• ベストアンサー

メイクのやり方が分からない

最近、メイクに目覚めましたが、イマイチメイクのやり方が分からず困っています。 普段のメイクでは、ファンデーション、チークしか使用しておりません。 そのため、アイメイク等のやり方が分からず、困っています。 (アイシャドウの色使い、アイライナーの引き方、口紅・グロスの扱い等) 普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! そこで、皆様のオススメのメイク講座サイトor雑誌を教えていただければと思います。 出来れば、写真付きで分かりやすく解説して頂いていると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.3

初めまして。 私がお勧めするのは、本屋さんで売られている本です。 レタスクラブMOOK(ムック)から出ている「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」です。 雑誌等で活躍されてる、山本浩未さん(ヘア&メイクアップアーティスト)が分りやすく解説しています。全ページ写真付きで、詳しく一つ一つ解説されていて、不器用な私もこれを見ればよく分ります(^^;) 780円とお求めやすいのもいいです。 マスカラ・眉・リップ・チーク・アイカラー・アイライン・ベースメイク・華やかメイク・ネイル・・とほとんどのメイクを網羅していて お勧めです。 本見ながら、何度か練習を重ねるとうまくなりますよ(^^)/

Exorciste
質問者

お礼

全ページ写真つきとは、ありがたいですね!! 貴重な情報ありがとうございました 本屋さんで探してみます

その他の回答 (2)

• pick-chan
回答No.2

何が今時か、No1の方と同じくわからないので何とも言えませんが、 メイク慣れてきても時々参考に見ているサイト一つ紹介しておきます。 ベースメイクについては動画つきのメニューもありますので、 (http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/) 結構便利かと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mico.allabout.co.jp/
Exorciste
質問者

お礼

サイトURLありがとうございます!! 参考にさせていただきます!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんばんは。 年齢もできれば書いていただきたかったですが。。。 それによってメイクのしかたも違ってきますから。 >普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! うーん。芸能人でいうと倖田未来ちゃんとか? 戸田恵里香ちゃんとか? 普段洋服とかの参考にするのにはどんな雑誌読んでますか? たいてい女性誌にはメイクページありますよ。 洋服のコーディネイトもしやすいと思うし。 あとはVoCE、美的、MAQUIAなど美容専門の雑誌を買ってくる。 PCだと見ながら練習するのは難しいと思うので、 雑誌を参考にしたほうがいいですよ。 私も普段は眉・ファンデ・口紅くらいしかつけませんけど^^; がんばってくださいね!  メイクは練習あるのみ!なのです(^_-)-☆

Exorciste
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ございません!!! 当方20歳の女です。 >うーん。芸能人で言うと倖田未来ちゃんとか?戸田恵里香ちゃんとか? そうですね、20代前半ぐらいアイメイクに力を入れているメイクです。 今まで服、化粧、おしゃれと呼ばれるものに一切興味がなかったので、ファッション雑誌は美容院で読む程度でした。 美容専門雑誌なるものがあるのですね! 初めて知りました。 とりあえず、明日にでも書店に行き、自分に合った雑誌を探して来たいと思います。ありがとうございました。