OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガスレンジの火力が

  • 困ってます
  • 質問No.185901
  • 閲覧数5115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (19/85)

5年つかったガスレンジの火力が急に弱くなりました。
原因として考えられるもの、その対策について教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

バーナーキャップの目詰まりが可能性大ですね。参考URLを参照し
掃除してください。

急にそれも突然に火力が弱くなったのであればホースの劣化によるガス漏れなど
考えられますが、ガス漏れは臭いでわかるので却下。やはり目詰まりでしょう。

それでは
お礼コメント
yumiko2

お礼率 22% (19/85)

ありがとうございました。やはり掃除したらなおりました。
投稿日時 - 2001-12-17 17:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

これだけの情報ではわかりませんね。
プロパンだったら、ノズル詰まりか?
普通に考えればバーナーヘッド詰まり・・・

1.他のガス器具の調子は大丈夫か?
2.ガスの種類(LP,13A,6C,5Bなどなど)
3.2口コンロであれば、もう片方は火力は大丈夫か?
4.できればメーカーと型式。
5.押しまわし式かプッシュ式か?
6.ガスの元栓はカチットか、プラスチックのツマミか、金属の
つまみか?
7.ガス種変更修理をしていないか?

この程度情報があれば、回答者の皆さんが回答しやすいです。
お礼コメント
yumiko2

お礼率 22% (19/85)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 17:06:57

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

火が丸くなっていなければバーナーの目づまり
全体に弱くなっていれば、プロパンガスが空になったか
ガスコードが折れ曲がっているかでしょう。
お礼コメント
yumiko2

お礼率 22% (19/85)

ありがとうございました。結局掃除でなおりました。
投稿日時 - 2001-12-17 17:06:34