• 締切済み

ウィークリーマンションについて

ウィークリーマンションについて 大学生です。 現在、大学の寮に住んでいるのですが、8月中は寮がしまってしまいます。 そこで、親に契約者になってもらって、16日間、2名同居できるウィークリーマンションを借りました。 入居者は私(女)と寮で同室の友人(女)の名前で契約したのですが、私と彼氏で入居したらバレますか? 訳あって、友人(女)が実家に帰ることになり、住めなくなってしまったためです。 入居者を彼氏に変えるには親を通さなくてはならないし、この時期だとほぼ100%のキャンセル料をとられてしまうためキャンセルは考えていません。 入居、退去の時に業者の方は立ち会いませんが、どちらにせよ、私1人で入居、退去をします。 ちなみに彼氏が住むのは部活の朝練がある7日間くらいです。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119573
noname#119573
回答No.2

実際問題、 わざわざ出入りチェックをしには来ませんよ。 1人入居契約のところを2人…でもないんですし。 むこうも商売ですからね。

noname#115824
noname#115824
回答No.1

契約違反になりますから、即刻追い出され、返金もありません。 契約内容を変更して契約のしなおしです。

関連するQ&A

  • ウィークリーマンションの契約

    ウィークリーマンションの契約 現在、大学の寮に住んでいるのですが夏休みは閉寮してしまうので友達と、2人入居可のウィークリーマンションを借りようと思っています。 私は全期間、マンションに住む予定ですが、友達は7日間、マンションで暮らしたいみたいです。 そこで質問なんですが、 契約の際、私は学生なので、私の親が保証人、契約者となる予定ですが、もう1人の入居者が親にバレることはありますか? 業者の方が契約者と保証人の職場に電話をするそうなので、そのことを聞いてみたところ、「契約者の方が勤務先にご在籍かどうか確認するだけなので、入居者は聞かれない限り言いません」とおっしゃっていましたが不安です…。 親は遠くに住んでいるので、契約書が私が記入して、私が提出するようにと業者の方に言われました。 さすがに男の子と住んでいることが親にバレると気まずいのです。 その男の子は付き合うとかそんな感じではなくて(私を女としてみないので)、よく2人で遊びに行って泊まったり、出かけたりするような親友的存在です。 あと、契約者が私の父の場合、その男友達と契約者との続柄は何と書けばいいのでしょうか? どなたかご回答お願いします。 ちなみに契約先はグッドコミュニケーション株式会社っていうとこです。

  • ウィークリーマンションの選び方。

    転勤したカレシに1週間ほど彼氏の転勤先に滞在します。 彼氏は独身寮に住んでいて、私は入れないので、ウィークリーマンションを借りてみようかな、とかんがえています。 多分、私がウィークリーマンションを借りることになったら、彼氏もそこを利用すると思います(寝泊り)。 ウィークリーマンションの利用経験がないので、色々教えてください。 (1)ネットで検索していて、よさそうな物件があったのですが、  「1~2人用物件」「一泊○○円」  と書かれていました。  彼氏もここで寝泊りすることになった場合の料金は  「一泊○○円」の2倍の料金になるんでしょうか? (2)ウィークリーマンションにありがちなトラブルがあったら教えてください。 (3)インターネットで色々なウィークリーマンションのサイトを調べていますが、良い会社(信頼できる会社)かどうかを見分ける方法があったら教えてください。 (2)と(3)は特に知りたい内容です。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションの契約

    20歳の学生ですが、契約には親の承諾等が必要なんでしょうか? 10日間ほど、ウィークリーマンションを契約したいと思っています。20歳ですが学生だと親に確認の電話などされますか? 事情があって親には言わずに借りたいと思っています。 もし親に電話等されるのであれば、親に知られずに契約する方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • UCSDに40日間行くのですが、ウィークリーマンションみたいなのってあるのでしょうか。

    40日間サンディエゴのUCSDに研究のため行きます。ずっとホテルは高いのでウィークリーマンションみたいなのがあればいいのですが、何か居住についていいアドバイスが頂けないでしょうか。学生寮は満杯で入れなさそうなので。

  • ウィークリーマンションのシステムについて

    ウィークリーもしくはマンスリーマンションを利用したいと考えているのですが契約者以外は当然入室不可ですよね?契約者が友人を連れてくる等はやはりできないのでしょうか。 それは禁止事項というだけでなく絶対に入れないようなシステムになっているのでしょうか・・ 実際ウィークリーマンションというのはフロントのようなものがあるのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください!!

  • 初心者なのでわからないんですが、ウィークリーマンションやマンスリーマン

    初心者なのでわからないんですが、ウィークリーマンションやマンスリーマンションで契約した場合、滞在できるのは何日間とか決まっているんでしょうか?

  • 受験のためにウィークリーマンション

    私は現在浪人していて、早稲田大学を目指しています。 しかし、ウィークリーマンションを借りようとしているのですが、 なかなか契約できません。その理由は「1ヶ月前からの申し込み」という条項が多くのウィークリーマンションにあるからです。 私は2月10日から22日まで都内での宿泊が必要です。 こういう条項は実際1月10日に申し込んでみると、あいているのでしょうか? 例えば、2月1日からの1ヶ月必要とする方が1月1日に契約してしまっては私はこのマンションに住めませんよね? 要するに、今私が1月10日まで待って契約しようとすることは危険なのでしょうか? もしそうであるとするならばどのような解決策があるでしょうか? この条項を無理やり頼んで説得する方法などもあるでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ウィークリーマンションについて

    秋に、大学のスクーリングで東京に行くことになりました。 6日間ほど泊まる予定なのですが、ホテルにしようと思っていました。 しかし、最近はウィークリーマンションの方がいいのかと迷っています。最短で3泊から利用できるところもあるようで・・・。 そこで、利用したことのある方にお尋ねしたいのですが。 例えば¥4000/日と書いてあっても、このほかに光熱費など諸費量がいりますよね? そういうのをふまえて、だいたい6日泊まるのにいくらくらいかかるんでしょうか。清掃費は必ずいるのでしょうか。 利用するのが初めてでよく分からなくて。だいたいでいいので教えてもらえたら嬉しいです。 ホテルの方がいいという意見もあったらお願いします。 

  • ウィークリーマンションの(ウラ)利用術

    タイトル怪しくてスミマセン。 日本に住んでいる外国人の友人がいます。 その人がお正月に自分の国から、親戚を4人向かえるそうです。 ホテルに比べてもずっと安い、ウィークリーマンションに滞在させようと 考えています。しかし、ネットで調べてみると、2人部屋というのがあっても、 4人部屋というのは、全く見当たりません。そして、ルールとして 滞在者以外の立ち入りは禁止、とされていました。 また、契約したときの人数より多く滞在した場合は、監視カメラや光熱費を 見て、すぐに分かるので、判明次第即刻退去だそうです。 これらのルールが理解出来ないわけではありません。 しかし、以前に別の外国人2人がウィークリーマンションに滞在したときには、 お部屋に遊びに行けたし、しかも友人と二人でそこに泊まりました。 二人部屋なので、6畳ほどの部屋が二つありました。十分な広さがあったので 4人が寝ても、全く問題ありませんでした。そして誰からも注意を受けませんでした。 前置きが長くなってしまいましたが。。。質問です。 二人部屋で2名で契約して、4人で滞在するのはマズいですか? 友人は親戚が心配なので、お部屋に毎日行きたいのですが、 滞在者以外の訪問が絶対に出来ないようなマンションもあるのですか? どんな場合でも、契約時には厳しいルールがあるのが普通ですが、 実際にはそこまで厳しくないのが現実だと思います。 ウィークリーマンションを頻繁に利用されていて、事情に詳しい方が いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 受付センターというところに問い合わせれば、いろいろ教えてもらえるのも 分かるのですが、バカ正直に話せば、「紹介できる部屋はない」と 言われてしまいそうなので。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 都内のウィークリーマンションのオススメ!

    題名の通りなのですが、8月の終わりに、 友人と二人で、東京へ3泊4日くらいしたいのです。 学生ですし、安くいきたいので、ウィークリーマンションがいいのですが、 色々ありますし、だいたい、最低契約が7日からだったりなのです。 3泊4日くらいができる、オススメのところはないでしょうか。 宜しくお願いいたします。