• ベストアンサー

福砂屋の本店限定品

年末に長崎に旅行に行くことになりました その際に、大好きな福砂屋の本店へ行ってみたいと思っています そこで、質問なのですが、以前テレビ番組で福砂屋が紹介されていて本店でしか売られていない限定品があると紹介されていたと記憶しているのですが、どういった商品だったのか忘れてしまったのです どういったものであったかおわかりになれば教えていただけますか? また福砂屋で普通のカステラ以外にお勧めな商品があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

本店の限定品は、よくわからないけど、これかも? 特製五三焼(ごさん焼)カステラ http://www.castella.co.jp/shop/index.shtml#p4 カステラ以外のおすすめだったら、 手作り最中です。 http://www.castella.co.jp/shop/index.shtml#p5 自分で最中のガワに好きなだけアンコをつめて 食べるという手作りです。 アンコが好きな人は、アンコだけすくって食べるとか…。 ガワだけ食べても美味しいです。 アイスをはさんで食べても美味しい。 ぜひ。(^^)

その他の回答 (1)

• momotan3
回答No.2

五三焼も最中も本店だけでなく、直売店でも購入できます。 どの商品かわかりませんが、本店のものは熟練の職人さんが手焼き、 それ以外の店舗は工場で製造されたものを扱っているという話を聞いたことがあります。

welovelions
質問者

お礼

情報ありがとうございました 本店へ行ってきました! お店の方に「本店限定のものってありますか?」とたずねたところ、やはり本店限定というのはないけれど、五山焼きは本店と直営店のみといわれました 五山焼きは本当においしいですね! そして、本店のものは職人さんが手焼きなんですか!??? それだったらおいしいのも納得です 最中もとてもおいしかったです ありがとうございました