• ベストアンサー

24日 TBS マリックとふじいあきらのマジック対決で

TBS系でやっていたマジック対決の事で教えてください。 出先から帰ってきてテレビをつけたらマリックが【次の日から来なくなりました】見たいな事を言っている所でした。マリックとふじいあきらはもと師弟関係で4年ぶりの再開だって事はわかったのですが、何があったのかインタビュー部分を覚えている方、見ていた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

4年前、ふじいあきらは、マリックのアシスタントをしていたのですが、 いつまでもアシスタント止まりで、なかなかマジシャンとして 見てくれませんでした。テレビでも、マリックはふじいの事を アシスタントと呼び、ゲストのサトエリには「その男の人」と 呼ばれていました。 そんな生活が続いていたふじいは、ついつい周りの人間に 「マリックの付き人を辞めたい」と愚痴をもらしてしまいます。 その愚痴が巡り巡ってマリックの耳に入ってしまったのです。 そのため、ふじいはマリックにあわせる顔がなく、突然マリックの 前から姿をくらましたのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

年末の忙しいとき、マリックのアシスタントのフジイが突然予告なしで止めたとのこと。 フジイもマジシャンになりったかったとの事。 今日の対決はマリックに軍配があがりました。 両者共素晴らしい戦いでした。

関連するQ&A

  • 『この先撮影禁止の先』のふじいあきらさんのマジックを見た人

    4/20(土)の『この先撮影禁止の先』で、ふじいあきらというマジシャンの最後のマジック(視聴者に好きなトランプを選び記憶させ、「これがあなたの選んだカードです」とハートの3を出すマジック)を見られた方、私はまんまとハートの3を的中されてしまい、いまだになぜなのか、トリックが分からないままでいます。トリックが分かった方、教えて下さい。トリックが分からなくても、「私も引っ掛かった」という方、いらっしゃいますか?

  • 日本テレビ、ドリームビジョンという番組のマジック手品

    日本テレビで火曜日に、ドリームビジョンという番組があります。 そこで、いくつかのマジックが紹介されていたようです。 先週はテンコー、今週はふじいあきら。 先週のテンコーの回を見逃してしまいました。 どのようなものだったか教えていただけないでしょうか?

  • TVでやるマジック これはないだろ!!

    テレビの中でやるマジックありますよね? マジックに関してど素人な自分でさえ、CGを使ってたり、観客と出演者とマジックをやる人がグルになっているのが見え見えで幻滅してしまいます。 特に先日のミスターマリックと色んな人が対決する番組の中でカニが前歩きとか、電気女とか。。 有り得ない映像ばっかり流れてました。テレビの映像技術ってすごいなぁと関心したのと同時に、ばればれな演出にため息が出ました。 皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?

  • テーブルマジックブームの発端

    最近テレビでテーブルマジックを披露しているのをよく見かけますが、火付け役、あるいは火付け番組としてあげるなら何になるのでしょう。 まず前段階として、タレント活動もできるマジシャン(マジックをしないマジシャンはなかなかテレビ映えしない)としてマギー審司あたりがいたと思います。 マギー審司は「実はマジックもうまい」というキャラであったと思うのですが、そこから「マジックがすごい、しかもトークもそこそこ」という転換はどのあたりであったのかを、知識として知りたいのです。 ふじいあきら以前にも何人かセレブの前でマジックを披露するテーブルマジシャンがいた気がするのです。 いまならまだわかるのではないかと。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • TBSで働いている人などに質問です!

    僕は将来TBSに入社したい学生です。制作部に入りたいです。 TBSの面接で質問された事など教えてください! やっぱり大学はいい所をでた方がいいのでしょうか? おすすめの学部などあったら教えてください!

  • TBSチャンネルを単体で見るのに最安の方法を教えてください

    TBSチャンネルで4月から始まるドラマが見たいのですが、 1.スカパー! 2.スカパー!e2 3.ケーブルテレビ の三種類の方法があるのですが、どれが一番安上がりに見られるでしょうか? 私の住んでいる所はケーブルテレビなのですが、地上派しか見ていません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • スマステ(テレビ朝日)で華麗なる一族(TBS)の宣伝

    先日、スマステで、キムタクをゲストに招いて華麗なる一族(TBS)の宣伝みたいな事をしていました。なぜ、テレ朝はあのようなことをしたのでしょうか。また、TBSは損になるようなことはあるのでしょうか。(すなおに考えればTBSは得ですけど) テレビ業界に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 自分のケータイに着信させるやり方

    かなり前ですが、TVでMr.マリックがマジックをしてました。そのマジックの最中に気になる事をしてました。 その気になる事とはケータイを取り出して着信させてました。別に誰からか電話がかかってきているワケでもないのに着信するというものでした。タネ明かしで彼は、「ある番号にかけて電話を切ると着信する」ということを言ってました。その番号を誰か知っている方いませんか?