• ベストアンサー

子供の乾燥肌について

3歳の子供の母親です。 子供が異常なほどの乾燥肌で この時期になると粉をふいた感じに乾燥しています。 クリームなどつけたり、お風呂には「ソフ○」など 入れてるのですが一向に良くなりません。 寝ている間も肌を痒がって目を覚ます状態です^^; どなたかご存知な方がいましたら いい入浴剤やクリームなど 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16092
noname#16092
回答No.3

うちの子は1歳ですが、やはり少々乾燥肌でほっぺなど真っ赤になったりカサカサになったりします。 そのときに付けるのが「エバメールクリーム」です。成分のほとんどが水で出来てるようで口に入っても安心です。大人も子供のお風呂上がりに塗り塗りすると次の日もしっとりしてますよ。 無料サンプルも請求出来るので一度お試しあれ・・。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/
princess00
質問者

お礼

こちらの商品は初めて知りました。 サンプルも請求出来るようですし 是非取り寄せてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mogucyan
回答No.2

私にも乾燥肌の娘がいます。子供には乾燥肌でかゆみを伴うことが多くあるそうなので一度皮膚科に相談してみてはいかがでしょうか?娘は皮膚科でもらった薬をつけてずいぶん良くなりましたよ。お風呂も手やガーゼで優しく洗うようにと言われました。ちなみにかゆみを伴わないカサカサの場所にとヒルロイドという薬を頂きました。

princess00
質問者

お礼

そうですね。これ以上酷くなるようなら皮膚科に受診してもらった方がいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• -ayana-
回答No.1

キュレルはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
princess00
質問者

お礼

以前使った事がありました^^; 回答ありがとうございました。