• ベストアンサー

日本テレビ、ドリームビジョンという番組のマジック手品

日本テレビで火曜日に、ドリームビジョンという番組があります。 そこで、いくつかのマジックが紹介されていたようです。 先週はテンコー、今週はふじいあきら。 先週のテンコーの回を見逃してしまいました。 どのようなものだったか教えていただけないでしょうか?

  • fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

大きな布をかけた台にイスが置いてあり、そこに男性が座ります。 天功が男性の前で布を上げてから下ろすと、男性が消えているというものです。 布を上げた時に男性は後ろに回り、ローラーを仕込んだ台に寝そべります。アシシタント2人がイスを横に下ろした時に、ローラー台からすべってイスの後ろに隠れます。 イスの後ろに仕込んだ車輪付きの台を出して、それに乗りイスにつかまります。アシスタントがイスを持っていくときに、イスに掴まってイスと一緒に舞台のソデに移動するというものです。 アシスタントが大きな黒マントを着ているので、このマントとイスで男性は見えません。昔良くやっていた手品です。 説明がヘタでちょっと分かりにくいかも知れません。 オマケで・・・ セロなどがやっていた つぶれたコーラの空き缶が元通りにもどるマジックのタネなどが掲載されています。 よろしければご覧ください。

参考URL:
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html
fjfsgh
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジック番組

    年末年始はマジックの番組も多いですね。 笑点でマギー審司氏がお笑いマジックを、 アッコにおまかせではスプーン曲げの達人、 アンビリーバボーでセロ氏がサプライズ、 世界まる見えでは国内外のイリュージョンの早業、 TVタックルでは超能力コーナー、 元旦は笑点でナポレオンズのマジック世界記録に挑戦、 笑点再放送でマギー司郎氏がお笑いマジック、 その他、超能力スペシャル、ユリゲラーの後継者番組、 7日には前田氏がカードマジック、 8日には世界のマジシャンGOD HANDSふじいあきら出演等、 マジックや超能力を取り扱う番組が多かったように思います。皆さんは好きなマジシャンはいますか?

  • 今週の接待マジックは何を演じましたか?

    今週水曜日9月1日の爆笑おすピー問題を見忘れました。 ふじいあきらが接待マジックでどのようなマジックを 演じたか教えてください。

  • ふじいあきら氏と前田知洋

    カードマジックで日本で1.2位を争うふじいあきら氏と前田知洋氏は皆さんどちらが上だと思いますか?

  • テレビ東京で放送されている深夜通販番組で紹介された手品マジックセット

     テレビ東京で放送されている深夜番組で紹介された手品マジックセットを探しています。  商品名がわからないんですが、ご存知な方がいれば教えてください

  • テーブルマジックブームの発端

    最近テレビでテーブルマジックを披露しているのをよく見かけますが、火付け役、あるいは火付け番組としてあげるなら何になるのでしょう。 まず前段階として、タレント活動もできるマジシャン(マジックをしないマジシャンはなかなかテレビ映えしない)としてマギー審司あたりがいたと思います。 マギー審司は「実はマジックもうまい」というキャラであったと思うのですが、そこから「マジックがすごい、しかもトークもそこそこ」という転換はどのあたりであったのかを、知識として知りたいのです。 ふじいあきら以前にも何人かセレブの前でマジックを披露するテーブルマジシャンがいた気がするのです。 いまならまだわかるのではないかと。

  • 24日 TBS マリックとふじいあきらのマジック対決で

    TBS系でやっていたマジック対決の事で教えてください。 出先から帰ってきてテレビをつけたらマリックが【次の日から来なくなりました】見たいな事を言っている所でした。マリックとふじいあきらはもと師弟関係で4年ぶりの再開だって事はわかったのですが、何があったのかインタビュー部分を覚えている方、見ていた方教えてください。

  • Smart Visionの番組表(デジタル)が受信できません。

    こんにちは!私はNECのVW700GGを使用しています。 いつからかパソコンを起動すると、 「問題が発生したためSvSche.exeを終了します。」という警告がでて Smart Visionを起動してもテレビ(デジタルを含む)やその場での録画はできるのですが、予約録画はできず、地デジの番組表を見ようとすると 「メモリが不足しています。」という警告がでて番組表がみれない状況です。 メモリを増設したり、一回Smart Visionを削除してインストールしなおしたりしたのですが、 まったく改善しません。もう私にはリカバくらいしか考えられないのですが、どなたかよい解決策があれば教えてください。 おねがいいたします。

  • 好きなテレビ番組

    好きなテレビ番組 テレビよく見る人に聞きますが、各曜日好きなテレビ番組何ですか?でも、ドラマは内容関係無く毎年見ているなら大河のみOKです。 ちなみに自分は 月曜日:SMAP×SMAP 火曜日:ぷっすま 水曜日:ヘキサゴンII 木曜日:秘密のケンミンSHOW、アメトーク 土曜日:飛び出せ科学くん 日曜日:アッコにおまかせ、モヤモヤさまぁ~ず2、新堂本兄弟 です。

  • 日本のテレビ番組で日本語が上手になる方法

    海外で日本語を勉強中の中国人です。日本のテレビ番組を見れるようになりました。日本語が上手になりたいのですが、みなさんのおすすめのテレビ番組がありますか。あと、どういう内容を中心に見ればよろしいでしょうか。ぜひアドバイスとご紹介をいただきたいと思います。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 日本テレビ「スッキリ」という番組の「神の手を持つ名医たち」というコーナー

    日本テレビ「スッキリ」という番組の「神の手を持つ名医たち」というコーナーがあるのですが、今日の放送で10回目とのことでした。 そこで、過去に紹介された9人のドクターのお名前や病院名、放送日がわかる方、是非教えていただきたいです。よろしく御願いします。