• ベストアンサー

ケバくならないメイク方法

こんにちは。 私は高1でメイクは口紅やグロスを塗る程度です。 だけど、友達の影響で化粧品を買って、 雑誌を見たりしながら練習しているのですが、 どうしてもケバくなっちゃいます。 友達にしてもらったこともあるのですが ケバいと言われてしまいました。 親はあんたはもともと派手な顔だからと言われたんですが、 なにか良い方法や参考になるものなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namiemon
回答No.2

全部を強調してやるとやりすぎ、派手になります。何かを引いていったほうが良いと思いますよ。目元を強調したなら口元は薄めに・・とかね。また、自分の肌質によって浮いてしまう質感のアイカラーだったりチークだったりがあると思うから、その辺の研究もいいかも!まだ高1と若いわけだし、ツヤ感のあるものを選ばれて、しっかり肌になじませるという感じでしていってみられては?

miho1219
質問者

お礼

ありがとうございます★ 研究してみます♪

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

もしかして、アイラインを上下の瞼にキッチリと入れていませんか? 目鼻立ちがハッキリされている人がアイラインを強調したアイメイクをすると年齢に反した仕上がりになると思います。 どうしてもアイラインを入れたいなら上のみにして、下には少し色のあるシャドウを入れれば良いかと。

miho1219
質問者

お礼

ありがとうございます!!