• ベストアンサー

よい香りのお香を教えてください。

長崎の福砂屋の本店にお伺いしたとき、とてもよい香りがいたしました。 そちらのお店がどのようなお香をご利用になられているかご存知の方よろしくおねがいします。 それが以外でも、上質で、心が落ち着くような香りがするお香の銘柄をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝に白檀、夕べに沈香 とか言いますよね。 確かにどちらもよい香りです。 朝も昼も夕べも、毎日楽しんでいます。

その他の回答 (1)

  • oilio
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

チャンダン(白檀)香を試されてはいかかがでしょう。 万人受けする香りだと思います。 私自身も100本入りのエコノミーパックを購入し、 ほぼ毎日愛用しております。 古着屋等でもこれを炊いていますね

関連するQ&A

  • 福砂屋の本店限定品

    年末に長崎に旅行に行くことになりました その際に、大好きな福砂屋の本店へ行ってみたいと思っています そこで、質問なのですが、以前テレビ番組で福砂屋が紹介されていて本店でしか売られていない限定品があると紹介されていたと記憶しているのですが、どういった商品だったのか忘れてしまったのです どういったものであったかおわかりになれば教えていただけますか? また福砂屋で普通のカステラ以外にお勧めな商品があれば教えてください

  • 香りチョコレート

    バラの香りがするチョコレートを探しています。 バラ以外の香りでもよろしいので 通販しているお店をご存知の方いらっしゃいましたら どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「アジエンス」と似た香りのものが欲しいです

    先日、お店の香りサンプルを嗅いだところ、 「アジエンス」の「軽やかスムースタイプ」の香りが気に入りました。 気が向いたときに嗅げたらいいので、シャンプー等の髪につけるもの以外で探しています。 しっとり?タイプの香りでも構いません。 もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フルーツ系の香りがするたばこ

    メビウスプレミアムメンソールオプション(ぶどうの香りがするやつ)以外にフルーツ系の香りがするたばこの銘柄を教えて下さい!お願いします!

  • お香を探してます

    「Ali Baba」というお香を売っているところを探しています。  4年前に購入し、とても気に入っているのですが売っていたお店がつぶれてしまい、ネットなどで探すのですが、見当たりません。 香りはチャンダンです。 ほかのチャンダン香を試したのですが、やはり「Ali Baba」の香りのほうが私にはあってました。 ご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 香り

    カテゴリー違いかも知れませんが、誰か御存じの方教えて下さい。 京都のダイアモンドシティ-ハナ1階にあるアズールってお店(服)の中に入るとすごくいい香りが漂っているのですが、芳香剤とかではないみたいで、香水なのか?(店員さんの匂いでもないです)、 一体、何の香りなのか知りたくて何度か店員さんに聞こうかと思いましたが、ちょっと聞きずらくて・・・ 誰かの香りと言うのではなく、お店の香りなんです。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

  • 日本のお香について

    最近お香にハマっています。 近くに売っているお店がない為、オークションで購入しています。 HEM社のお香を主に買っていますが、最近日本のお香が気になるのです。しかし、オークションではなかなか売っていません。 オークション以外で構わないのですが、ネットで購入出来、 香りの説明が丁寧にされているサイトをご存知ではないでしょうか? また、日本のお香でお勧めな香りがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 独特な強い香りのする焼餃子

    以前から疑問に思っていたことです。 中華料理店、ラーメン屋の焼餃子は店によって勿論味が違いますが、稀に独特な強い香りのする焼餃子があります。 味や香りを文章で表現するのは大変難しいですが、”臭い ”と言ったほうが適切かもしれません。 この独特な強い香りはニンニク以外の食材が入っているからなのでしょうか? それともニンニクの種類が違うのでしょうか? 例えば日本産ではなく中国、台湾産とか。 臭い焼餃子を作りたいのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 長崎カステラの匠寛堂って・・・

    以前に友人より長崎の「匠寛堂」というお店の木箱に入ったカステラをいただきました。あまりにも美味しくて、わたしのなかのカステラに対するイメージがかわってしまいました。 そこで質問なのですが、私の知っている長崎のカステラ屋さんのなかで他に美味しいと思うものは「福砂屋」なのですが、地元の方にとって「福砂屋」と「匠寛堂」の違いってなんですか?イメージやお味のことなどいろいろと教えてください。 今度長崎に行くので、お土産に買って帰ろうと思っています。

  • 長崎に縁のある香水や香り

    長崎に縁のある「香水」や「香り」を探しています。 例えば県の花(ツツジ)や市の花(紫陽花)とか、長崎出島に最初に輸入された「ローズウォーター」、蝶々婦人が愛した香り…とか。 そういった情報が書かれたURLもしくは文献、直接ご存知の方、どんな情報でも結構ですので、教えてください。

専門家に質問してみよう