• 締切済み

元彼のことを考えると涙が出ます。

5年間付き合った彼がいました。 何度か別れそうになりましたが、その度に歩み寄り、最終的には結婚目前になりましたが、結局お別れしました。 それが数ヶ月前で、今は新たに付き合っている彼もいて、とても幸せだし、今元彼によりを戻そうと言われても戻る気はありません。 が、元彼との思い出は、5年のうちのほとんどがうまくいっていた期間で、思いだすことはほとんど楽しく、幸せだった思い出ばかりです。 何かのきっかけで思いだすと、普通に泣いてしまいます。 今となってはもう付き合いたいとは思わないけど、あの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしまいます。 これって、まだふっきれていないということなのでしょうか。

• nasma
  • お礼率17% (26/149)

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

完全に忘れるまでには、交際期間の倍は掛かる言われていますから、まだまだ忘れるほどではないでしょうが、一日一日と薄くなっていきます。いずれ、思い出として残るだけになります。

• odlbo
回答No.2

はじめましてodlboと言います 5年も付き合っていたならなか忘れられないのが普通だと思います。 結婚目前までまでいってなぜ別れたのかわかりませんけど、その別れた理由によって 戻る戻らないか変わってくるんじゃないでしょうか? 浮気とかならもう戻らないほうがいいと思います。浮気は繰り返すから・・・ その他今思えば何でもないようなことなら戻るのもいいと思います。 5年間ほとんどうまくいってたのなら相性はいいと思います。 それとあの頃まで一気に時間が戻ったら・・・と思ってしますのなら、 まだふっきれてないんです。 私がその立場なら絶対なかなか忘れることはできないと思います。 けどね大失恋はあなたをもっといい女にしてくれると思います。 今の彼と一緒にいて幸せならそれでいいと思います。 また1から思い出を作っていけばいいと思います。

• gontataku
回答No.1

そうですね、吹っ切れてないですね。 5年はけして短い時間ではないし、思い出も沢山あります。 いつか貴方も新しいパートナーができてその人との思い出が増えるたびに、あんな人と付き合っていたなぁと思える日がきますよ!