• ベストアンサー

自分のケータイに着信させるやり方

かなり前ですが、TVでMr.マリックがマジックをしてました。そのマジックの最中に気になる事をしてました。 その気になる事とはケータイを取り出して着信させてました。別に誰からか電話がかかってきているワケでもないのに着信するというものでした。タネ明かしで彼は、「ある番号にかけて電話を切ると着信する」ということを言ってました。その番号を誰か知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftomo100
  • ベストアンサー率41% (297/723)
回答No.1

・緊急電話(110,119等。いたずらでかけちゃ駄目ですよ!) ・「コールバックサービス」で検索してみてください。特定の業者の宣伝になってはいけないので具体的な番号は書きません。

wakagi
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。

関連するQ&A

  • Mr.マリック、俺は知ってたけど・・・

    どうでもよいアンケートです。 過去に「Mr.マリックって超能力者なんですか?」と言う質問が有りました。 自分は彼が“マジック”と“トリック”を合わせて“マリック”って名乗ってんだけどな、と思いました。 彼がTVに出始めた頃本人がそう言ってたのを見てたので。 皆さんはマリックの名前の由来って知ってましたか? まぁ、気にした事無いってのはおいといてお願いします。

  • 【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやってい

    【Mr.マリックのマジック】しくじり先生でやっていた机の上に置いたスプーンが動くマジックのタネってなんですか?

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • 携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。

    携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。 0120だとフリーダイヤルしか思いつかないのですが、直後に折り返しても 「こちらはNTTです。この電話番号は使われておりません」とアナウンスが流れます。 一度、取れたのですが、明らかに外国人で、国際電話かと思われるもので、 地下に入って切れてしまい、その後も幾度も着信があるのですが、 仕事中で取れずに相手が誰だかわかりません。 折り返せば、使われていないとの事で、いったい誰なのか気になって仕方ありません。 海外に友人もいますが、0120での着信は無いので分からなくて困っています。

  • 携帯電話の着信拒否に関して(>_<)

    携帯電話の着信拒否についてお尋ねしますm(_ _)m お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。私はauの携帯を使用しています、先日、SoftBankを使用している知人に電話したところ、全く電話が繋がらなくなりました。状況は、こちらが通話発信をするとすぐに『おかけになった電話番号は現在使われておりません……おかけなった~』の繰り返しです。 一週間ほど前に話した時は機嫌よく会話も出来て会う約束もしました、知人は仕事やプライベートなどもあるでしょうから本人が番号を急に変えたとは思えず、こちらの電話だけを着信拒否にするのであれば別の方法にしたりただ呼び出し音だけにしたりすると思うのですが…今回の事が着信拒否の処置なのか携帯の解約なのか知りたいと思います、また知人が携帯は解約はしていなくて何かの方法でその様な処置をしているのであればこちらが発信するとその着信履歴は相手に分かったりするのでしょうか??履歴が残るのであれば相手が出ない以上発信するのはやめようと思います。何か分かる方アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 知らない携帯から着信がありました

    夜中に知らない携帯の番号から着信があったのですが、寝ぼけていて掛け直してしまいました。 掛け直して相手は出ませんでしたが、時間が夜中ということもあり変な電話じゃないかと不安です。 一昔前にワンギリが流行りましたが今でもこのようなことってありますか? もしそうだった場合のどうすればよいですか? わかる方がいれば教えて下さい。 10秒ちょっとの着信でした。

  • 携帯の着信について

    携帯の着信について質問です。 ここ一ヶ月くらいたびたび知らない携帯番号から着信履歴があり、 時間など変えてかけ直しても必ず「通話中または通話中」になります。 先程ちょうど着信中に気付き出たのですが、 通話ボタンを押してすぐに切れてしまいました。 番号は違ったり同じだったりするのですが、 080-△△△△-□□□□ の△部分までは全く同じことが多いです(下四ケタのみ違う)。 迷惑電話みたいなものなのでしょうか? なにか分かる方いましたら回答お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 知らない携帯番号から着信があります。

    タイトル通り知らない携帯番号から着信があります。多分ワン切りだと思うのですが、時々知らない携帯からテレビ電話着信があります。これもワン切りですよね?なんか、同じ電話番号から頻繁にあるので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • softbank携帯で着信拒否してもつながる

    ソフトバンクの東芝携帯を持っています。814Tという1年前にでたものです。この携帯で着信拒否しようと思い設定をおこないました。通話→通話設定→着信拒否→(暗証番号を入力)→電話番号指定で自分の家の電話番号を入力してOKを押しました。そして家の電話から電話したら普通につながりました。何回も試しましたが同じです・・・ そして母親から携帯をかけてもらい、その番号を着信拒否しました。そしてもう一度電話してもらうと、普通に電話がなります。これは何がおかしいのでしょうか?着信拒否したい人がいて、その人用に実験しているのですが、中々うまくいきません。もちろん電話番号はすべてあっています。