• ベストアンサー

どうしようもないのでしょうか

前ここで相談したものです 片思いのコに彼氏がいることを知りました。 でも、なぜかあきらめきれず、未だに彼女のことが大好きです どうすればいいのでしょうか どうにもならないのでしょうか こういう経験のあるかたいませんでしょうか? なるべくたくさんの方の回答お待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UkonTea
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.3

あきらめる必要は無いでしょう!?彼女が、彼氏より自分を選んでくれればいいわけですから。その根拠となるべき自分の魅力をアピールすればいいのでは!? 以下は、自分が同じ立場に立ったらこうする、という内容です。  まず普通に会話ができる程度に仲良くなります。会話の中でお互いに興味が一致したような時に、今度一緒に行こうか、等とさらっと言ってみます。その反応で 相手が自分をどうみてるか、少しつかむ事ができます。  頃合をみて、彼氏と同じ土俵に上がるために告白します。 ただし「つきあってくれ」とか「彼女になってくれ」とは言いません。ただ自分はあなたが好きだ、ということを相手に告知します。そうすることで相手は自分という人間に注目し観察し始めます。そして彼氏との比較を始めます。  次に頃合をみてデートに誘います。ただし相手に彼氏がいることを前提にして、 軽い感じで、以前に話が盛り上がったような場所へ誘います。しかし断られたら「残念だなぁ」と笑顔で言って、さらっと引きます。すこし間を置いてまた誘います。少しでも彼女が自分に興味を示していたら、何度か誘ううちにOKになるはずだからです。  一度でもデートに出てきてくれたらこっちのものです。彼女は彼氏にあきていたり、大して好きではなかったり、単に軽い女だったりと理由があります。かと言って決して彼氏を批判したりはしません。「彼氏がうらやましいなぁ」とか「うまくやってる?」程度に彼氏の話題にも触れます。  頃合をみて、一言「俺の女になってくれ」と男っぽく真剣に言います。 ここまでやってだめなら、まだ自分には魅力が無いのだと悟って、日々自分を磨きます。以上。

その他の回答 (2)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

blue1stさん、恋人同士なんて結構くっついたり離れたりするものだから、全く望みが無いわけではないでしょう? 好き好き光線を出して、いつも彼女の近くにいたら夢が叶うかもですよ。頑張ってください。

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.1

そのコ、婚約しているわけじゃないんでしょう? だったら彼氏がいようと関係ないよ。あきらめるな。 彼氏から奪っちゃえばいいんだよ。フェアだよ。 彼氏がいるからってあきらめてたら、 女はみんな最初に付き合った男と結婚しなけりゃならないの? そのコが君を好きになるという保証はないけど、 何もしないであきらめるなんて、オジサンには考えられないよ。

関連するQ&A

  • イキたくてもイケない

    高校1年生です。 1ヵ月ぐらい前に 彼氏ができました。 彼氏に優しくしてもらってとても幸せです。 全くと言っていいほど 人が通らない公園で たまに触り合いをしちゃったりしています。 そんな時も気を遣ってもらって、生理の時はマ〇コをいじらないだとか... ですが、私には悩みがあります。 それは自分がイキにくい体だということです。 私はイクという快感をまだ知りません… 彼氏にいじられても 自分でいじっても イッタことがありません… でも、友達に聞くと良いものだよって聞いたので経験はしてみたいなぁとか思ってます。 そこでいくつか質問します。 (1)イクってどんな感じですか? (2)私はどうすればイクようになるんでしょうか? (3)彼氏にこのイキにくい体のことを相談すべきでしょうか? どなたか回答お願いしますm(_ _)m 回答が沢山あればあるほど嬉しいです。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今回もよろしくお願い致します。私には片思い中の彼がいます。 こちらのコ-ナ-で以前にも相談した人なのですが・・・。彼と、クリスマス に会いたいって勇気を出して言ってみました。そしたら、その日は会社がある そうなのですが、その後に会えることになりました。そこで何かプレゼントを あげたいなって考えています。何か、いい物はないでしょうか。彼氏ではない ので予算とかはいくら位が適当なのでしょう?彼は、オシャレなんです・・・。 彼の好きなブランド物にしようかと思ったんですが、高いんですよね。彼女でも ない私があげたら、ビックリするだろうし・・・。なんて考えてたら、わかんな くなっちゃいました。何か、喜んでくれそうないい案はないでしょうか? 彼は26才です。よろしくお願いします。

  • 友達の相談にのっているのですが…

    私の友達がタバコを吸っています。 その子(Aちゃん)は今中2で1年前から吸っているそぉです。 Aちゃんは彼氏がいました。 その彼氏とは会ったことのない人だとゆっていました。 らいんで知り合ったとかなんとかゆっていました。 その彼氏にタバコがバレて振られたと言って 相談にのっていたのですが、 その彼氏に別れて1週間もたたないよりをもどしてほしい と頼まれたとゆっていたんですが、 私はAちゃんの彼氏の考えていることがわかりません。 こぉゆぅところで相談にのるのもあれなんでが… 私もなんて答えればいいのかわからなくて。 Aちゃんはよりをもどしていいかまよってるみたいで 嫌だとゆゎれて別れたのにまたよりをもどしてほしいって どーゆぅことなんでしょうか? Aちゃんになんてゆってあげればいいでしょうか? Aちゃんはタバコはもぉやめれないと言って やめる気はなさそうで よりをもどした方がいいとゆぅべきなんでしょうか?

  • 気持ちの整理・・・

    最近相談に乗ってもらっていたものですが、 好きなコに彼氏がいる事がわかりました。 いまは複雑な気持ちで整理がつきません。 しかも、彼氏の方は同じ職場で彼女より6つ下です。 もう付き合っているのだからと割り切りたいのですが、 落ち着きません・・・。 どうしたらいいものか悩んでいます。 次の恋を見つけるしかないですか? 以前に彼氏がいるコに分かっていて告白して振られた事が あるし、上手くいくとも思っていません。 以前にも同じような質問で自分で回答しながら、 今回は自分の事で葛藤しています。 今日は友人のところでヤケ酒でも飲んどきます(T_T) 次に向かう良い方法があればアドバイスおねがいします。

  • 会社の女の子について

    始めまして。ちょと悩みを聞いてください。 会社の女の子についてです。自分は、派遣会社で仕事してますが、余り仕事が無いので自宅待機になりました。仲のいい女の子に色々相談に乗ってもらってますが、余り仕事が無いので辞めるって言ったら、そのコは辞めないでほしいって言われたし、会社に文句言えっ言われました。その子は自分が優しすぎるし会社に良い様に使われてるから、ハッキリ会社に言ったほうが良いよって言われるし、男らしくしなって言われます。からり前から会社には文句を言っていますが、もう少し待ってで。一ヶ月たちました。そのコとはかなり自分のことで心配してます。メールでどうなった?って聞かれますが、会社も待ってばかりです。自分は会社を辞めたくないけど仕事待ちばかりだから困ります。そのコとは、ほぼ毎日連絡してますし、会社の皆と飲みに行ったりしてます。そのコは今彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。なんか女の子に心配かけてるし、彼氏や彼女でもないから、最近こんな相談して恥ずかしいです。出来れば彼女にしたいけど、どうしたら良いですか。乱文乱筆ごめんなさい。あと長くてごめんなさい。

  • ご覧になっていただき、ありがとうございます。

    ご覧になっていただき、ありがとうございます。 彼氏のことについて、ご相談です。 彼氏(23歳) 私(22歳) 三週間ほど前に、半年間片思いをしていた相手と 付き合うことが出来ました。 ここからが質問です。 彼氏に、「付き合ったことをあまり言わないでほしい」と言われました。 理由を聞いたら、そういうのがあまり好きじゃないと。 これは、好かれていない証拠でしょうか? ご意見お願いいたします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女に似ているから好き・・・

    こんばんは<(_ _)>22歳・女です。 最近バイト先の1つ上の先輩に、「○○ちゃんって俺の彼女に雰囲気が似てる。だから好き。」とか「付き合う前、片思いしていた時の彼女にそっくり。だから好きなんだけど、付き合ったら同じように気が強いんだろうな~。俺もうだまされないよ。」とか言われます。(ちなみに気が強いっていうのは当たっています(^^; 私は今付き合っている彼氏が居ますが、あまり人にモテた経験が無いもので、こう「好きすき」言われると正直気になってしまいます・・・。先輩は私に「彼女への誕生日プレゼント何がいいか?」とか「彼女とけんかした・・・どうしよう・・・。」とかよく相談してきます。彼女と似た性格なので(「彼女の言い分わかる!」ということがよくあります。)相談しやすいんだとか・・・。とにかく彼女とはラブラブです。 先輩の気持ちがよく分かりません。相談しやすい後輩というだけだと思うのですが、なぜこう「好き好き。」言うのか・・・。「片思いしていた時と同じ気持ちだ」と言うのだから恋愛感情ですよね(^^;恋愛経験の少ない私はここ最近この言動に本当、振り回されています。 みなさん客観的に見てどう思いますか?? 私が過剰に反応しすぎでしょうか??

  • 感じにくい体、イキにくい体...

    高校3年生、18歳です。 自分の携帯からじゃ インターネットの制限があって 質問出来ないので とても仲のいい後輩から貸してもらって質問しています。 私には彼氏がいます。 とても、優しくしてもらって幸せです。 たまに 人が来ない公園のトイレで触り合いをしちゃったりしています。 そんな時も 体調が優れない時や 生理中の時は 私のマΟコを触らない等… 気を遣ってくれてとても感謝しています。 ですが… 私には悩みがあるんです…。それは、 私の体が感じにくいと言うか イキにくいと言うか… よく分からないのですが… 私はイクという快感を知りません。 彼氏にやってもらっても 自分でやってもダメでした…。 でも、気持ちいいと聞いたので一度は経験したいです。 そこで質問です。 どうしたらイクようになるのですか? イクというのはどんな感じですか? 彼氏に相談すべきなんでしょうか? どうか教えて下さい。 お願いします。 回答が沢山あればあるほど嬉しいく思います。

  • 好き・というのがわかりません。

    はじめまして。 今年21歳になりますが、彼氏がいたことがありません。 高校生まではあまり困らなかったのですが、最近は友達もイロイロ恋してて、何にもない自分って…と考えるようになりました。 人と比べるのも変だとは思うのですが、今彼氏のいない友達は、片思い中・過去にはいた・いたことはないけど告白されたことはある・というコばっかです。でも自分はそんな経験もありません。もちろん恋愛経験が多いほうがいいとか、そういうことは思わないですけど。ちなみに好きな人がいたのは高3の頃1度だけです。 仲の良い男の子は結構いる(と思う)のですけど…。自分は見た目もよろしくないし、人見知りするし、ネガティブだし…良いトコロがあまりナイから仕方ないのかな~とは思っています(これこそがネガティブ?!) でもやっぱ恋はしたいな~と思っているのですが、いいなと思った人はたいてい彼女がいるんです。 そのへんも踏まえて(?)最近は「好き」という感情がわかんなくなってきました。皆さん、どういう時に人を「好き」だと思いますか?? 長々とごめんなさい。。。