• ベストアンサー

名称が思い出せない英語の資格

先日、アメリカの大学院で4年ほど英語を勉強した人に会いました。その人が、何とかの資格を取得できたらしいことを言っていました。名称が思い出せずに、なんだか悶々としてます。たしか、「CA○○」みたいなかんじで、最初は「キャ」とかで始まる名称だったかもしれません、、、でもわずかな記憶なので間違ってるかもしれません。ちなみにその方は4月から日本の大学で非常勤講師を務めるそうです。なので、なにか論文を書くための資格、または大学で教えるための資格だと思うんですが、どなたか詳しくご存知の方は、この関連の資格をいくつか列挙していただけませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELGuser
回答No.1

このHPで見るとCASEC(キャセック)かな?

参考URL:
http://www.eigo-sikaku.com/ichirann.html