• 締切済み

元彼のことを考えると涙が出ます。

5年間付き合った彼がいました。 何度か別れそうになりましたが、その度に歩み寄り、最終的には結婚目前になりましたが、結局お別れしました。 それが数ヶ月前で、今は新たに付き合っている彼もいて、とても幸せだし、今元彼によりを戻そうと言われても戻る気はありません。 が、元彼との思い出は、5年のうちのほとんどがうまくいっていた期間で、思いだすことはほとんど楽しく、幸せだった思い出ばかりです。 何かのきっかけで思いだすと、普通に泣いてしまいます。 今となってはもう付き合いたいとは思わないけど、あの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしまいます。 これって、まだふっきれていないということなのでしょうか。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

完全に忘れるまでには、交際期間の倍は掛かる言われていますから、まだまだ忘れるほどではないでしょうが、一日一日と薄くなっていきます。いずれ、思い出として残るだけになります。

  • odlbo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

はじめましてodlboと言います 5年も付き合っていたならなか忘れられないのが普通だと思います。 結婚目前までまでいってなぜ別れたのかわかりませんけど、その別れた理由によって 戻る戻らないか変わってくるんじゃないでしょうか? 浮気とかならもう戻らないほうがいいと思います。浮気は繰り返すから・・・ その他今思えば何でもないようなことなら戻るのもいいと思います。 5年間ほとんどうまくいってたのなら相性はいいと思います。 それとあの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしますのなら、 まだふっきれてないんです。 私がその立場なら絶対なかなか忘れることはできないと思います。 けどね大失恋はあなたをもっといい女にしてくれると思います。 今の彼と一緒にいて幸せならそれでいいと思います。 また1から思い出を作っていけばいいと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

そうですね、吹っ切れてないですね。 5年はけして短い時間ではないし、思い出も沢山あります。 いつか貴方も新しいパートナーができてその人との思い出が増えるたびに、あんな人と付き合っていたなぁと思える日がきますよ!

関連するQ&A

  • 彼に抱きしめられると元彼を思い出して涙が出てしまった…

    彼とは深い付き合いでないのですが、そろそろいいかな、と思って、昨日初めて泊まりました。 当然、よい雰囲気になったのですが、抱きしめられるとなぜか涙が出て体が震えてきてしまいました。 彼が(慣れていないせいもあって)少し強引で怖かったのですが、 それ以上に、元彼と昔の思い出を一気に思い出してしまい、それらと決別するのが怖かったのだと思います。 元彼は初めての男性で10代から6年間付き合いました。 彼に申し訳ないと思いながらも、お酒に酔って頭が痛いと言って、昨日はそこまでにしてもらいました。 まだ時期ではないのでしょうか。 彼のことは彼のアタックで付き合い始めたのですが、最近は少しずつ好きになっていて、一緒にいると楽しく、時間も早く過ぎるようになっています。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 結婚もしていて幸せなのに元彼を思い出す

    初めまして。 20代後半になり、結婚して3年経ちました。 仕事も順調で家庭も円満でとても幸せなのに、最近になって大学生の頃付き合っていた元彼を思い出してしまいます。 会いたいな、と思ったり当時の思い出を懐かしんだりしています。 こんな気持ちになりたくないし、今の幸せを壊したくないです。 同じような方はいらっしゃいますか? また、どのようにこの気持ちをなくせばいいでしょうか…

  • 元カレの気持ちが知りたい

    1月前に別れた彼について、今でも気になる事があります。 ふつう付き合い始めるきっかけは好きだから だと思うんですが 今振り返ると彼ははじめから私の事を好きではなかったんじゃないか という事です。 ちなみに、別れた彼は今まで付き合った人数が30人と言っていました。 私は2人です。 付き合い始めた頃は楽しかったのですが、 その頃から歩いている女の人をガン見したり アイドルの話を一方的にしてきたり 3ヶ月目当たりから 私の容姿にあれこれ注文つけてくるようになりました。 一緒にいても楽しくなく吐き気がして でもなんか好きでした。 セックスに関しても演技がかっていて 愛情をかんじませんでした。 誰に相談しても遊ばれてた と言われますし 私と彼の事を良く知っている人に相談したら ストレスのはけ口にされてる といわれました。 全然恋愛の後味もよくないし いい思いでというより トラウマになりそうです 愛情だと思っていたのは情が移っただけなのを 愛情だと錯覚していたのでしょうか? それとも心持ちがよくないのでしょうか? 自分の見る目がなかったんだと思いますが 2度とこんな思いはしたくありません。 今後どうしたらいいでしょうか? 友人の結婚式に行ったらとても幸せそうで つい元カレを思い出してしまいました。 なんだか自分が嫌でどうしようもないです。

  • 元カレと会ってモヤモヤです。

    別れてから2ヶ月です。 先週元カレと会いました。彼に好きな女性が出来て振られたんですが、別れて直ぐの頃から何度も会いたいと連絡がきて、私もまだ好きなので結局会ってしまいました。 元カレは前のように泊まる所や食事する所、紅葉が綺麗な場所など全部素敵な所を調べてくれていて「行った事ない所に君を連れて行くのが楽しいし、幸せなんだ」というんです。 一晩一緒にいて、彼は「私といる方が癒やされるよ。判断間違えたかな」と言ってました。もしかして復縁?と思ったけど「彼氏できたら教えてね」とか、来年私が新しく車買う事を彼は覚えていて「買ったら乗りたいな。彼氏できたらダメだよね。でもその方が君は幸せだよね」と何を言いたいのかわかりませんでした。 私は「今日会って私をスッキリ忘れられるよ」と伝えましたが「忘れたくない。ずっと一生いたい人だったんだよ。忘れるわけない」と言うんです。 元カレをまだ好きな私は、それを聞いて苦しかったです。私は元カレと別れてからこちらから一切連絡してません。これから先も私から連絡する事はないよと伝えました。 私と結婚したいと4年間ずっと言いながら突然振って、大好きな彼女ができて同棲までしているのに元カレは何を思ってるんでしょうか?新しい彼女からは彼と直ぐにでも結婚したいと言われてるそうです。 私は会った事でまた気持ちが引き戻されてしまって、毎日モヤモヤしてます。正直、別れた時より苦しいです。

  • 元カレを思い出す

    現在8月に入籍予定で、2年ほどお付き合いをしている彼がいます。 とても円満で、喧嘩をする事もありますが良い関係が築けていると思っています。 今の彼と付き合って1年ほど経つと、2〜3ヶ月に一度どうしようもなく、元彼を思い出します。 思い出す期間は5日〜9日程度ですが ずっと頭の中にまとわりつく感覚で良い思いとは言えません。 内容としては下記がメインです。 *どうして元彼とうまくいかなかったのか(その時は結婚したいと思っていた為) *楽しかった思い出 *辛かった思い出 辛かった思い出の方が圧倒的に多く、本当に今の彼に出会えて良かったと感じます。 それなのに、元彼と結婚できなかった(元彼は別の方と結婚し子供もいます)事に関して考え込んでしまいます。 私とは合わなかったのだから結婚しなくて良かったんだと頭では分かっているのに 考え込んでしまう事が辛いです。 また、元彼の雰囲気や見た目が変わっており現在は全く好意を持ちません。 私は完璧主義で自分を縛り付けてしまうところがあります。その為失敗してしまった出来事への執着があるのでしょうか? それとも現在の彼に不満があるのか、スピリチュアルな所で元彼の生き霊なのか…… 2〜3ヶ月に一度ものすごく考え込み悩んでしまいます。 別の視点でのご意見などを頂ければ幸いです。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?