• 締切済み

クリスマスと復活祭

欧米ではクリスマスよりも復活祭の方が盛大な行事であるという話を聞きますが、これは本当なのでしょうか?

みんなの回答

• kgi03334
回答No.2

感謝祭の方が盛大だと聞いた記憶があります。 クリスマスですと、祝う宗教は限られているためと聞いたのですが。 感謝祭はアメリカ,カナダの祝日で、欧は含まれていないので違うかもしれません。

gabacho2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝祭は11月でしたっけ。

• sirowan777
回答No.1

ふつうの行事としてはクリスマスのほうが盛大でしょう。 でもキリスト教の行事としてはイースターのほうが重要です。