• ベストアンサー

日本テレビ、ドリームビジョンという番組のマジック手品

日本テレビで火曜日に、ドリームビジョンという番組があります。 そこで、いくつかのマジックが紹介されていたようです。 先週はテンコー、今週はふじいあきら。 先週のテンコーの回を見逃してしまいました。 どのようなものだったか教えていただけないでしょうか?

• fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

大きな布をかけた台にイスが置いてあり、そこに男性が座ります。 天功が男性の前で布を上げてから下ろすと、男性が消えているというものです。 布を上げた時に男性は後ろに回り、ローラーを仕込んだ台に寝そべります。アシシタント2人がイスを横に下ろした時に、ローラー台からすべってイスの後ろに隠れます。 イスの後ろに仕込んだ車輪付きの台を出して、それに乗りイスにつかまります。アシスタントがイスを持っていくときに、イスに掴まってイスと一緒に舞台のソデに移動するというものです。 アシスタントが大きな黒マントを着ているので、このマントとイスで男性は見えません。昔良くやっていた手品です。 説明がヘタでちょっと分かりにくいかも知れません。 オマケで・・・ セロなどがやっていた つぶれたコーラの空き缶が元通りにもどるマジックのタネなどが掲載されています。 よろしければご覧ください。

参考URL:
http://jouhou11.fc2web.com/tejina33.html
fjfsgh
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。