• ベストアンサー

みなさんは乾燥肌対策を何かしていますか ?

もうすぐしたら寒い冬となり、乾燥肌なので嫌だなあ と思う時期がきますよね。 私もそのひとりで、毎年ですが保湿はどうしたらとか 加湿器を使って、すると結露がと連鎖しています。 さて、ここで質問です。 乾燥肌の方は特に何かしていますか ? お風呂の入浴剤はこれ使っていますとか、 入浴後に保湿クリームはこれ使っていますとか そのあたりの事を教えて下さい。 http://kinisuru.com/dry-skin-18806

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.2

既に背中と腕の痒みが出てます。 薬以外で効き目を感じるのは、垢擦りとオイルですね。 垢擦りすると、余計な角質?が取れるのか、カサカサ感が減ります。 あまりやりすぎると肌に色素沈着が起きたりするので、月1くらいでお気に入りのスーパー銭湯に行ってます。 最近は全身用のオイルが気に入っていて、ローズの成分に鎮静作用があるとかで、香りも良いので夜のお風呂上がりに使ってます。 私の場合、朝もシャワーが欠かせないので、朝は仕事に差し支えない様、皮膚科で処方して貰った保湿剤を全身に塗り、痒みの強い所にリンデロン等を少量塗ってます。 きりつけの皮膚科の保湿剤は、無香料で市販の物よりべたつかないので気に入っていて、毎年今頃になると大きめの容器で処方してもらってます。

質問者

お礼

こんばんは。 まず先に、先日いただいた回答はしっかりと読ませていただいていますので。 全ての回答を全部目を通しています、これからお礼ですが(笑) いつものんびりとしていますし・・・。 垢すりですか、少し意外な感じもしてたのですが・・・。 刺激が強いかなという気もしていて、ですが気持ちいいんですよね(笑) オイルをですか、これは一度も使った事が無くて。 リンデロンってこれですか ? 少し調べてみました。 ステロイドって載っていましたが、合ってますでしょうか。 http://www.fizz-di.jp/archives/1027355622.html お風呂上がりはそうなのですか。 ちょっと薬店に行って探してみます。 まだ今は乾燥肌になっていなのでいいんですけど、問題はこれからです。 毎年なので入浴剤、またはお風呂の中の温度など色々と気を使っています。 詳しく教えていただき助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227768
noname#227768
回答No.1

店でへたな保湿剤クリーム買うくらいなら 皮膚科に行き ......乾燥肌で困ってますと言えば ヒルドイドかそれに同等のジェネリックの保湿剤が処方されます。私は 総合病院に行ってるので 確か20本もらえ3000円でお釣りが来ます。 医師も絶賛してる代物!実はシワ予防にも効果的でお肌しっとりです。 ぜひヒルドイドでくぐってみてくださいな!

質問者

お礼

こんばんは、早速回答ありがとうございます。 調べてみました、これですね。 http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201 お医者さん、看護師さんも絶賛!!って載っていましたね。 実は初めて知りまして、定期的に通院している総合病院へ ちょっと行って相談してみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。