• ベストアンサー

ウィークリーマンション、レオパレス

仮住まいにウィークリーマンション(ゲストハウス除く)や安アパートを探しているのですが、 調べたところホームページや会社の種類がありすぎて どこが安いのかを見つけられません。 どうやって探すのが一番安いか教えてください。フリーター保証人なしです。できれば礼金なしなど初期費用がやすいものがいいです。バスタブは必ず必要です。入居来年一月、東京都内、できれば山手線内新宿池袋六本木銀座近く。都心を離れるなら八万円以下。以前ツカサとレオパレスを利用したことがあるのですが。レオパレスは狭さと古さと音にうんざりしました。新築物件の音の響きはどうですか?隣の声はどの程度聞こえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21251
noname#21251
回答No.1

大手不動産会社勤務の者です。ウィークリーマンション東京などはいかがでしょうか?また最近の一般的な不動産にも礼金敷金なし物件が増えてきているので、リクルートのフォレントで探してはどうでしょう?古さと狭さは都心に行けばいくほど値段と比例するのである程度は我慢かなと。音は解決できますので、アパートは不可で、マンション限定で探しましょう。遮音の高い順番で、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)、鉄筋コンクリート(RC)のいずれかです。だまされやすいのが、鉄骨造や軽量鉄骨で、これらは壁内に鉄骨が入って建物の耐久性をよくしているだけで、その他の壁内の構造自体は木造アパートとなんら変わりませんので音の面は弱いです。レオパレスは99%、軽量鉄骨か木造です。ご相談にはのりますのでご確認を。