OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カローラのCM。

  • 困ってます
  • 質問No.185587
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (227/256)

こんにちは。

『茶髪で伝統芸能かよ』というカローラのCMがありますよね。
(多分カローラ。『菊次郎の夏』のsummerがBGMのあれです)。
それで、あの三味線を弾いている人について
詳しく教えて下さい!
又は、詳しくのっているサイトを教えて下さい!
三味線をあんなにカッコ良く弾いていて
とても惚れました(笑)。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

melly さん、こんにちは~☆♪

> あの三味線を弾いている人について詳しく教えて下さい!

『上妻宏光』さんですね。(津軽三味線プレーヤー)
6歳より津軽三味線を始め、少年時代よりその才能が注目される。
91年にロックバンド「六・三・四」のメンバーとなる。
95、96年度津軽三味線全国大会A級2年連続優勝。
その現代的な演奏センスは群を抜く。

【TOYOTA INTERNET DRIVE・カローラフィールダー TV-CF】
http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/index.html

【AGATSUMA Home Page】
http://home.att.ne.jp/blue/hiro_yuko/index3.html

【To Make It! Artist】
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/agatsuma/index_j.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

papillonさん、こんにちは。
回答有難う御座います。

とっても詳しく教えて下さって有難う御座いました!!!
サイトも色々と。後でじっくり見させて頂きます☆
投稿日時 - 2001-12-15 16:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

トヨタ自動車のサイトにちゃんと情報があります。
参考URLのサイトから、「カローラフィールダー」をクリックしてください。

この三味線プレーヤーの名前は 上妻宏光 といいます。
この名前で各種サーチエンジンで検索してみても、いろいろと情報が得られるでしょう。
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

kumataroさん、こんにちは。
とっても回答ありがとう御座いました!!

上妻宏光さんって言うんですねー。
参考URLまで記入ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-12-15 16:33:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

11月10日からTOYOTA「カローラ・フィールダー」のCMに上妻宏光(Hiromitsu Agatsuma)さんが出演されていますね。詳しい事は参考のオフィシャルサイトで調べられると思いますので、そちらを参考にしてみて下さい。

こちらには、インタビューが掲載されていました。
http://people.msn.co.jp/t/m46/20010824/1/1/
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

Advanceさん、こんにちは☆

上妻宏光さんの上妻って『あがつま』って読むのですか!?
実はずっと読めず困っていたのですよー。
教えて下さってありがとう御座います!

又、オフィサルサイトと
インタビュー記事が掲載されているサイトを教えて下さって有難うございました!!!
投稿日時 - 2001-12-15 16:38:43