• ベストアンサー

どうしようもないのでしょうか

前ここで相談したものです 片思いのコに彼氏がいることを知りました。 でも、なぜかあきらめきれず、未だに彼女のことが大好きです どうすればいいのでしょうか どうにもならないのでしょうか こういう経験のあるかたいませんでしょうか? なるべくたくさんの方の回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UkonTea
回答No.3

あきらめる必要は無いでしょう!?彼女が、彼氏より自分を選んでくれればいいわけですから。その根拠となるべき自分の魅力をアピールすればいいのでは!? 以下は、自分が同じ立場に立ったらこうする、という内容です。  まず普通に会話ができる程度に仲良くなります。会話の中でお互いに興味が一致したような時に、今度一緒に行こうか、等とさらっと言ってみます。その反応で 相手が自分をどうみてるか、少しつかむ事ができます。  頃合をみて、彼氏と同じ土俵に上がるために告白します。 ただし「つきあってくれ」とか「彼女になってくれ」とは言いません。ただ自分はあなたが好きだ、ということを相手に告知します。そうすることで相手は自分という人間に注目し観察し始めます。そして彼氏との比較を始めます。  次に頃合をみてデートに誘います。ただし相手に彼氏がいることを前提にして、 軽い感じで、以前に話が盛り上がったような場所へ誘います。しかし断られたら「残念だなぁ」と笑顔で言って、さらっと引きます。すこし間を置いてまた誘います。少しでも彼女が自分に興味を示していたら、何度か誘ううちにOKになるはずだからです。  一度でもデートに出てきてくれたらこっちのものです。彼女は彼氏にあきていたり、大して好きではなかったり、単に軽い女だったりと理由があります。かと言って決して彼氏を批判したりはしません。「彼氏がうらやましいなぁ」とか「うまくやってる?」程度に彼氏の話題にも触れます。  頃合をみて、一言「俺の女になってくれ」と男っぽく真剣に言います。 ここまでやってだめなら、まだ自分には魅力が無いのだと悟って、日々自分を磨きます。以上。

その他の回答 (2)

• cotton100
回答No.2

blue1stさん、恋人同士なんて結構くっついたり離れたりするものだから、全く望みが無いわけではないでしょう? 好き好き光線を出して、いつも彼女の近くにいたら夢が叶うかもですよ。頑張ってください。

• beat118
回答No.1

そのコ、婚約しているわけじゃないんでしょう? だったら彼氏がいようと関係ないよ。あきらめるな。 彼氏から奪っちゃえばいいんだよ。フェアだよ。 彼氏がいるからってあきらめてたら、 女はみんな最初に付き合った男と結婚しなけりゃならないの? そのコが君を好きになるという保証はないけど、 何もしないであきらめるなんて、オジサンには考えられないよ。