• 締切済み

ウィークリーマンションがいい?

主人ともめ事を起こしたので、家をしばらく出ようと思います。実家に戻ると親への説明が面倒なので、ウィークリーマンションを借りようと思いました。 でも・・・調べてみたら結構高いんですね。これなら旅行に出た方がいいかと思ったりして(交通費はかかりますが) とりあえず東京近郊で、オススメの安いウィークリーマンションがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • ta63miya
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.6

気分転換に旅行へ行くのもいいかもしれませんね。 過去にお金をかけずに旅行したことがあります。千葉から四国の松山や大阪です。このときは東京から長距離バスに乗って行きました。 松山はちょっと時間がかかりすぎますが、バスに乗っている間は自由ですし、シートも豪華なものでしたのでそれなりに楽しめました。 大阪は往復で1万ちょっとなんで、フラリと夜から出かけて朝は適当に時間をつぶしてビジネスホテルに1泊しました。バス泊になりますので行きと帰りはホテル代がかからないというのがポイントでしょうか。 20代中頃の話なので今はそんなことをする気力もないのですが・・・。

neko1234
質問者

お礼

まとめのお礼で済みません。 結局、地方の友人が泊まりに来ていいと言ってくれましたので、旅行方々そこに行くことにしました。 ウィークリーマンションの清掃費2万を交通費にかけたと思えば良いんですからね。それで宿泊ただだし。 バスは・・・やっぱり若くないと体力持たないですね(^^; いろいろな案がありましたが、さらに継続する場合(笑)又は次回に是非やってみたい「ゲストハウス使用案」の方にわずかながらポイントを付けさせていただきます。 みなさん回答ありがとうございましたm(__)m さて、旅支度をして格安乗車券を買いに行きますか。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、再びjixyojiですσ(^^)。 ●ネットカフェって1日中、一週間続けてずっといられるものなんですか?昼間いても良いんですか? えぇ,ネットカフェはどこも24時間営業なので昼間でも夜中でもいられますよ。ただ8時間ごとに清算など時間を区切られるケースもありますが,例えばJRの1日フリーパスの電車券を購入して都会を探訪し夜中はネットカフェで6時間パックや8時間パックで寝泊りすればかなり安くつくと思います。着替えなどはバックパックに入れてどこかのコインランドリーで洗って乾燥させればすぐ済みますしね。 ネットカフェは場所にもよりますが渋谷は大体1時間\300-で深夜パックは安いですから困った時には利用されると良いでしょう。 それではよりよいネットカフェ環境をm(._.)m。

neko1234
質問者

補足

都会探訪といっても・・・もともと東京在住ですし・・・(苦笑)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyojiですσ(^^)。 neko1234さんが東京近郊にお住まいであれば結構安上がりなのが【ネットカフェ】ですね。大体深夜であれば8時間\1,500-程度でリクライニングシート,簡易シャワー完備,ひざ掛け,目覚まし時計,漫画&雑誌読み放題,ジュースも飲み放題,など結構快適です。下記サイトから色々探せます。1週間程度であればしのげるのではないでしょうか? 「日本全国のインターネットカフェ」 http://www.itagaki.net/pc/ic/ 下記ネットカフェなどサービス良いですね。 「Cafe J Net NEWNEW」 http://www.dlg.co.jp/cafejnet/index2.html 後は簡易であれば【東横イン】などでしのぐのも良いですね。平成14年に南品川の青物横丁に新しいホテルが開業しています。 「東横イン」 http://www.toyoko-inn.com/ 「南品川青物横丁駅」 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00049/index.html それではよりよいネットカフェ環境をm(._.)m。

neko1234
質問者

補足

ネットカフェって1日中、一週間続けてずっといられるものなんですか?昼間いても良いんですか? やっぱり安いホテルを探して、これを良い機会とばかりどこかへ旅行するのも良いような気がしてきました・・・。

noname#150809
noname#150809
回答No.3

でしたら、お値段に特にシビアな外国の方もよく利用されている、 「ゲストハウス」なんて、如何でしょう? (もちろん、日本人でもOKですので、ご安心を^^) 例えば、参考URLの「ジャフハウス北越谷」でしたら、 1週間15,000円・2週間29,000円・1ヶ月49,000円で、 現在、1人部屋の空室もあるようですよ! キッチン・ランドリー・インターネット・シャワー・トイレ等も、共同ですが完備です。 日本人いっぱいのお宿とはちょっと違い、 色々理由を詮索されることも少ないと思いますので、そういった意味も含め、オススメです。 それから、どうしてもウィークリーマンションを探されたいのであれば、 下記サイトが結構、情報充実してますよ。  http://www.good-weekly.com/index.html どうぞ、いい方向に解決しますように♪

参考URL:
http://jafnet.co.jp/plaza/contentsj/j_top.htm
neko1234
質問者

補足

ゲストハウスというのもおもしろい選択ですね。 共同部分が多いけど、値段を考えれば妥当かもしれませんし・・・。

noname#6572
noname#6572
回答No.2

アットマンスリーはいかがでしょうか? ここは、新築物件を扱っていないので、新築物件の多い他社よりかなり安いです。 ただし、ウィークリーでなくて、2週間以上の滞在でないとダメですけど。 でも、ご主人としばらく離れるのだから、1週間でじゃちょっと短いですよね。 2週間くらい出ないと、離れた効果は薄くなってしまうので、ちょうど良いかと思います。 東京より、千葉の物件の方が安いです。 怪しげな不動産屋ではなく、良心的な不動産会社で、千葉の物件も多く扱ってます。 オススメです。

参考URL:
http://www.at-monthly.com/
neko1234
質問者

補足

しかしウィークリーマンションって、退去時に清掃料金を2万円位取られちゃうんですよね。 それをプラスすると、短い期間だとすごく不利かと・・・。 検討してみます。

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.1

プチ家出でしたら1ヶ月単位のところは長すぎますよねぇ。 こんなキャンペーン見つけました。URL参考にしてみてください。 私はビジネスホテルに1泊プチ家出しましたが、素泊まり7千円でアホらしかったので、先日は旦那の方を追い出しました(笑)

参考URL:
http://www.leopalace21.com/service/campaign/002/index.html
neko1234
質問者

補足

やっぱり短い期間だとホテルの方がいいのかなぁ? 出て行ってくれると良いんですけどね。弁当買って帰ってきて、一人で食べてるんですよ。私いる意味ないじゃないですか。TVを見てビデオに撮りたいから、自分は出て行ってくれないんです。

関連するQ&A

  • 5人で泊まれるウィークリーマンション

    日本に家族旅行に行きたいという外国人の家族がいて、ホテルの高さに悲鳴をあげています。東京か千葉で5人で泊まれるウィークリーマンションのようなものの情報をお寄せ下さい。一泊1万円~2万円ぐらいで。

  • ウィークリーマンション東京~34343939でお馴

    15年前によくCMでやっていた ウィークリーマンション東京~34343939でお馴染みのウィークリーマンション東京はもう今存在しないのですか? 15年前に日暮里にあるウィークリーマンション東京を利用したことがあります。 高校生でしたが卒業旅行で使いました。 ホテルより安かったので。 出張の時に久しぶりに泊まってみようと思ったのですが、どこにもなかったので、やはり倒産してしまったのでしょうか。

  • オススメのウィークリーマンション教えてください。

    東京で1週間滞在します。 ウィークリーマンションを利用したいのですが、オススメのウィークリーマンションを教えてください。 清掃費や保証金など賃貸料金以外にいろいろ費用がかかってしまうもの以外でお願いします。(光熱費はOK) 洗濯機がマンション内、室内完備で、バス、トイレ別がいいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションについて

    ウィークリーマンションについて 大学生です。 現在、大学の寮に住んでいるのですが、8月中は寮がしまってしまいます。 そこで、親に契約者になってもらって、16日間、2名同居できるウィークリーマンションを借りました。 入居者は私(女)と寮で同室の友人(女)の名前で契約したのですが、私と彼氏で入居したらバレますか? 訳あって、友人(女)が実家に帰ることになり、住めなくなってしまったためです。 入居者を彼氏に変えるには親を通さなくてはならないし、この時期だとほぼ100%のキャンセル料をとられてしまうためキャンセルは考えていません。 入居、退去の時に業者の方は立ち会いませんが、どちらにせよ、私1人で入居、退去をします。 ちなみに彼氏が住むのは部活の朝練がある7日間くらいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 札幌のウィークリーマンション

    夏休みに北海道旅行を計画中です。 長期滞在したいので宿泊場所としてウィークリーマンションを検討しているのですが、利用したことがないので紹介サイト(下記)を見てもどこがよいのかわかりません。 http://www.weekly-mansion.com/sapporo/ 経験者の方または詳しい方、札幌でオススメがありましたら教えてください。 夫婦+2歳の子供で10日間ほど利用予定です。

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 東京観光でのウィークリーマンション利用について

    こんにちは。 シンガポール人の友人が東京に1週間来ます。 家族4人(大人2人、子供2人)なのですが、 ホテルではなくウィークリーマンションで良いところがあれば 教えてほしいと言われました。 Webで調べると何箇所かあるようなのですが、 使い心地がどうなのか正直全くわかりません。 日本ではウィークリーマンションと言うとリゾート地にあったり、 また、都内ならビジネス用が主だと思いますので、 詳しいことがわかる人も周りにいません。 もし都内近郊で観光目的でウィークリーマンションを利用された方、 もしくは話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけないでしょうか。 多少は高くてもやはりホテルに泊まった方がいいと思った、とか、 部屋も清潔だったし家族水入らずで楽しめた、など。 ちょっとしたことでも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションって人数チェックしますか?

    実家が狭いので帰る時はウィークリーマンションに泊まろうと思いますが、宿泊する時に従業員に宿泊人数を厳しくチェックされますか?今の所宿泊人数が2人大人1人子供10歳1人)になるか、主人も一緒に帰り3人で泊まるか迷っています。3人だと中々部屋が無いので困っています。 どなたかウィークリーマンションを良く使うかたいたら教えてください。

  • ウィークリーマンション・マンスリーマンション

    東京の町田あたりで、ウィークリーマンションもしくは マンスリーマンションを探しています。 2K以上はほしいのですが、まずは情報源を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションについて

    海外に住むものです。 実家は愛知県ですが、夫も私自身も以前は東京に長く住んでおり、次回の帰省時は東京(できれば上野近辺)に滞在したいと考えています。 (子供一人の3人家族です。) そこで、ウィークリーマンションの情報ですが、やはり一般宿泊施設に泊まるよりもずっとお得なのでしょうか? (一応ウェブは検索中です) 評判はどうでしょうか? 人気の高い物件、その他何でもいいので情報をお寄せください。 ありがとうございます!