• ベストアンサー

173cmで83kgってどれぐらい?

つまらない質問をさせていただきます! 知人に173cmで83kgの人がいるのですが、 本人は全く太っている自覚がないのです。 一般的に173cm83kgだと太っている方だと思うのですが、 分りやすく例えるため芸能人でいうとどなた程度でしょうか? くどいですがつまらない質問ですみません(笑) よろしくお願いします。

noname#78183
noname#78183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65127
noname#65127
回答No.1

太っている自覚がないのは、筋肉質な体だからでしょうか。筋肉質の方であれば、173センチの83キロは普通です。 もしその方が贅肉が多めの体系であれば、ウド鈴木(身長179センチ85キロとありますが、普段は90キロ超)。 もしその方が筋肉質な方であれば、大畑大介(身長176センチ85キロ)などはどうでしょう。

noname#78183
質問者

お礼

知人はお世辞にも筋肉質とは言えない体格なのです。 ウド鈴木よりは太く見えますが、 「ウド鈴木ぐらい太ってるぞ!」と言っても効果ないかんじがしますね。 参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

身長と体重だけでは判断できないんじゃないでしょうか? あなたは相手が太っている事を前提にお話しされていますが プロレスラーのジュニアヘビー級の人は意外と背も低く 175cm85kgは俗に言う「ムキムキ」ですから、デブじゃないですよ。 望月成晃(ドラゴンゲートで活躍のレスラー)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9B%E6%9C%88%E6%88%90%E6%99%83
noname#78183
質問者

お礼

彼が筋肉質ではないことを説明しておくべきでした。 望月成晃という方を検索してみましたが、 太っているという感じではなかったですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • 150cm、45kg

    私は今中2です。 150cmで45kgもあります; 前は50kgありましたが、5kg落としました。 見た目は、『小柄になった』とか言われます。 でも、クラスの男子には『デブ!』とか言われるんです。。。 私に言ったのか確実ではないんですけど、そうっぽいです。 150cmで45kgってデブですかね??正直に教えてください; あと、最近まったく体重も落ちなくなりました。 ビリーを毎日やっていますし、間食もあまりしてません。 なのに若干顔に肉がつきました(泣) 二重あごがひどくてもう自信がなくなります。 今は停滞期なんですかね??あと2,3kg痩せたいです! どうすれば今の状況から脱せますかね? 教えてください!

  • kg cm という単位

    電車の吊革に重さ制限3kg cmと書かれていましたが、 これはどういう意味でしょうか? 3kgのものを1cm動かせる範囲までということだったらおかしいですよね。。

  • 1Pa=??kg/cm^2

    ご覧いただきありがとうございます。 圧力計を使用したいのですが、単位換算で躓いています。 1Paをkg/cm^2に換算したいです。 Pa=N/m^2=(kg・m/s^2)/m^2というのは分かるのですが、どうしても加速度が残ってしまいます。 とあるサイトで98,000Pa=1kg/cm2と見つけたのですが、計算過程を教えて頂けないでしょうか。

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • 体重73kgの中学生です!23kg痩せたいです。

    私は、身長158cmの体重73kgの中学生です。 今年中に23kg痩せて体重を50kg台になりたいんです!!! 私の周りの人は痩せていて綺麗に見えるんです。私は、いままでダイエットをしているのですが3日坊主だったり効果が全然でないんです・・・・。 家でお金が掛からない&家族にもばれずにこっそりできるダイエットはないでしょうか?? あと、あきないでやれる方法とかありますか??

  • 156cm56kgダイエット法

    156cm56kg20代後半の女です。 ストレスからドカ食いしてしまい半年ほどで50kg→56kgになりました。 物心ついたころからずっとぽっちゃりしていた為もうそろそろ本気で頑張らないとと思っています。 実際ダイエット成功された方、良い運動法や食事法など教えていただきたいです。 出来れば似たような身長体重だった方のお話が聞ければと思っています。 目標体重は-10kgの46kgです。 コツコツ頑張るつもりです。よろしくお願いいたします。

  • 春までに-3Cm、-5Kgプログラム作ってください!

    年齢55歳、男性です、身長173Cm、体重70Kgあります。 4月から体重63Kg->70Kg ウエスト80Cm->85Cm 家には、室内バイク、ボート漕ぎのローイングマシン、腹筋台があります。 ゴルフをやっていますので、体重が落ちるとおそらく飛距離も落ちますので、背筋もつけたいです。 体重、ウエストが減って、背筋がつく毎日のプログラムをどなたか作っていただけないでしょうか?

  • 38kgまで落とせという彼に一言!修正しました

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。記入ミスがあり質問です。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kgまで太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!