ今は元の体重に戻ってしまい、なかなか痩せにくい体質に変わってしまったように思います。 そこで、一度本格的なダイエットに成功後にリバウンドしてしまった後で再びダイエットに成功した方がいらっしゃれば どのようにして成功されたのかを聞かせていただけませんか? もし差し障り無ければ、前回はどのようにダイエットされたのかも合わせて教えてください。

  • ダイエット成功した人へ

     今日ダイエットを始めたばかりなのですが、早くも「やせたってなんかいいことあるんだろうか・・・」と思い始めている自分がいます。やせてもたいしてかわらないんじゃないのと思ってしまうのです。  ダイエットに成功したかた、やせて本当に人生が変わりましたか?劇的にビフォー→アフターしたかたの体験談、おねがいします。ついでに成功した方法、期間なども教えてくださるとありがたいです。

  • 50の母のダイエットを成功させる方法

    タイトルのとおりです。 物心ついたころから太っていた母……昔の写真を見るととても細いので、 出産と年齢による肥満だと思いますが、自身の体系のことを気にしているのでなんとかしたいです。 本人もこれまでダイエットを試みてきましたが、その内容は野菜スープダイエットや 置き換えダイエットなど、食事制限によるものでした。今はリバウンドしています。 アブトロニックなど器具に頼った事もありましたが、効果なく…というか、仕事と家事でできていないようです。 運動は足腰が弱いのと、寝ているだけで腰が痛いというので強要できません。 リバウンドが怖くてもういやだ、と言っている母のために成功させてあげたいです。 50代のダイエットで、健康的でかつ効果のある方法を教えてください。 若い自分のことでしたら適度に断食取り入れたり筋トレしたり夜食べなかったりして調整取れますが、 なんといっても高齢で健康第一優先の母です。 娘の私ができる範囲なら全力で御手伝いして、自身の体系で落ち込む母を変えてあげたいので ダイエット方法をご教授ください。恐れ入りますが実際の体験談以外はご遠慮ください。

  • 低インシュリンダイエットで挫折

    去年の夏、夏ばてをして、痩せました。でもリバウンドして逆に痩せにくい体質になって、普通に食べてもすぐに太って、3kg増・・・。 だから最近よく聞く、「低インシュリンダイエット」を心がけ、毎日の朝・昼・晩の食事の中に、低GI値のものを取り入れたり、食パンを食べるときには、牛乳と一緒に食べたりしました。食後にはコーヒーをのみます。なるべく低GI値のものをたべるようにしてます。しかも、毎日、学校まで40分くらい歩いて、そしてn家にもあるいてかえります。しかし、いっこうに、痩せません。ストレスがたまってしまい、この一週間は我慢していた高GI値のスナック菓子も、大好きなメロンパンも、バクバク食べてしまって、一日3000kcalくらいとってました。 どうやったら、低インシュリンダイエット成功しますか?教えてください!

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 正しいダイエット

    33歳男性です。 私は体質的にとても太りやすくやせやすいです。 そのためダイエットをするとかなりのリスクを伴います。 比較的容易に体重が減ります。 1、間食を無くす。 2、夕食を炭水化物(お米、パン)を極力控え、豆腐、野菜を中心に取る。 3、夜寝る前に食事を摂らない。 4、朝、昼食はしっかり摂る。(今までと変わらず) この4点をするだけで、3日で-5キロ、1ヶ月で-10キロ、2ヶ月で-20キロ平均的にやせます。 2,3日はおなかはすきますが、その後はおなかもすかず容易に実行できます。 簡単に急激にやせるので、安易にそれを実行してしまい、必ず筋肉に障害が出てしまい、体が動かなくなります。低カリウム血症とか言われ、医者からダイエットを止められます。 で、また食事を戻すと、1ヶ月近くでダイエット前よりも増えてしまい、リバウンドしてしまいます。 簡単にやせる体質で、やせるとリスクを伴い、油断するとあっという間に体重が増えて、リバウンドしてしまう。このような体質の場合、 1ヶ月で4キロ減ぐらい、3、4ヶ月で6キロ減、半年で8~10キロ減で、リバンドしない このような条件で無理なくダイエットする有効な方法はないでしょうか? 私と同じ様な体質でリバウンドしない、体に負担のない有効な方法でダイエットに成功された方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットが成功した方へお聞きしたいのですが、 1、足はやせましたか? 2、身体のどの順番でどれくらいたってからやせてきましたか? 3、足を細くする為に何かしましたか? ダイエットをして5ヶ月ですが、足だけやせません。個人差があると思うのですが、どなたでもいいので体験談を教えてください。

  • 産後ダイエット成功した方の体験談を聞かせて下さい

    はじめまして。 私は男なのですが、妻が産後に体型が崩れるかもしれないのを すこし悩んでいるようなんです。 そこで、女性・男性問わず質問させていただきたいのですが、 産後ダイエットに成功した方の体験談を詳しく聞かせて 頂けないでしょうか? もちろん、生む前から気をつけていたことなども書いてもらって 結構です。 ぜひ、皆さんの貴重な経験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。