• 締切済み

似ている曲を教えてください

AMADORI の 「そばにいるから」のさび (君が涙の時には ぼくがそばにいるから)の部分を聞くと なんか聞いたことある気がするのです 似ている曲があれば 教えてください

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • okwc-0901
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

こんにちは。 竹内まりやさんの「元気を出して」に似ていると思うのですが、いかがでしょう? ♪なみだな~ど 見せない  強気な あなたを

回答No.1

サビの歌詞の部分から思い付くとすると、中島みゆきの「空と君とのあいだには」の冒頭部分で、「君が涙の時には 僕はポプラの枝になる」というところがあります。 AMADORIの「そばにいるから」を聞いたことがないので、曲調は分かりませんが。

kuruminokara
質問者

お礼

ありがとうございます 「空と君とのあいだには」は 違います 似ていると思ったのは 気のせいかもしれません

関連するQ&A

  • この歌詞が入っている曲教えて!!

    「あなたの事を愛しています~ 私をそばにいさせてください~ あなたが辛くて、泣きたくて、逃げ出したくなるような夜でも~ ずっと、ずっとそばにいるからぁ~」 サビの部分を書きました この曲知ってる方、 あと歌ってる人も教えてください!!w

  • この曲何の曲ですか?

    この曲何の曲ですか? どうしても何の曲か気になって、調べたいけど歌詞もわからないし、サビのごくわずかな部分しか思い出せなくて・・・(>_<) アップローダーにサビのわかる部分だけ作ってうpしたので、それを聞いて何の曲か分かったら、曲名教えてください<m(__)m> おそらくアニメの曲だと思います。 http://kie.nu/eTY

  • 有線でかかっている曲について

    有線で毎日かかっている曲を好きになったのですが、曲のタイトルや歌手名など全然わからないため、CDも探せずにいます。 歌詞の内容は、(うろ覚えで確かではないため、所々違うと思いますが) 「どうしてだろう あふれてくる涙をとめられない 男のくせに なんていつもはからかう君のそばで」 「君を残して僕は死ねません」 などです。多分サビの部分です。 男の人のソロでした。 どなたか曲名・歌手名や他の情報をご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル

    本屋で流れてたんですが、女性のボーカルでサビの部分が 「本当はいつも誰よりも 君のそばにいたいんだ」 というような感じだったんですが、なんという曲か わかりますか?

  • GLAYの曲だと思うのですが

    たぶんGLAYの曲だと思うのですが サビの部分が いつの日もさりげない暮らしの中 育んだ愛の木立ほほえみも涙も受け止めて という曲のタイトル教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • 誰の曲か教えてください

    男性が歌っています。 最近の曲でわありません。 サビだと思いますが [ああ、君をなくした、時に初めて・・・] と歌う部分があります。他に [白い粉雪が・・] とゆう部分があったので冬の曲だと思います。 すいませんが協力してください。

  • この曲何ですか?

    わかることはサビの部分だけで「あいらびゅーべいべ♪」というサビの曲で日本でかなり流れている曲で誰もが聞けば知ってる曲です。 たーらたーらたーらたったったたーらたーらたーーあいらびゅーべいべー♪ みたいな感じです、教えて下さい。

  • IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほし

    IN-HIの曲で歌詞のサビ部分に「旅立ちの時がくるまで~そばにいてほしい」って入ってる歌の曲名わかるかた教えてください。 アルバム名も分からないのですがその曲の入ってるアルバムでは13番です。 お願いします。