• ベストアンサー

部屋さがし、悩んでいます。

ウィークリーマンション、超家賃人など、 敷金礼金なしを、うたっている会社の 評判や、利点、よくない点など聞かせてください。 レオパレスは、2ちゃんねる以外で、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

私はレ○パレスに住んでいました。 利点は、都心にも色々な物件があり選べる事や、ポイントで時計とかもらえたりした事ですかね。  後、今は家具付きとかもあるので一人暮らしにはいいかもしれません。  よくなかった点は、1年目は入会金が0円の時に入ったのですが、年会費についての記載があやふやで、2年目の時5万くらいだったのに、3年目に12万くらいの年会費を請求されました。  それで、結局敷金礼金なしのうたい文句はやっぱり裏があるんだな~と思って、普通の不動産に引っ越しました。  後、同じ地域の物件に比べて、1万円くらい相場より家賃が高いのが、後で判りました。   最初が楽か、後が楽か・・・で敷金礼金のある所を選んだ方がよかったな~と後悔しました。