• 締切済み

HP作ってみたんですが・・・

HP作ってみたんですが、 訪問者があまりいません。 コミュニティサイトで自分のHPURLを 貼り付けて、書き込みをしていたところ、 一人しか書き込みしてくれませんでした。 私のHPがのめりこみずらいのか、 つまらなくてサイトを見てもすぐ別のサイトへ 行ってしまうのか… できれば書き込み数を増やしたいです。 HPの雰囲気でいうと、あまりパッとしない感じでしょうか。作っているサイトが楽天で、今のところ文字をつらつら書いているって感じです。 どういうHPにしたいか、の計画はあります。 でもその計画に近づけないというか。。 どうすればいいでしょう? できれば早めに回答ほしいです。

noname#47497

みんなの回答

• Akasawane
回答No.5

うーむ、楽天サイトは嫌いな方もおおい上、 サイトレイアウトの制限なども多いと思うので いっそのことサーバーから移転してみたら いかがでしょう? 最近は無料のサイト作成ソフトもありますので、 そんなに難しいことではないと思います。

質問者

お礼

ソフトですね。やってみます。 楽天サイトの利用はやめて、ヤフーで一からやってみたいと 思い、移転させて頂きました。 回答ありがとうございます!

• yu-pai
回答No.4

お返事遅くなってしまってすみません;; No1の者です。 私が写真素材サイト様はこちらを利用させていただいています。 http://noion.cool.ne.jp/ http://www.aikis.or.jp/~himafp/ どちらのサイト様も綺麗な写真がたくさんありますよ。 ただ私はアイフレは使用していないので、アイフレにぴったりかはわかりませんが・・・。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

一年間遅くなってしまってすみません。 紹介して頂いたURLを参考にさせて頂きました。 ありがとうございます。

• mil
回答No.3

No.2回答者です。 私の書き方が悪くてすみません。 HP宣伝用の掲示板でしたら「新しくHPを 立ち上げました・・・」等と書いてもいいですが、 それ以外の個人のHPなどで そういう事を書いてしまうとHP宣伝の為に 掲示板に書いたと思われてしまいますので ”これから仲良くしたい”や”興味がある”と思われる HPへ遊びに行って そのHPが取り上げている内容(日記やブログの話題等も含む)に 対しての感想などを 掲示板へ書かれてみてはいかがでしょうか、 もちろん HPのURLを張り付けてね! 何度か書き込んでいるうちに そちらのHPの管理人さんが遊びにきて 掲示板に書き込んでくれるようになりますよ。 要は 管理人同士がネット上の友達になるような感覚です。 また、忘れて欲しくないのは 掲示板に書き込みをしてくれる人の他にも もっと HPをみてくれている人はいるはずです。 なので自身をもって運営して下さい。 それと 最初のうちは どこも掲示板の書き込み数は少ないので 焦らずゆっくり楽しんでHPを作っていって下さい。 あとは 日記やブログがおすすめです。 先程 ちょっと書いたように 掲示板に書き込む際に 話題となって書き込みやすくなります。 それに、日記・ブログ経由の訪問者も増えますので 訪問者を増やす手段となります。 では 頑張って下さいね。

• mil
回答No.2

私もHPを運営しています。 掲示板への書き込みを増やす方法は、 自分自らが 他のHPへ行って書き込みをするしかないと思っています。 現実の世界もギブ&テイクがあるように ネットの世界でもよくあります。 まずは ご自分のHPと共通の話題のサイトや 気になる管理人さんのHPに書き込みをして 様子を見られてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございますー! すごく早めはやめで嬉しいです。 えっと、私は別のHpへ飛んでいって 書き込みしてみたり、(自分のHPアドレスは入れておきました) 楽天ではランダムで行く度にアドレスと名前が相手のログインページに うつるので、それを活用してみたり。。 勿論、私のログインページにも来た人がわかるようにそういう機能が ついているので、来ている人のHPへ行き、 私のHpを紹介したりしました。 相手のサイトを出来るだけほめるといい結果がある、と HP支援サイトに書いてあったので、それを実行しました。 でも来たのは1、2人で。。 相手のHPに書き込んで自分のHPを紹介するなら どういう書き込みがいいでしょう?

• yu-pai
回答No.1

私もHPを持っている者です。 ちなみに二次創作サイトです。 貴方のHPがどのようなジャンルであるかがわからないので、参考になるかは分かりませんが、私はサイトの輪を広げることが良いと思います。 例えばWEBリングに登録をしてみるとか、他サイト様のリンクをはったり、書き込みをしたりする、とかですね。 また、BBSなどは自分の書いたことが人目に触れるので嫌だなとお思いになる方でも気軽に書き込めるように、メールフォームや拍手機能をつけてみるのも手です。 サイトのレイアウトを素材サイト様からテンプレートやHP用素材をお借りしたりしてお洒落にしてみても良いと思いますよ。 拍手機能について→ http://www.webclap.com/ 素材検索サイト→ http://www.sozainomori.com/ もうすでに実践済みでしたらすみません;; お役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございますー! 私なんかのためにリンクを貼って頂いて…!! 目を通させて頂きましたw 拍手機能はある程度訪問者が集まって、 常連も1~2人できたらにしてみたいと 思います。 素材はアイフレを取り付けてみたいと考えてます。 写真素材などで、アイフレモドキに使えそうな のはありますか?できれば大きめがいいです; 探してみたんですが、 ピンと来る素材がなかったもので… オススメがあったら教えてもらえないでしょうか? 写真素材じゃなくても普通の素材屋っていうのでも 結構です。