• ベストアンサー

24日 TBS マリックとふじいあきらのマジック対決で

TBS系でやっていたマジック対決の事で教えてください。 出先から帰ってきてテレビをつけたらマリックが【次の日から来なくなりました】見たいな事を言っている所でした。マリックとふじいあきらはもと師弟関係で4年ぶりの再開だって事はわかったのですが、何があったのかインタビュー部分を覚えている方、見ていた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

4年前、ふじいあきらは、マリックのアシスタントをしていたのですが、 いつまでもアシスタント止まりで、なかなかマジシャンとして 見てくれませんでした。テレビでも、マリックはふじいの事を アシスタントと呼び、ゲストのサトエリには「その男の人」と 呼ばれていました。 そんな生活が続いていたふじいは、ついつい周りの人間に 「マリックの付き人を辞めたい」と愚痴をもらしてしまいます。 その愚痴が巡り巡ってマリックの耳に入ってしまったのです。 そのため、ふじいはマリックにあわせる顔がなく、突然マリックの 前から姿をくらましたのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

年末の忙しいとき、マリックのアシスタントのフジイが突然予告なしで止めたとのこと。 フジイもマジシャンになりったかったとの事。 今日の対決はマリックに軍配があがりました。 両者共素晴らしい戦いでした。