• 締切済み

彼に抱きしめられると元彼を思い出して涙が出てしまった…

彼とは深い付き合いでないのですが、そろそろいいかな、と思って、昨日初めて泊まりました。 当然、よい雰囲気になったのですが、抱きしめられるとなぜか涙が出て体が震えてきてしまいました。 彼が(慣れていないせいもあって)少し強引で怖かったのですが、 それ以上に、元彼と昔の思い出を一気に思い出してしまい、それらと決別するのが怖かったのだと思います。 元彼は初めての男性で10代から6年間付き合いました。 彼に申し訳ないと思いながらも、お酒に酔って頭が痛いと言って、昨日はそこまでにしてもらいました。 まだ時期ではないのでしょうか。 彼のことは彼のアタックで付き合い始めたのですが、最近は少しずつ好きになっていて、一緒にいると楽しく、時間も早く過ぎるようになっています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kui935
回答No.3

なんだか切ないですね。 元彼氏のことで泣いてしまうなんて、(辛い事もあったかもしれませんが)元彼さんの事がとても好きだったんですね。 それは、質問者さんが良い恋愛をしてきた証拠です。 だから、これからももっといい恋愛をできる人だと思います。自信を持ってくださいね。 私も元彼の事が忘れられず2年間一人身で、その後できた今の彼氏との 初めての時はよほどの覚悟がいりました。 でも「この人と幸せになるんだな」という前向きな気持ちでいれました。 もしかしたら、質問者さんは前を忘れる時間が足りないのかもしれませんね。

• miwa110
回答No.2

私も今が同じような状況です。 涙までは出ませんでしたが、その人の事を好きだ(と思う)けど、このままでいいのかな?!と思いました。 お互いに30代で、何が嫌?と聞かれて、昔(元彼達)の話もしていた後だったので…と言っても大好きだった元彼の話は出来ていませんが…素直に話しました。 元彼にその人が似ている事…また振られてしまうんじゃないかと思って恋愛するのが怖い… さすがに元彼の事が大好きで忘れきれていない…もし戻ってきてくれたら…なんて事を考えてる事は言えなかったけど、自分には関係ないやろ?!…と言ってましたが、焦らないでくれるみたいです。 どうしたらいい?とはごめんなさいね、言えないんだけど、本当に彼が貴方の事を好きで居てくれるのなら、貴方の気持ちが落ち着くまで待ってくれると思います。 あまり待たせると嫌われてるんじゃないかと思われるかも知れないですけどね!!

hasiru_hasiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけじゃないんですね。 私の彼は女心に疎いというか、よい雰囲気の間は、私が泣いていることにも気付いていません。 酔って頭が痛いというのをそのまま信じていて、次こそは…と思っているようです。 だからよけいにだましてるみたいで申し訳ないです。 恋愛経験が少ないことや、私の過去のことは気にしている感じがあるので、元彼のことはとてもじゃないけれど言えません。 待っててもらうしかないですよね。

noname#14679
noname#14679
回答No.1

なんか自分もそうなるんじゃないかなぁと思いながら読ませてもらいました。  私も2週間前、12月24日で2年半になる初めて付き合った彼女と別れました。ふられる形でした。  大学3回生から付き合い始め私は今年から社会人、彼女は大学4回生です。  社会人から一人暮らしを始め、ほぼ毎週片道2時間かけて来てくれてました。毎週の土日は必ず予定を開け、彼女がいつ来てもいいようにしていました。  ゲームセンターで取ったぬいぐるみ、私と彼女をみたてた小さなぷーさんをキスするような形で飾っていました。    朝会社に行った後いつもちょこっと書いてくれる置き手紙・・・。帰ってきたら洗濯物は干され、茶碗も洗っていて・・・。本当に大切な大切な人を失いました。彼女も始めての彼氏でした。  彼女をふっきろうと思い、彼女との生活感が残らないように泣きながら大掃除をしました。でも全て捨てることはできず、歯ブラシがまだ立っています。    これからお互いまた新しい出会いをすると思います。お互い「こんないい人いないわ」って言ってました。その言葉に偽りはありませんでした。  これから彼女より好きになる女性が現れるのかと日々思っています。hashiru_hashiruさんのように私も好きだと思った女性を抱くとき、フラッシュバックするかもしれません。  彼女以外の人とエッチしたくなかった。腕枕でよりそってくれるだけでも幸せな時間でした。  でも結局は傷ついたこの心を癒して、前を向いて歩かせてくれるのは新たな女性なんじゃないかなと思います。  恋愛経験はないに等しいし、えらそうに聞こえるかも知れませんが、hashiru_hashiruさんが彼氏さんに抱かれた時、泣かず、震えず、その彼氏さんの事だけを想い、安らかに目をつむることができれば、元彼はいい思い出に変わるんじゃないでしょうか。  「別れは出会いの始まり」と言います。次に付き合う女性は彼女と別れていなかったら出会ってなかった人、この星の数ほどいる人の仲で奇跡が繰り返され出会い、結婚すれば運命ですよね。そう考えると失恋も、恋もまた繰り返してしまうかもしれないけど素晴らしい事なんだなと思ったりします。  もし次付き合う女性がhashiru_hashiruさんのような心の持ちぬしだったら、私は優しくします。お互い辛い経験をしている者として。  まだ今は無理矢理前の彼氏さんを忘れようとしなくてもいいですよ。  ただ付き合ってから体の関係を持ったほうがいいとは思います。交際時、結婚時は必ずそれまでの関係を終わらせ新たな関係を築くためにはどちらかの「言葉」が必要だと聞いたことがあります。  前の彼氏さんがいい思い出になったと思えるようになってから、その方とお付き合いしてください。  押し付けるような言い方ですが、私ならそうされたいし、自分だけを見て欲しいのに、前の彼氏のことを思い出され泣かれたら辛いから。  ゆっくり頑張りましょう。人肌恋しいこの冬に失った人の存在はとてつもなく大きかった。でも運命の出会いを期待してゆっくり頑張っていこうと思います。 

hasiru_hasiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい方ですね。 別れはつらいですね。 でも前向きですばらしいと思います。 私はまだ一人の夜には涙が出てしまいます。 お互い嫌いになって別れたわけではなく、 やっぱり元彼との時間が大切です。 早くta-chanchanさんのように前を向きたいです。